チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

定期検診でした。

昨日は半年に1回の心エコーやら心電図やらを採る日。



半日入院してお務めを果たしたチャリ男さんは
やっさんと下僕に再会するなり甘えまくり(* ̄m ̄)

チャーリー、おなか減ったでしょ。
ごほうび食べようね。

u983.jpg

ごほうびの言葉に顔色(?)の変わるイヌ(笑)

でもチャリ男さん、ホントがんばったよねぇ。
レントゲンで心臓肥大を調べたり
心電図を採ったり、心臓を含む内臓のエコーを撮ったり
血液検査したり。

えらいえらい。

u984.jpg

ほめられて気分良くなるチャリ男さんw

そして病院に来ると必ず行うアレを…

u985.jpg

しかし残念ながらいつもの受付のおねぇさんは
一日お休みだったようで

u986.jpg

受付に新しいおにぃさんが座っているのを見て、この顔だ(^_^;)
おねぇさんを見つめている時と全然ちがう…!




心臓肥大は大きな変化なし。
ただ左心房の雑音は少しずつ大きくなってる。

さらにいつも血液検査でALPが引っかかるので
(基準値上限303のところチャーリーは663)
肝臓胆嚢あたりをじっくりエコーで見てくれたようです。

エコー画像上は大きな詰まりや異変はなくきれいですが
胆汁の流れが悪い(胆汁うっ帯または胆管炎)と思われるので
1ヶ月、ウルソデオキシコールという、胆管の流れを良くする
お薬を服用し、後日また血液検査をすることになりました。

これでALPの数値が改善したらOK。
しなかったらまた色々…となりますが、院長先生は
じっくりエコーしてくれて大きな問題はないと思ってるそうです。


心臓のお薬をもらうついでに、こまめに診察してもらって
少しでも健康を保ってもらわなくちゃ!




Lさま そう、付いていきたかっただけ…。なんてかわいいヤツだ(* ̄m ̄)
piccoroさま 夕方、雨だったのでぐっすり寝てました(^_^;)
ワンコ大好きさま 抱っこスキの甘えんぼだなぁと改めて思いました(笑)

| 病院 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/11/16 08:17 | | ≫ EDIT

ウルソ、私も胆石で胆のう全摘した後しばらく飲んでいました。
良く効いて、私は先生に肝臓の値が良すぎるくらいにいいって言われました。
肝機の値が高かったお友達のキャパちゃんもウルソで正常値まで改善したそうで、人にもイヌにも効果のある薬みたいです。
だからチャリ男さんも大丈夫!
きっと良くなる。グングン良くなりますよ^_^

| ワンコ大好き | 2016/11/16 14:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

チャリ男さんエラいね~
よく頑張ったね~
でもおねいさんがいなかったのは残念だったね。
おねいさんとおにいさんが両方いる日にちょこちょこ交代したらどんな顔をするのかな~?
チャリ男さんがなんでもありませんように。
お薬頑張って~

| piccoro | 2016/11/16 14:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charliemochi.blog33.fc2.com/tb.php/4028-8af9fa17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT