チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

下僕を支えるもの。

実はワタクシ、落語が大好きでございまして…



歌丸師匠の笑点勇退に少なからずショックを受けました(´;ω;`)ウッ…
覚悟はしてたけど…。

北島ロスに続き歌さんロスだわ…。

h663.jpg

歌さんがいない笑点かぁ…と落ち込みつつ

h664.jpg

凛々しいチャリ男さんを見て癒される〜(*´∀`)

最近の下僕はチャリ男さんと落語が生き甲斐(^_^;)

h665.jpg

昨日はチャリ男さんにお留守番をお願いしていたんですが
予定より早く帰れたので用意してあった自動給餌器が
まだ開いてなかったんです。

h666.jpg

お散歩中に、それを思い出したチャリ男さん。

思い出してしまったら、ごはんが食べたくて食べたくて

h667.jpg

駆け足で帰宅。

h668.jpg

電柱のおてがみに耳毛を引かれつつ…

h669.jpg

小走りで自宅まで一目散!




で、帰宅してもまだごはんは開いてなくて
こんな顔で待ちぼうけくらってました(* ̄m ̄)

ぽちっとお願いしますm(_ _)m




チャリ男さんにお留守番をお願いした理由は…
笑点の公開録画に当選し『生笑点』を観て来たのです!

楽しい大喜利を堪能したあと、
目の前で歌丸師匠の勇退ごあいさつをうかがい、
涙目の当代円楽師匠を見て万感胸に…。


平凡な人生ですが日々の屈託は人並みに持っていて
それを昇華してくれるのはチャーリーの存在と
落語を聴いている時間と泳いでる時。

チャーリー、落語、水泳の3本柱でココロの健康を保ってます( ̄ー ̄)ニヤリ

| チャーリー16 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

私も小さい頃から笑点が好きで、なぜかわかないけど歌丸さんが好きなんです。
腹黒って言われてる当時の楽太郎さんとの掛け合いがとても好きでした。
でも今、円楽さんは歌丸さんが生きてるうちに国民栄誉賞をって頑張ってますよね!私も携帯からから署名しました。
近頃歌丸さんは笑点で席に着く時つらそうにしてましたもんね。
小さかった私が50才なんだもん。
仕方ありませんよね。
スゴい人ですね。

あーあ犬ブログのコメントが歌丸さんだけになっちゃった!
チャリ男さんまたね。

| piccoro | 2016/05/01 10:12 | URL | ≫ EDIT

歌さま…( ; ; )

管理人もちさん
初コメ?ひさコメ?忘れたじょらすぃです。

私も密かに笑点、落語好きなんで昨日のニュースはショッキングすぎて愛犬のご飯も忘れてしまいました(^^;;
私は歌さまの寄席は見たことないのですが円楽師匠と圓楽一門は何度かあります。
生笑点もまだです。羨ましい!

| じょらすぃ | 2016/05/01 11:40 | URL | ≫ EDIT

すごいなぁ。もちさんは笑点の歴史的瞬間に立ち会ったのですね。
歌丸さんのいない笑点は想像できません。
子供の頃から日曜の夕方には歌丸さんがいたから。
私も歌ロスになりそう(>人<;)
でも可愛い可愛いチャリ男さんがいてくれるから、後はチャリ男さんに期待します。
頼みますよチャリ男さん♡

| ワンコ大好き | 2016/05/01 13:58 | URL | ≫ EDIT

もちさんにはとても悲しいことですが、勇退発表の場に立ち会えたこと、運命だったのですね。
元気だして~

| そらのはは | 2016/05/01 16:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charliemochi.blog33.fc2.com/tb.php/3829-1514a246

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT