チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チャリ男さんのルール。

昨日の地震、大丈夫でしたか?
チャリ男さんは初めの方は…



揺れに気付かず、いびきをかいて寝ていました(^_^;)
2011年のことはもう忘れたみたい。
あの頃はちょっとの揺れでも気付いてたからね。

b951.jpg

今回の地震はこれで終わりかな?と思ったら
大きく揺れ始めて

b952.jpg

下僕はチャリ男さんをなでなでして
「だいじょうぶだよ〜」と言うが

b953.jpg

どんどん強くなる揺れ。

さすがのチャリ男さんも焦って起き上がる。

b954.jpg

玄関と窓の方を何度かきょろきょろして

b955.jpg

地震の時の対処法を思い出したようです(^_^;)
下僕の肩に乗って避難。

揺れがおさまって5分ほどしたら
下僕の肩から降りて家中を点検してまた眠ってました。

地震は外のお客さまが悪さをしていると思ってるみたい。
「だいじょうぶだよ〜」と言い続けて、納得してくれたかな?


そんなチャリ男さん。

b956.jpg

午前もだいぶ日が高くなってからのひなたぼっこ。

少ない陽射しを逃さぬよう、ポジション取り。

b957.jpg

ホントに好きだねぇ(*´∀`)



8年も生きてりゃ、チャリ男さんなりのルールたくさん。
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

怖いものからは守ってあげたいな。
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!


昨日の地震で本震が来た時、
「いよいよ東海大地震かなぁ…」とヒヤヒヤしました。
東日本大震災の復興もまだなのに
そうなったら日本はどうなるんだろう。
チャリ男さんのごはんはちゃんと確保できるかな。

最近の日本は火山も地震も活発で
もう一度非常袋をチェックしないといけないかもしれない。

喉元過ぎれば…の典型で、最近ちょっと油断していました。

今度病院に行ったらごはんを忘れずに買い足しておかないと。

頭は自分のことよりチャリ男さんのことでいっぱいです。
アレルギーのあるチャリ男さんの衣食住は
下僕よりデリケート。

飼い主として出来る限りを考えなくちゃ。

| チャーリー15 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もちさん、お久しぶりです。
揺れ大きかったですよね。
自然災害はいつくるか分からないから、怖いですよね…
最近地震多いですし。
日本大丈夫かな…と不安です。
そういいながら、非常用になにも用意出来ていない自分が怖いです。

| はははのは | 2015/05/31 10:46 | URL | ≫ EDIT

そうですよね。
地震の時は何よりも先ず大事な大事なチャリ男さんをお守りしなくてはですよね。
私も福や英福が生きているときはそうでした。
震度1でも飛び起きて、福は抱きしめ、英福はハウスに避難させてそばで見守っていました。
今は大きめの地震があると、これで福や英福の所に行かれると嬉しくなります。
昨日も、地震に気づくことなく
爆睡していました。
朝になり、地震を知って唯一思いを馳せたのは、チャリ男さんは大丈夫だったかなということです。
だから昨日はもちさんがチャリ男さんをお守りして下さって良かったです^_^

| ワンコ大好き | 2015/05/31 10:57 | URL | ≫ EDIT

地震大したことなくて良かったです。私はたまたまTDSに遊びに来ていて、海が近いので焦りました😅
災害時人間は守ってもらえますが、わんちゃん達には自分だけが頼りですからね😭チャリ男さんにはもちさん達が居るから大丈夫ですね󾌰

| リッキーママ | 2015/05/31 22:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charliemochi.blog33.fc2.com/tb.php/3474-67f423f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT