チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食欲魔犬最高レベル。

昨晩は大変だった…。



少し体重増加したチャリ男さんの夜ごはんを
やっさんがちょっと減らした。

その結果チャリ男さんは…家中の布にかじりつき
糸を引き出して食べ、アルミサッシの隅にたまっている砂を食べ…
床を舐め、うろうろうろうろ…。

e338.jpg

最初はおなか痛いのか、吐くのかと思い追いかけながら
ものを食べるのを止めていたんですが

どうやら、ごはんが足りず物足りなかったみたいです。

減らした分を後からあげたら、うろついたり
布をかじったりしなくなりました。

e339.jpg

その後、下僕から離れず遊んだり全身なでなで、
添い寝を要求。

e340.jpg

深夜を過ぎてもぴっとりくっついてきて

e341.jpg

甘え続けて、下僕眠れず(汗)



おかげで寝坊しました。すみません…。


あの止められない食欲…認知症かも?とか
寝てばっかりなのにそんなにおなか減ってたの?とか
際限なく甘えてくるのも、もしかして加齢の…とか
色々物思いにふけった午前1時(^_^;)

今朝は落ち着いていつも通りのチャリ男さんです。

| チャーリー17 | 08:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨晩は本当に大変でしたね。
どうぞお大事になさって下さい。
ところでチャリ男さんは、ごはんが減らされたことにすぐ気付くことが出来たのだから、認知症どころかかなり頭が良いのではないでしょうか
英福はおばかさんなので、ダイエットでごはん減らされても全く気付きませんでした
簡単にダイエット出来たので、私達親が英福のダイエットにハマってしまい、一時5.4キロまで体重落ちて、先生に英福ちゃんは痩せすぎですよと注意されてしまいました。

| ワンコ大好き | 2017/06/13 13:41 | URL | ≫ EDIT

おはようございます
いつも読み逃げしてましたが、初コメさせてもらいます

食欲があるのはいいことですよ
体調が悪くなると一気に体重激減しますよ
体重増加も気にされてるようですが、ただ減らすだけではお腹が空いちゃいますよ
だって食べることが大好きなワンコですから
うちは茹でたキャベツのトッピングしたりしてました
ワンちゃんの個体もありますが、うちの子は8キロありましたが、お医者様からは、体重減らさなくても大丈夫と言われてました
散歩も行きたがらないときは、自宅でお気に入りのおもちゃで遊んでいたので(狩ごっこ)気にしませんでした
うちの女王様の望みのまま、いろんな遊びをしてカロリー消費してましたwww

ワンちゃん個体差があると思いますが、素敵なワンコ生活をおくってくださいね

| くーま | 2017/06/14 06:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charliemochi.blog33.fc2.com/tb.php/4251-2ae44584

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT