チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ささいな苦行?

昨日のチャリ男さんは駄々をこねることなく
それなりにキゲンよくお散歩してくれた(*´∀`)



さわやかな気候の中、ふたりでのんびり…と
行きたいところでしたが

j719.jpg

チャリ男さんはどんどんヤブの中へ(^_^;)

もちろん蚊がよってくるから
下僕は踊るようにチャリ男さんを防御!

j720.jpg

立ち止まってクンクン中なんか
蚊にとって絶好のチャンス!

だから下僕も必死でディフェンス!

j721.jpg

周囲でバタバタする下僕をうざそうにするチャリ男さん。
愛は一方通行だよ、ママン(´;ω;`)ウッ…

やっとヤブ地帯を抜けて、ぼんやり歩いてたら

j722.jpg

お久しぶりのスポッティくん

二人とも友好的にごあいさつしたら
それぞれ好きなように動く(* ̄m ̄)

j723.jpg

スポッティくんはがんばってたくさん歩いたから
疲れてます(^_^;)

チャリ男さんは下僕に甘えたり

j724.jpg

スポッティくんのおかぁさんに甘えたり(* ̄m ̄)

その後、犬同士はあっさり別れてそれぞれの道へ。

実はこの時、下僕は戦っていた。

j725.jpg

右手甲2カ所、左手小指3カ所
両足首合計4カ所、なぜか右尻2カ所…………。


チャリ男さんを守ってる間に蚊に食われた〜!!。・゚・(ノД`)・゚・。




すその広い短めのジャージで出掛けたから
足首はやられまくり。
その裾から侵入した蚊がおしりに特大の噛み跡を
残していきました〜!

スポッティくんに会った時から帰宅まで約40分。
尻かゆ〜い!と落ち込みながら歩いてました(^_^;)


こういう時に限ってスプレーとか
ムヒパッチとか持ってなくて苦行つーか、地獄(´;ω;`)


おかげでチャリ男さんは1カ所も刺されずに済んでますけど(笑)

| チャーリー15 | 08:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分がオトリになりチャリ男さんを守るもちさん。チャリ男さんは幸せ者ですね。
いつも思いますけど、蚊のヤツめ、刺すだけならまだ許せる。痒さを残して行くでない‼️(−_−;)

| うーふぁん | 2015/09/22 11:05 | URL | ≫ EDIT

お尻は人前でかけないし(笑)

チャリ男さん、あなたの知らないところで身を挺してくれてる人がいるのよ(⌒-⌒; )
いっぱい癒してあげてね!

| ぽぽっち | 2015/09/22 17:16 | URL | ≫ EDIT

むちゃ難行!!!

もちさん、けなげ。
むちゃ難行苦行ですやん。
チャリ男さんのためならなんでもできる下僕の中の下僕!鏡!
チャリ男さんは、果たしてご存じなんでしょうか?
私ならチャリ男さんをかっさらって無理矢理かついで避難。。。?

| らばちゃまま | 2015/09/22 19:42 | URL | ≫ EDIT

不思議と歳とると虫に食われなくなるんだよなぁ・・・。
ただ、草むら歩いてるとこれもまた不思議でかぶれやすくなるんだよなぁ。

| ちゃげき | 2015/09/22 22:40 | URL | ≫ EDIT

ラグ父様へ
私はラグ父様のユーモア溢れるコメントが好きでした。
しばらくコメントが途絶えていたのでさみしく思っていましたが、ラグ父様は幸介くんとうちの英福が相次いで虹の橋を渡りショックだったのですね。
辛い思いをさせてしまってごめんなさい。
それだけうちの英福のことを思っていてくださっていたんですね。
親としてありがたく感謝致します。
ありがとうございました。

| ワンコ大好き | 2015/09/23 05:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charliemochi.blog33.fc2.com/tb.php/3590-f2eeff5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT