チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

毎月1日に考える。

さぁチャリ男さん、ごはんだよ〜(*´∀`)



1日はフィラリア予防薬、ノミ駆除剤、
心臓の薬とトッピング盛りだくさん。

準備が長くて痺れを切らすチャリ男さん。

u458.jpg

こんなにたくさんお薬あげるのって
なんか心理的抵抗があるなぁ。

でも健康長生きのためならしょうがないよね。

でもでも、ノミ駆除剤のコンフォティスのニオイは
かなり薬品くさくて飲ませたくないカンジ…。

でもでもでも、チャリ男さんは嫌がってないし
体のためだからあげなくちゃ。

u459.jpg

毎回、この瞬間に長考する下僕。

チャリ男さんが待ちきれなくなってます。

u460.jpg

必死の上目遣い(* ̄m ̄)

まだ何も言ってないのに

u461.jpg

勝手にお座りして、待ち時間短縮。



ごはん前はホントお利口さんにおすわりするよねぇ(^_^;)


必要なお薬と分かっていてもフクザツです。

| チャーリー16 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1日。
幸介兄さんのお誕生日ですね。
兄さんにお願いしてみましょう。
お空から守ってくれますよ💫

| ワンコ大好き | 2016/08/02 08:32 | URL | ≫ EDIT

かなり久しぶりにコメントさせていただきます。
チャリ男さんのノミ駆除剤なんですが、ネクスガードはいかがですか?
我が家も去年まではコンフォティスだと思われるかなり匂いのキツイお薬を無理やり飲ませていましたが(うちの犬はすごく嫌がったので)、今年からかかりつけの病院でネクスガードの取り扱いを始めたようで、ノミ駆除&フィラリア予防が一緒にできるおやつタイプのお薬にしました。とても美味しそうな匂いで大喜びで食べています。お勧めです!!

| mari | 2016/08/02 21:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charliemochi.blog33.fc2.com/tb.php/3922-fd3a3a9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT