チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

至近距離に猫!

チャリ男さんが何かのニオイを追っていたら…



チャーリー、後ろ〜! 後ろ〜!

ひなたぼっこしてたニャンコが突然のチャリ男さんの登場に
めっちゃ驚いて飛び上がった!

h283.jpg

チャリ男さんも気付いてびっくり!

ニャンコさんは驚きついでに毛を逆立てて威嚇。

h284.jpg

一方、驚きのあまり固まるチャリ男さん。

h285.jpg

そしてお互いどうにもこうにも進退窮まる。

正面から撮影したチャリ男さんは

h286.jpg

なんだか優雅そうに見えますが
実際は…

h287.jpg

腰が抜けて前にも後ろにも横にも動けない状態(* ̄m ̄)

ニャンコさんはチャリ男さんの弱さに気付いたようで
逆立てた毛を戻し、威嚇ポーズを止めて

h288.jpg

リラックスw

もしかしてあなた3子猫のおかぁさんじゃない?
ほら、この記事の。

お子ちゃまはもう巣立った?


下僕が話しかけると耳をピクピク動かしてたけど
怒ってない。

h289.jpg

チャリ男さんは固まったまま。

だいじょうぶ?

h290.jpg

下僕がしゃがんだら、すりよってきて

h291.jpg

しょっぱい顔(^_^;)

ニャンコさんはもう攻撃モードじゃないし
普通にこの場を立ち去ればいいんじゃない?

h292.jpg

そうは言ってもいつまでもここにいられないしね。
先に進みましょう。

歩き出した下僕に置いていかれないよう
チャリ男さんも続く。

h293.jpg

ものすご〜〜〜い抜き足差し足だ!

チャリ男さん、そんな技を持ってたのっ!?

h294.jpg

スローモーションで、意外にきれいな動き。

アフリカのサバンナでエモノを狙うときの
ライオンやヒョウの抜き足差し足に似ている……。


だが、決定的に違う部分。

h295.jpg

抜き足途中でまた腰が抜けた(* ̄m ̄)




チャリ男さんのヘタレ部分と残る野性(弱いほうの)を見た!

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー16 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チャリ男さん、常日頃にゃんこさんにご挨拶したかったけれどいきなり至近距離で怖かったのかな。
チャリ男さんのちょっとビビリ屋さんのところに母性本能くすぐられるというかかわいくて仕方ないです♡

福がパピーだった頃いつも同じ場所で会うにゃんこさんが毛を逆立てこっち来るなと言われてました。
でも福はパピー特有の空気読めない状態だったので、目をキラキラ輝かせて小さなシッポパタパタ振って遊びましょって言ってました。
それから何ヶ月か過ぎて福がにゃんこさんより大きくなるともう毛を逆立てることなく、サッと逃げるようになりました。
その頃には福もたくさん増えたワンコ友達と遊ぶほうが楽しくなっていたのでにゃんこさんには興味を無くし我関せずになりましたね。

| ワンコ大好き | 2016/03/21 17:03 | URL | ≫ EDIT

う~む。

弱すぎだなぁ。

でもうちのキャバもおんなじで・・・(^^;)

| | 2016/03/21 19:53 | URL | ≫ EDIT

残る野生(弱い方)にうけました!!www

かわい~チャリ男さん!!

| はははのは | 2016/03/22 19:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charliemochi.blog33.fc2.com/tb.php/3788-6255880d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT