チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒くなれば長風呂。

夏場でも湯船に入る下僕。
一日一度は湯船に入らなくては気が済まないチャリ男さん。

これだけ寒くなってきたら…

j696.jpg

当然のように浴室に一番に入り、下僕のお世話で一緒に入浴です(* ̄m ̄)

j697.jpg

すごくぬるい温度(チャリ男さん仕様だから37〜38度)で、
息が荒くなる前に上がるのが我が家ルール。


ところでチャリ男さんはおならというものを
めったにしないのです。
下僕は過去3回くらいしか遭遇したことない。

しかし昨日は…



湯船から不自然な泡がw
 
ニオイもしないし毛の間にあった空気が抜けたのかな?とも
思ったんですが、何度か同じ場所から同じような空気漏れ。

どうやらおならっていうか、肛門がゆるんだもよう(* ̄m ̄)

j699.jpg

気にせず眠り続けるチャリ男さん。
いびきまでかいて、どうなの。イヌとして(*´∀`)


そろそろ出ようか。
ハァハァしてないけど、長湯過ぎても良くないしね。

j700.jpg

えぇ〜。
下僕もう飽きた。

じゃあチャリ男さんは入ってれば?
下僕シャンプーしてるから。


そう言って湯船を出たんですがチャリ男さんはいっこうに上がる気配なし∑( ̄□ ̄;)ナント!!

洗い場にいる下僕をながめながら、うとうと。

j701.jpg

ちなみに湯船は半身浴用に浅く設定してあるため、
チャリ男さんがおすわりしても首までしかないんです。

だからチャリ男さんは

j702.jpg

下僕の手が空くのをうとうとぼんやり湯船を堪能して待っていました(^_^;)




どんだけですか、この茶白(* ̄m ̄)



チャリ男さんの体温は38度くらい。
それより湯温を高くすると、すぐにハヒハヒして
心臓に良くないので気を付けています。

一緒に入るヒトは寒くて大変です(^_^;)


お風呂でチャリ男さんはヒトに抱っこされて全身脱力。
熟睡で大いびきが標準w


ちなみにチャリ男さんのおならは
いつもすかしっぺです( ̄ー ̄)ニヤリ

急にクサ〜いニオイがして分かる。
でも本犬は熟睡中っていうのが過去のパターン。

今回はホントに臭わず、でも確実に肛門から出てるので
びっくりしました(笑)


写真を撮れるような浴室状況じゃないのでw
過去の写真で失礼しました〜!

| お風呂 | 08:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チャリ男さん♪一番風呂でおならですか♪
平和ですね〜(^^)
チャリ男さんのおならかわいいだろうなぁ❤️
想像するとほのぼのします。
英福はたま〜に、プッておならしてました。
おならする英福がかわいくて、「今、英ちゃんおならした?」って英福に聞いても本人はすましてる。
その顔がまたかわいくてニヤニヤしてました。
おなら一つで盛り上がる親バカでしたね(笑)

| ワンコ大好き | 2015/09/19 08:57 | URL | ≫ EDIT

下僕しゃん こんにちは。初めてコメントさせていただきます、ドキドキ。
今まで動物を飼ったことのなかったワタシが、諸事情でキャバちゃんを飼い始めて2年半。3歳前のトライカラー♂デス。
いつ頃からか、もちさんのブログを見始めて毎日その虜です。『こういう表情同じだなぁ』『ウチのもこういうセリフ、言ってそうだなぁ』とか思いながら。
愛犬を亡くされた知人の方から「毎日愛情注いであげてね」と言われ、土素人の私ですが、家族を笑顔にしてくれる小さなこの子をずっと大切にしていきたいと思います

| bw | 2015/09/19 15:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charliemochi.blog33.fc2.com/tb.php/3587-e09c7113

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT