チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オトコの隠れ家?

おなかを痛がるチャリ男さん。



カーテンの影でひっそりと(汗)

だいじょうぶ?

j183.jpg

反応が薄い。
よっぽどつらいんだな。

j184.jpg

そっか。
でもそこにいたら冷えるし、ふかふかおふとんに来たら?

j185.jpg

一瞬おふとんで寝てたんですが、すぐにしょんぼり起きて
ベッド下(いつもの隠れ家)へ。

j186.jpg

横向きに寝ると痛いらしい。
寝そべりもつらい。結果……

j187.jpg

ここが現時点で一番フィットする場所(汗)

j188.jpg

下僕は少しでもチャリ男さんがラクなように…と考えた。

j189.jpg

戸棚を横にスライドさせてベッドを入れて

j190.jpg

避難所を作りました!

「そこに入りな」って言ってもすぐに動かない。
離れてひっそり様子をうかがっていると

j191.jpg

10分くらいして入居w

j192.jpg

はぁい。



新たな巣ができた!
b-m-10.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

しかして、体調は……(´・ω・`)ショボーン

人気ブログランキングへありがとうございます!


治らないので病院に連れて行きました。

病院ではよそいき顔になっちゃって
どこも痛がらず…(^_^;)

全身チェック体温測定、血液検査をしてみましたが異常なし。
(膵炎を疑って血液検査しました)

とりあえず胃腸炎のようなのでお薬出してもらいましたが、
それを飲むために少量のごはんをふやかしてあげて様子見。
(夕飯カットだった)


そうしたらまた「ひゃんひゃん」痛がって、一晩中
下僕が抱っこ&マッサージ。

今朝方やっと落ち着きました。
ふぅ〜、よかった。

今日もごはん5〜10粒をふやかして少しずつ与えてみるつもりです。

ご心配ありがとうございました!
完治するまで油断せず看病します!!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近は急に暑くなったりして人間でも体調崩すので(-_-;)チャリ男さん心配ですね。
イヌはお話できないから、こんな時どうしてあげたら良いのか難しいです。

早くチャリ男さんが元気になるようにお祈りしておきます(p^-^)p

| メルとんラヴ♪ | 2015/06/24 08:35 | URL | ≫ EDIT

チャリ男さん、かわいそうだな。
代われるもなら代わってあげたい。
私の元気玉送るので受け取ってください。
言霊も送ります。
チャリ男さんは、丈夫な子、ご病気なんてすぐに治っちゃう。
痛いの痛いの飛んでけー!飛んでった!

| ワンコ大好き | 2015/06/24 08:36 | URL | ≫ EDIT

チャリ男さん、かわいそうに…。
うちの、5才のキャバちゃんも先週から腹痛で水下痢でした(;_;)本犬も私もぐったりでした…。
うちも検査の結果特に病名もなく、ストレスかなーと言われました。初めての水下痢で焦りましたが、注射と薬でなんとかよくなりました‼

早くよくなるといいですね(^-^)

| やちか | 2015/06/24 08:42 | URL | ≫ EDIT

毎日楽しく拝見させいただいております。うちの実家でもキャバさんを飼っていました。今年の4月に虹の橋へ旅立ちました。美人さんでした。
うちの子がそうだったんですが、チャリ男さんは胆石とかではありませんか?
ちょっと症状が似ていたものですから。お大事になさってください。

| こなさん | 2015/06/24 08:43 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/24 10:37 | | ≫ EDIT

治ったんだ~ よかったあ~ って思ってたのに。。
余程の痛みのようで、もちさんも見ているのが辛いでしょうね。
回復祈ってます(´・ω・`)

| ぽぽっち | 2015/06/24 12:03 | URL | ≫ EDIT

腹巻き

我が家のキャバリア、リリーちゃんも季節の変わり目にお腹がグルグルっとなることがあり、人間の赤ちゃん用腹巻きを使っていました。

チャーリー君、早く良くなるといいですね。

| Riecco | 2015/06/24 12:41 | URL | ≫ EDIT

お大事に😉

初めてメールします😃
チャリ男さん、大丈夫ですか⁉
痛いのにお部屋の隅っこでじっと我慢している姿を見て先代の茶白キャバを介護してしていた時を思い出しました。
痛いのにじっとおとなしくしているんですね、キャバちゃんたちって。でも、チャリ男さんのあのまん丸おめめがいじらしくって、じーんときちゃいました。
早く良くなってね。応援しています🎵

| はぎちゃん | 2015/06/24 13:18 | URL | ≫ EDIT

早く治るように!

はじめまして、いつも楽しみに拝見させて頂いております!

うちにも3歳のキャバがいます。痛がったりは本当に心配です。
チャリさんが早く治るようにお祈りしてます!!

| nikka | 2015/06/24 13:21 | URL | ≫ EDIT

チャリ男さん大丈夫ですか?
よくなりましたか?

| はははのは | 2015/06/24 17:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。過去、一度だけ書き込みしました『ゆきうさ』ともうします。チャーリー君の苦しそうな姿を思い浮かべると、いてもたっても居られず・・・

チャーリーくん、大丈夫ですか??うちの子も何度も体調を悪くしているので、もちさんのお気持ちを思うと心配で心配で…

早く良くなりますように。

| ゆきうさ | 2015/06/24 19:30 | URL | ≫ EDIT

愛しのチャリ男さん、夜になって少し楽になってるといいなと思いながら書き込みしてます。
寝っころがらないで、座ってるのが余計に可哀想に思いますね。
ちゃんと、自分が楽な姿勢を保ってるんだと思いますが。。。
早く治りますように

| 理恵 | 2015/06/24 23:19 | URL | ≫ EDIT

痛いのを我慢している姿を見ているもちさんも大丈夫ですか?私もどうしてあげればいいのかわからなくて泣きたい気持ちになりました(>_<")
チャーリー君には沢山の応援団がついてるからすぐに良くなるよ。頑張って。

| リッキーママ | 2015/06/24 23:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charliemochi.blog33.fc2.com/tb.php/3498-21d46d91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT