チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

健康診断の朝。

昨日はチャリ男さんの年に一度の健康診断の日。



当日は絶食で来て下さいとの案内。
もちろんチャリ男さんはそんなこと知らないから

b421.jpg

下僕たちについて回って切なげにごはん催促(´;ω;`)ウッ…

b422.jpg

なんとかしてごはんにありつこうと
考え得るすべてのことを実行。

それでももらえないまま病院へ。

b423.jpg

下僕たちも食事抜き。
こんなかわいそうなチャリ男さんを目の前に
ごはんなんか食べられぬ…!

半日お預けして、全身チェック、血液検査
心エコーなどたっぷり調べてもらいました。

b424.jpg

診察台の上でされるがままのチャリ男さん(* ̄m ̄)

以前にも言われましたが、チャリ男さんは他のコとちがい
まったく緊張せず慌てず騒がず、診察台の上ですぐに寝てしまう(^_^;)

だから良好なエコーがとれるらしいですw

b425.jpg

午後お迎えに行ったら、まったりしてた。

b426.jpg

ヒトにぴっとりくっつくと
置いていかれないと思ってる(* ̄m ̄)

b427.jpg

「チャーリーくんはホントにいい子ですねぇ」と
女医さんに言われて、ちょいちょいゴキゲンw

b428.jpg

おうちに帰ってからは甘えまくって大変(*´∀`)デレ

b429.jpg

そしてひたすら寝まくる…!



病院では大人しくいい子だったけど
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

熟睡はできなかったもよう(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!




興奮してない状態でのエコーが取れるのは
とっっってもめずらしいらしく(* ̄m ̄)
毎回ほめられるw


心臓の状態ですが
じわじわと進行しているようです。

まだ薬のレベルを変えるほどでもないけれど
今後はよく注意してあげてほしいとのこと。

お散歩は負担を掛けすぎない程度に。
安静にしていて急にハァハァしだしたらすぐ病院。
心臓病は三代目マルチーズ、チビの時の経験があるから
まぁ、慣れてるっちゃ慣れてる(^_^;)

内臓も年相応に不具合が出てくる可能性もあるので
年に一度はやっぱりチェックした方がいいみたいです。

心臓は半年に一度の心エコーと
お薬をもらいにいく月1のチェック。

しかしおおむね健康ということで一安心です(*´∀`)

| 病院 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

数多くのワンコさんを見てきたプロフェッショナル、女医さんに、本当にいい子とお墨付きをもらうなんて、チャリ男さんは本当の本当にいい子なんですね♪
おおむね健康とのお墨付きもいただいて良かったですね。
念には念を入れて、言霊進呈いたしますね。
チャリ男さんは、健康!健康!健康優良児!元気!元気!元気いっぱい!

| ワンコ大好き | 2015/04/07 14:38 | URL | ≫ EDIT

病院でもいい子なんですね󾌰流石チャリ男ぼっちゃま❗でも、憎き心臓病にはご注意下さいませ(>_<")今夜はゆっくりおやすみなさい

| リッキーママ | 2015/04/07 23:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charliemochi.blog33.fc2.com/tb.php/3420-36ad4401

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT