チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

のどかなお散歩と明け方の地震。

やっと晴れてしかもさわやかな風。
チャリ男さんと、まったりお散歩してきました(*´∀`)



あんまり写真は撮らず、フタリでアイコンタクトしながら
歩くのは本当に幸せ。

この幸せがずっと続けばいいなぁ。


しかし今朝は起き抜けの地震が∑( ̄□ ̄;)ナント!!

j651.jpg

大きく揺れたので上半身を起こしたら、チャリ男さんが
間髪入れず飛んできた!

j652.jpg

下僕が体を起こして3秒もせず、チャリ男さんは肩乗りで
避難準備完了です(^_^;)

すごい反応速度。
日頃の訓練の賜物ですかねぇ。

j653.jpg

チャリ男さんを背負ったまま玄関へ向かい
開けようとしたんですが、その頃にはもう揺れは収まっていました。

なので各部屋を確認して…異常なし。

j654.jpg

やっさん(姉)も問題なかったので
チャリ男さんをベッドに下ろす。

j655.jpg

また、3秒もせずに寝たw




寝ぼけながらも肩に乗ったチャリ男さん。
「地震=考える前に下僕に乗る!」が彼の本能のようですw


肩に乗りながらも、うつらうつらしていて
ベッド=安全を確認したらすぐに二度寝です(* ̄m ̄)

下僕は起きる直前だったので、そのままテレビを付けましたが
震度4だったので「たいしたことなかった」と軽く流してしまいました。
だめですね〜。地震に慣れ過ぎ日本人になってます。

油断は禁物と思い直し。
今日の予定は非常袋の内容確認です。

でも昼寝しちゃいそう〜(^_^;)

| チャーリー15 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チャリ男さんにはもちさんが付いている!
チャリ男さんにとって一番安心な場所はもちさんの肩の上、そう信じてるチャリ男さんの信頼がいじらしくて可愛いですね❤️

| ワンコ大好き | 2015/09/12 09:16 | URL | ≫ EDIT

今朝の地震で私はとっさにワンコの首輪をつかみ、抱き上げて物の落ちてこない場所で仁王立ちで踏ん張っていました。ふと3・11のときも前のワンコと同じことしていたことに気づき泣きそうになりました。
大人のワンコとの付き合いは人生の醍醐味…一心同体でゆっくりとした時間がながれます。

| りりこ | 2015/09/12 10:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charliemochi.blog33.fc2.com/tb.php/3580-2c210ed0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT