チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふと思った。

昨日、ブラッシング中にふと
「あれ、下僕ブラッシング上達してる〜」と思った。



チャリ男さんに対する扱い方、色々が上手になっている。
チャリ男さんもブラッシング中に暴れなくなったし…。

チャリ男さんがパピーの頃から今まで
お互いちょっとずつ成長してきたのかな。

e606.jpg

ルーティーンが分かってるから
生活しやすくなっている。

イヌとヒトと暮らすこと、ルールを覚えてもらうことを
年数をかけて学んできたんだなぁ。

e607.jpg

慣れて大切にし忘れるときもあるけど
チャリ男さんは自分が心地良い生活になるよう
ヒトに要求したり我慢したり。

一方、こちらも要求したり我慢したり。

e608.jpg

ヒトもイヌもお互い様で暮らしてる。

e609.jpg

いつの間にか家族のベテランになってたかも。



なんだかうれしくなった夜でした。

更新遅刻すみません&過去写真使用していますm(_ _)m

| チャーリー17 | 08:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベテランの家族とはステキな言葉ですね。
もちさんとチャリ男さんは互いに手と前脚をたずさえて家族として深化と進化を遂げてきたんですね(*゚▽゚*)

| ワンコ大好き | 2017/08/01 15:30 | URL | ≫ EDIT

相変わらずカワイイですね(〃^ー^〃)
チャリ男さんがベッドの上でまったりしてる姿を見るのが一番好きかも。毎日暑くてウンザリしますが、チャリ男さんが快適に過ごす様子を見てるだけでこっちまで嬉しくなります。

| メルとんラヴ♪ | 2017/08/01 22:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charliemochi.blog33.fc2.com/tb.php/4300-b20de1cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT