チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

足元スタンバイ。

チャリ男さんは学習するイヌ。



下僕がキッチンで野菜を切ると、その音を聞いて
急いで足元にやってきてスタンバイ。

この音が聞こえると、たま〜に大好きな野菜が
下僕の手から落ちてくるんだよね〜(*´∀`)

u820.jpg

今日はもやしちゃん。

u821.jpg

身を乗り出し過ぎてピンボケ(^_^;)
でもすごく幸せそうな顔(* ̄m ̄)

u822.jpg

これ食べたらキッチンから避難してね。





チャリ男さんにあげるためにとキャベツや大根などを切った時の音を
覚えており、必ず1口はもらわなければ気がすまない(汗)

最近は野菜を一口もらったら「これ以上もらえない」と理解して
大人しくキッチンから去ってくれます。

火を使う音がしてもチャリ男さんは寄ってきません。
パピーの頃から様々な音とその結果を記憶して学習したようです( ̄ー ̄)



ワンコ大好きさま ひなたぼっこはピーカンがいいけどお散歩はくもり希望とかいう
わがまま犬です(^_^;)
piccoroさま 黒い布持ってないや(汗)黒い布が手に入ったら実験してみます(* ̄m ̄)
Lさま 下僕も寝坊でチャリ男さんの朝ごはんが9時になりました(^_^;)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/10/10 08:17 | | ≫ EDIT

おはようございます。

チャリ男さんはエラいね~😊🎵
一口で満足じゃないと思うけどキッチンから去ってくれるなんて…
“あーん”のお顔が自然でカワイイ~🎵

| piccoro | 2016/10/10 09:19 | URL | ≫ EDIT

さすがチャリ男さん♡学習能力高いですね♪
頭が良い証拠です。
それに比べてうちの英福は...
前の日にはしゃいでくるくる回って、足を滑らしビックリしてキャンといったかと思いきや。
翌日、また同じ所で回って今度はコタツの脚にぶつかりキャンという始末。
かわいそうだけれど、笑っちゃいました。
学習能力ゼロのおバカさんぶりがかわいくて♡

| ワンコ大好き | 2016/10/10 16:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charliemochi.blog33.fc2.com/tb.php/3991-1a4c903f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT