チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

思いがけず歓迎された。

昨日は下僕の都合で一日中お留守番をお願いしていた。

しかし……



お昼近くにふと「朝、出掛けにエアコン入れたっけ?」と
突如不安になり、いてもたってもいられず出先から帰宅。

u15.jpg

「こんな暑い日に、エアコン入ってなかったらどうしよう!」
「チャーリーが暑がったり苦しんでたらどうしよう!」

u16.jpg

半泣きで室内に飛び込む。

目に入ったのは涼しい空間で平和そうな顔をしているチャリ男さん。

u17.jpg

……よかった…エアコンちゃんと入ってた。・゚・(ノД`)・゚・。

安堵で座り込む下僕。
そこにチャリ男さんが飛びついて来て

u18.jpg

自動給餌器未開封を必死で教えてくれる。

ちょいとアンタ、下僕の帰宅がうれしいんじゃなくて
自分のごはんの心配かい!

u19.jpg

でもホントよかった。
チャリ男さんの無事を確認できて一安心。

1時間もしないでまた出掛けなくちゃいけないけど
ちょっとでも触れ合っておこう。

u20.jpg

おまかせください!

u21.jpg

それはちょっとムリ(^_^;)



短時間の帰宅でもよろこんでくれたみたいで、
結果的によかった。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m


真夏のエアコンと長時間の雷雨。

お留守番時に心配なこと五本指に入ります。

いつもは出掛ける前に
「お水、エアコン、ごはん、危険物撤去…元栓、コンセント…」と
指差し確認していきます。

昨日も出掛けにやっていたんですが
急に自信がなくなって慌てました(^_^;)

帰宅するまで、怖かった〜。
画像は過去のを使用していますm(_ _)m

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チャリ男さんにとってもちさんはいつでもウエルカムなんですね。
決してホエルカムでない、優しいチャリ男さんですね♡
大事な可愛いチャリ男さんを守るためのお出かけ前の指差し確認いいですね^_^
念には念を入れるとしたら、お水入れた、元栓閉めた、エアコンつけた、危険物徹底した、一つ一つの状態を携帯で撮影してから家を出るのもいいかもです。
これならお出かけ先で、心配になった時いつでも画像で確認できて安心です。

| ワンコ大好き | 2016/06/11 19:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charliemochi.blog33.fc2.com/tb.php/3870-2064412a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT