チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

空からのポン!

昨日はからりと過ごしやすく、風が強かった。



向かい風に向かって走るチャリ男さん(* ̄m ̄)

e240.jpg

夕方は生き生き。

だがそのチャリ男さんのやる気をあざ笑うように

e241.jpg

風が吹き付ける!

その風…あまりにも強すぎて

e242.jpg

チャリ男さんを押し戻す(汗)
何度かチャレンジするも結局風に負けた。

まぁ、そういう日もあるね(^_^;)

e243.jpg

花の小径では少し風が弱まった。

しかしその時下僕にアクシデントが……!

いきなりポン♪と帽子の上から頭を叩かれたのだ。
「えぇぇっ?」

e244.jpg

ノッポの下僕の頭を叩けるもの。

そう、それは…空からの襲撃。
「カラスちゃんっ!?」

普通より大きいカラスが下僕にキックした∑( ̄□ ̄;)ナント!!
オスとメスが少し離れたところから下僕を威嚇している。
近くにヒナがいるんだな。

危ない、下僕はいいけどチャリ男さんが突つかれたら危ない!
チャリ男さん、ゆっくり刺激しないよう…
そろりそろりと逃げるのよっ。

e245.jpg

ち〜が〜う〜(((( ;゚д゚)))アワワワワ



チャリ男さんが攻撃されないよう、かばいながらの帰途。
写真は十分カラスちゃんから距離を取ったときのものです(^_^;)


カラスちゃん、巣作りヒナ育てのシーズンで
毎年この時期は気が荒くなるんですが
攻撃されたのは初めてです(汗)

下僕はカラスちゃんが好きでよく話しかけています(* ̄m ̄)
攻撃されたけど、なんだかやさしいポン♪だったのは
普段のあいさつのおかげかも?と勝手に親近感。

ただ…下僕一人なら突つかれてもしょうがないって諦めるけど
カラスちゃんにかわいいコがいるのと同じで
下僕にもチャリ男さんという世界で一番守りたいコがいるので。
しばらくはチャリ男さんをガードしながらお散歩します(^_^;)

あ〜、びっくりした。

| チャーリー17 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もカラスちゃんにお声掛けすることあります。
カァと言えばカァとお返事してくれますよね。
もちさんの一番大切なチャリ男さんには手出ししなかったとは仁義のあるカラスちゃん、もちさんの日頃のご挨拶の成果でしょうか(o^^o)

| ワンコ大好き | 2017/05/30 13:15 | URL | ≫ EDIT

頭にぽんですか(*_*)
もちさんも大したことなく、チャリ男さんも無事?で良かった⭐
カラスって本当に頭が良いですよね。実家近くにいるカラスは、よく犬の散歩してる人間をからかって「ワンワン!」と吠える真似してました(--;)
母曰く、ワンワンカラスだそうで。

| メルとんラヴ♪ | 2017/05/30 13:48 | URL | ≫ EDIT

乱暴なカラスさんでなくて良かったです。
『帽子にポンと』とで、ウンチ爆弾を想像してしまいました(>_<)
茶々丸なら『挨拶する』って踏ん張るだろうなぁ(T_T)

| リッキーママ | 2017/05/31 01:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charliemochi.blog33.fc2.com/tb.php/4237-e99e427f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT