チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はみがきウォーズ。

はみがき大作戦はまだまだ続く。



やっさん(姉)に口タプをめくられて

h115.jpg

あご力で抵抗。
ここですでに画面外にて後ろ脚での応戦がある。

h116.jpg

やっさん、めげずに背後から歯ブラシを忍び寄せる。
(歯ブラシで遊んでしまうので見せないようにとの病院からの指導)

そして…

h117.jpg

歯の根元にやさしくササッと歯ブラシを当てる。
「今はこれだけでいい」とアドバイスされてます。

しかしチャリ男さんは……

h118.jpg

全身を使って抵抗。

h119.jpg

歯ブラシを噛みたくてしょうがない。

h120.jpg

もうこれは歯ブラシと出会った日からの本能?

しかしやっさんも負けず、淡々とブラッシングを終了。
(短時間で終えるよう指導されてる)

h121.jpg

チャリ男さんはまだまだやる気だ(^_^;)




爪切りと歯みがきだけは大人しくさせてくれないんですよ〜。
b-m-21.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


病院での模範指導中、チャリ男さんは大人しくて
きっと先生たちは自宅での様子を信じられないと思う…(´;ω;`)ウッ…

写真に写らないところで大暴れなのですよ…(汗)

| チャーリー16 | 08:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワンちゃんの歯磨きって難しいですよね。
英福も、歯ブラシをカミカミして、毛の部分を飲み込んじゃうので、ナイロンよりは体に害がないかなと、天然の豚毛歯ブラシ使ったりしていました。
歯ブラシは食べ物かっ!とツッコミ入れたくなりますよねw
でも、トリマーさんでは本当に大人しくお手入れされていました。
うちでは暴れん坊だと言っても、信じられないと言われてましたね。

| ワンコ大好き | 2016/02/29 09:24 | URL | ≫ EDIT

可笑しい!😂
可笑しすぎるよ、チャリ男さんとやっさんの戦い。どっちも負けないで〜❣️

| うーふぁん | 2016/02/29 09:31 | URL | ≫ EDIT

やっさんすごいなあ~ヘ(゚∀゚*)ノ
歯磨きのたびに噛まれまくった私はとうとうあきらめました。。

| ぽぽっち | 2016/02/29 12:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charliemochi.blog33.fc2.com/tb.php/3766-07cd6cba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT