チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【真夏の】バーバ下僕【刈り】

それが行われたのは、先週木曜日だっただろうか。

猛暑激しい夏の午後、チャリ男さんが



エアコンの効いた室内でもハァハァしはじめた。

それを見て下僕はふと…はさみを…取り出し…

j427.jpg

ざくざく、何も考えずに……刈った。

j428.jpg

見よ! これがザン切りというものだ。

はさみと毛の向きを考えずにただ心の赴くまま
ジャキジャキザクザク。

そうした高等技術を駆使して出来上がった芸術作品である。

j429.jpg

チャリ男さまはよく寝ていらっさった。

下僕は作品制作中、汗だくでしたが本犬は

j430.jpg

まだらハゲの成果が実り、とても快適♪

上の画像たちは仕事中のやっさん(姉)に送信したもの。
ここからはデジイチ。

j431.jpg

よりいっそう「まだら」がお分かりいただけるだろう。
バーバ下僕の腕は衰えていないようだ。

j432.jpg

帰宅した、やっさんがひざから崩れ落ちて
下僕の芸術をたたえていた。
涙が出ていた。

乾いた笑いも出ていた…!

j433.jpg

そしてその場でアマゾンでバリカンをポチってたw



チャリ男さんの美しい毛並が…ぼろぼろ…!



やっさんが即日配送でポチったのはコレw



明日はこのバリカン使用感想を
天才バーバ下僕がお伝えしたいと思います(キリッ!)
以前持っていたバリカンは全然使わなかったので
錆びて廃棄してたのです。

| チャーリー15 | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まだらハゲ!
いーえ。キュートな水玉模様ですね♪
ディズニーの夢キャラ、ミニーちゃんの様にかわいい❤️
バーバーもちさん、グッジョブです♪

| ワンコ大好き | 2015/08/10 08:16 | URL | ≫ EDIT

これは……(笑)

うちは、毎年セミの声が聞こえ始める頃に、サマーカット(丸刈り)してます。
尻尾も耳も刈るので犬種がわからない程の丸刈りです(笑)
涼しくなる10月くらいには、再びキャバリアになってるはず…

チャリ男さん、明日のブログでは虎(刈り)からワンコに戻ってますように(>人<;)

| mika☆ | 2015/08/10 08:34 | URL | ≫ EDIT

あははは〜(笑)
もちさん、お見事。
所々、地肌の白が透けて見える(笑)
チャリ男さんが快適なら、それでいいですもんね。
バリカン届いてどうなるかも楽しみです!
わたしは、どんなチャリ男さんでも愛してるぞー

| 理恵 | 2015/08/10 08:37 | URL | ≫ EDIT

毎日暑いですね!
うちもクーラーをつけてもハヒハヒするので、全身カットしてもらいました。
いつもは、キャバのチャームポイントの耳としっぽは残すのですが、今年は全部やってしまえ!!と思い、お願いして出来上がった姿は、まるでビーグル犬でした(*^▽^*)3日くらい見る度に笑いが止まりませんでした(///∇///)

本人が涼しいのが一番ですね☆

| やちか | 2015/08/10 09:38 | URL | ≫ EDIT

もちさん こんにちは!
さすがです。ここまで、大胆にできるのはもちさんしかいません。
これも、すべて愛するチャリ男さんのため。。
。。。やっさんの修正技も、楽しみにしています

| akusraママ | 2015/08/10 10:37 | URL | ≫ EDIT

思わず笑ってしまいました。うちの仔は
耳も尻尾も全身つるつる。小さめビーグルのようです。抜け毛の量も違うし、おしりも清潔!本人(犬)は鏡見ないし。よし、冬もこのままでいこう、と決めました。

| りりこ | 2015/08/10 12:26 | URL | ≫ EDIT

どんまい

あっうちと同じバリカンだわ(笑)
はさみで上手くカットするのって難しいのよ。。
チャリ男さん的には涼しければまだらでもOKだよね!

| ぽぽっち | 2015/08/10 12:53 | URL | ≫ EDIT

きゃー!!!!笑

笑わさせていただきました!笑
マダラでも可愛いところが憎いよ〜(≧∇≦)

| ぶたののりっこ | 2015/08/10 23:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charliemochi.blog33.fc2.com/tb.php/3546-1143774c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT