チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

泣きたくなった。

お散歩してたら遠くに犬影。

チャリ男さん、すぐに反応して走り出す!



イケメン幸介くんと同じ、コイケルさん(女子・3歳)でした。

かつてない喜びようで近付いて、ガゥられ呆然。
飼い主さんに近付いてまた呆然。

u242.jpg

下僕が遠目でも幸介くんと同じコイケルだ!と気付いたように
チャリ男さんも「兄さんだ!」と思ったようです。

だから…ホントにここ数年ないくらい
喜んで走り寄ってった…。

u243.jpg

その子が去ってもチャリ男さんは1歩も動かず。
下僕が「おいで」と声を掛けても突っ立ったまま。


「幸ちゃんじゃなかったね…」
「しょうがない、ささ、行こ」
動けないチャリ男さんを抱っこ&なでなでしながらその場を離れる。

抱っこされても、だらりと脱力したままのチャリ男さん。
表情はまだ呆然。


本当に幸介くんだと思って近付いたから
今の出来事を理解できなかったみたいです。

幸介くんとゴッドに会ったらいつも濃厚なあいさつと
うっとりするハンドをもらってたから、
3歳女子の塩対応が衝撃だったのかな(^_^;)


しばらくして気を取り直したチャリ男さん。

u244.jpg

いきなり足取りしっかり走り出して

u245.jpg

ゴッドが絶対いる(はず)の場所へ!

クローズの札がかかっている店内を覗き込み
じっとゴッドを待つ。

u246.jpg

しびれを切らして「すんすん」と鼻を鳴らして呼ぶ。

「チャーリー、今日はゴッドお留守だよ」
下僕の言葉を聞いて

u247.jpg

今度はご自宅へ向かう!( ̄□ ̄;)!!

もしかして…まだ幸介くんのおうちを覚えてるのか。

u248.jpg

覚えてた(汗)

しばらく周囲をうろうろして、さっきの場所に戻ってきて
辺りをきょろきょろ見回して

u249.jpg

しっぽ、だら〜ん。

どうにも動かないチャリ男さんが切なくて
商店街の中心で大泣きしたくなったよ。

「チャーリー、帰ってごはん食べよ」

u250.jpg

かろうじて「ごはん」の単語がチャリ男さんを動かした…!




チャリ男さんの一連の行動に涙が出る。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m



お散歩で絶対下僕が言ってはいけない言葉。
「チャーリー、幸ちゃんどこ?」

お散歩中に幸介くんを見つけるのは当然下僕の方が早く、
ニオイ嗅ぎなどに夢中になってるチャリ男さんを
振り向かせるために「幸ちゃんどこ?」と言ってました。

この言葉でチャリ男さんはパッと顔を上げて
きょろきょろ姿を探し、幸介くんを見つけたらダッシュで駆け寄ります。

いつものお約束の言葉…。
これを呟いたら幸ちゃんがホントにそばにきてくれるかも?と
うっかり言いたくなるのをこらえてます。

チャリ男さんが真剣に幸ちゃんを探す姿が切ないから。


幸ちゃんに会いたいのは下僕も同じだけど
チャリ男さんはきっともっと会いたいんだろうな。

そんな風に考えて、昨日は久しぶりにつらかった…。

| チャーリー16 | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もちさん、大泣きしたくなるのも無理ないです。
私も、もらい泣きしました。
昨日は父の十三回忌の法要でした。
父が天に帰ってから少しして、福に「お父さんだ!」と言ったら、きょろきょろ部屋の中を探してました。
お口きけないから何も言わないけれど、胸に秘めた思いがチャリ男さんにも福にもあったのだと思うと泣けてきます。

| ワンコ大好き | 2016/07/06 10:20 | URL | ≫ EDIT

大好きだった、じゃなくて今もずっと大好きですもんね。
私でさえ幸スケくんのあのキメ顔忘れられません。
チャリ男さん元気出していこうね!

| miko | 2016/07/06 12:18 | URL | ≫ EDIT

うえ~ん……私も泣きたくなりました。
切ないね、、、
ワンコは酒が飲めないから、おいしいご飯と、下僕の愛情ですね。

| りりこ | 2016/07/06 15:48 | URL | ≫ EDIT

そっかぁ(._.)
チャリ男さんの戸惑う姿見てたら私も悲しくなりました。
今でもずっと覚えてるほど仲良しだったのですね(;_;)

| メルとんラヴ♪ | 2016/07/06 21:49 | URL | ≫ EDIT

もう会えないとは思ってないんだもの。
会いたくて会いたくて、恋しさを募らせるしかないチャリ男さん。
純粋な気持ちが悲しいね…。

まだ全然忘れられないくらいに大きな存在だったんだよね。。

| ぽぽっち | 2016/07/06 22:18 | URL | ≫ EDIT

チャリ男さんが幸介くんに会いたい気持ちわかりますよ。私もリッキーに会いたいもの・・
抱き締めて泣きたくなりますね。
探している姿を幸介くんはお空から見ていてくれてると思いますよ。

| リッキーママ | 2016/07/07 00:31 | URL | ≫ EDIT

私も同じく

これは泣きたくなっちゃうね~。
チャリ男さん、いっぱいいろいろ考えたんでしょうね。
チャリ男さんのお顔と行動にもちさんもつらかったですね。
幸介君まだまだみんなあなたの事が大好きなんだよって伝えたい。
夢でもいいから出て来て欲しいなぁ~。

| piccoro | 2016/07/07 10:23 | URL | ≫ EDIT

読んでいて涙が止まりませんでした。
チャリ男さんにとっても本当に大切な存在で、お家の場所までも覚えていて、、、。


ギュッと抱き締めてあげたくなりますね。

| はははのは | 2016/07/16 11:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charliemochi.blog33.fc2.com/tb.php/3895-b673e5a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT