チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すっかり忘却。

火曜日は雨で写真を撮らなかったので過去画像より。

そういえば月曜日に少し大きめの地震がありましたね。



その時チャリ男さんはぐっすり。

テレビや携帯の緊急速報にも反応せず。

h799.jpg

逆に携帯の「ぎゅいぎゅい」を久しぶりに聞いて
下僕がビビった(汗)

h800.jpg

けっこうな揺れを感じたので
チャリ男さんを抱き上げるが、寝ぼけ眼。

h801.jpg

各部屋を点検し、「なんでもなかったね~」と話しかけて
起きたついでにおチッコしておやつゲット!

h802.jpg

おせんべいが湿気ちゃって、パリッとせず苦闘。

h803.jpg

濡れせんべいを食べてるみたい(* ̄m ̄)

h804.jpg

チャリ男さんがお留守番中じゃなくてよかったな。




「無理矢理起こしたんだから、おやつちょーだい」が彼の主張。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m


お留守番の時に雷や地震が来てほしくないです。
心細い思いをさせたくない…。
すぐに抱っこできるくらいそばにいたい。

改めて熊本の地震でまだ落ち着かない方々へ
お見舞い申し上げます。

| チャーリー16 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかります!

留守番怖くてさせられないです。
でも、働かないといけないし・・・。
もう天災起きないでほしいです。

| はな・あぐママ | 2016/05/18 13:53 | URL | ≫ EDIT

月曜日の地震、ちょっと大きかったですね。
ボロ屋の我が家は瓦がずれました。
でもチャリ男さんがご無事だったから良かったです。
もちさんもチャリ男さんの側にいて守ってくれましたしね。
熊本の地震、映像で目が釘付けになるのはワンコさんが映るシーン。
おうちの人と一緒で良かったねって思いを馳せます。
東日本大震災の時もそうでしたが
天変地異のときは、しっぽの生えた我が子と片時も離れたくないですよね。
私も激震の最中から給水場、どこでも英福と一緒でした。
その時の記憶が鮮明過ぎて、大地震のニュースを見ると、あの東日本大震災の時は英福が居たのにと思い切なくなります。

| ワンコ大好き | 2016/05/18 18:27 | URL | ≫ EDIT

ちゃり男さんのアップ、超可愛い!

本当に考えなきゃいけないこと多いです。
いつもそばにいてあげたいのだけど……

| りりこ | 2016/05/18 21:25 | URL | ≫ EDIT

あの日の地震は久しぶりに怖かったですね。阪神淡路大震災を経験しているだけに、少しドキドキしました。最近関東に引っ越したので地震の多さに驚いていますが、もしもの時のわんちゃん達が心配ですよね。常に連れて歩きたいです

| リッキーママ | 2016/05/19 00:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charliemochi.blog33.fc2.com/tb.php/3846-a4251575

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT