チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あの初心、忘るべからず。

大変疲れて帰宅すると



チャリ男さんが優雅に出迎えて(?)くれた(*´∀`)

e222.jpg

反射的に開く脚。

可愛くてついついうっとり見つめちゃう。

e223.jpg

いつまで待ってもなでない下僕に
チャリ男さん不信顔(汗)

せっかく開いた脚もしおしおと閉じていく。

e224.jpg

このままベッドにダイブしてしまいたいけど
チャリ男さんのごはんやお手入れをしなくては。

でもめんどくさい〜。

そういう時は

e225.jpg

チャリ男さんが我が家に来た頃を思い出す。

この小さい子を大切にしようと強く思ったし
先代たちやチャーリーに誓ったんだ。

もう手抜きしないって。

e226.jpg

そう思うと力が涌いてくる。

あの頃のチャリ男さん、小さかった。
無事に成長してくれてありがたいなぁ。

e227.jpg

何をおいても「チャーリー」のことを一番優先にがんばろ(*´∀`)




手抜きしないって誓ったけど、いっぱいしてます。
疲れたから今日はお散歩なし〜とか。

でもやっぱり出来る限り大切にしなくちゃ。

パピーの小さな温もりに感動&感謝したあの日を思い出して、
たまの手抜きを自分に許して……ほどほどにがんばります!

| チャーリー17 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もちさん、お仕事頑張りながら、チャリ男さんのお世話を一番優先に頑張っていらっしゃるのですね。
最近思います。
福も英福もまだ赤ちゃんでママに甘えていたところを私に抱かれお家までついてきたのは、ここのうちの子になる一生添い遂げるとパピーながら一大決心したのだろうなと。
そう思うといじらしいです。
出会いの日、もちさんがチャリ男さんを一生大切にすると誓ったように、パピーのチャリ男さんももちさんに一生の愛を誓ったのでしょうね(o^^o)

| ワンコ大好き | 2017/05/27 12:50 | URL | ≫ EDIT

五月病で仕事がイヤでイヤでたまらない時期、いつも休憩中にチャリ男さんのお顔に癒されています
パピーちゃんのチャリ男さんの後ろ姿がなんとも可愛くて(*^^*)
(ウチのキャバのお耳はいつもアノくらいデス)

私も手抜きばっかり…(;^_^A
ワンコの人生(犬生)はヒトよりも進み度合いが早い、いかんいかん、初心を思い出し、気持ちだけでもいっぱいいっぱい愛情を注がねば!と改めて思いました

| 丸ママ | 2017/05/27 22:46 | URL | ≫ EDIT

一生懸命育てる。と決心して迎えた筈なのに時々心が折れてしまう私は情けないです。つぶらな目で見つめているのにマジ切れしてしまう・・恥ずかしい。

| リッキーママ | 2017/05/28 00:23 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました!

ワンコ大好きさま
ホント、いじらしいですよね。
まだお母さんたちと一緒にいたかっただろうなぁ…と
感傷的になってしまいます(^_^;)


丸ママさま
手抜き、しちゃいますよね〜。「ごめんごめん」とか言いながら(汗)
でも心はいつも真っ直ぐに愛してるんだけど(^_^;)


リッキーママさま
パピー時代は心折れまくりですよ〜。・゚・(ノД`)・゚・。
かわいいからがんばれたけど(^_^;)

| もち | 2017/07/04 23:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charliemochi.blog33.fc2.com/tb.php/4234-ec1fdffa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT