チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

偶然かもしれないけど。

昨日ダニについてのあれこれをテレビでやっていました。

たまたま見ていたんですが
チャリ男さんはハウスダストアレルギーも持ってます。



震災があった2011年の夏。

節電対策で毛足の長いじゅうたんをはがしたら
その後、口元や目元のアレルギーが改善されたように思えます。

j336.jpg

△の口、かわぇぇ〜(* ̄m ̄)

チャリ男さんの関節のためにと敷いていた
じゅうたんをやめて、フローリングに戻して、

j337.jpg

夏のハヒハヒは少なくなりました。

関節のためには、まず肉きゅうの回りの毛をこまめにカットし
掃除は床のホコリをなるべく1日1回そうじ。

あ、ふとん系やチャリ男さんの布物、ぬいぐるみの洗濯も
意識してするようにしたかな。

j338.jpg

それだけでアレルギー症状、改善した!




ダニこわい((((;゜Д゜)))


そしてチャリ男さんのアレルギー症状に改善が見られた頃から
下僕の趣味がそうじになりました(* ̄m ̄)善い事づくめ!

| チャーリー15 | 08:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

偶然じゃないですよ。
チャリ男さんのアレルギーが良くなったのはもちさんが毎日一生懸命お掃除しているおかげだと思います。
前々からチャリ男さんのお部屋はきれいだなと思っていたのですが理由があったんですね(*^_^*)

| ワンコ大好き | 2015/07/23 09:15 | URL | ≫ EDIT

もちさん、こんにちは!
5年前にキャバリアを飼い始めてからこちらのブログを拝見させていただき、毎回本当に癒されています。
先日、久しぶりにキャバリアブログを見た時にランキングに入っていなかったので何かあったのかと一瞬、頭が真っ白になりました。
ブログを見つけて元気なチャリ男さんに会えた時は本当に嬉しかったです。我が家のキャバも度々、病院に
お世話になっています。喋れないのでちょっと元気が無くても本当に心配になってしまいます。
キャバは毛もよく抜けるので掃除も大変ですよね。
これからも大変だと思いますがチャリ男さんのブログ続けて下さいね。
楽しみにしています。



| hiro | 2015/07/23 09:39 | URL | ≫ EDIT

一枚目の写真の眉毛可愛い過ぎます✨はひはひ感がよくわかります。
リッキーもよく廊下を走って転んでました。絨毯は静電気もおこすので私が撫でるとバチッとなって嫌な顔されてました。
毎日暑いのでもちさん、チャリ男さん無理なさらないで下さい。

| リッキーママ | 2015/07/23 22:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charliemochi.blog33.fc2.com/tb.php/3528-8d2b9421

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT