チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

提案は拒否された。

お散歩にいい季節(* ̄m ̄)



チャリ男さんも元気いっぱいです(*´∀`)

b385.jpg

前方に

b386.jpg

動くものを発見!

b387.jpg

細身の黒猫さんが(*´∀`)美しい…。

b388.jpg

チャリ男さんは友好的ごあいさつを提案しましたが
全力でお断りされた(^_^;)

黒猫さんは警戒してさっさと走り出す。
しかしあいにくチャリ男さんの進行方向と同じだったため

b389.jpg

追いかけられ、追い付き

b390.jpg

結果、並んで進む(* ̄m ̄)

b391.jpg

友好的なイヌに戸惑う黒猫さん。
どうしたらいいか固まって、とりあえず様子見。

下僕にはかわいい声で鳴くのでヒト慣れしているもよう。

b392.jpg

しかしチャリ男さんにはまだ警戒心あり。

b393.jpg

ファーストコンタクトで友好は深められず撤退。



残念だけど今後もしかしたら仲良くなれそうな気配?
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

あったかくなるとネコとよく会えるからうれしい(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!


当然だけど野良猫はイヌとなかなか打ち解けない。
この黒猫さんは横っ腹に大きな傷跡がありました。
他の子とケンカしたのかな?

チャリ男さんがそんなケガしたら
下僕は仕事をすべて止めて治るまで
半べそかきながら看病するくらい大きなキズ(汗)

そんな強い子と戦ったらチャリ男さんは一発KOだから
仲良くしなくてもいいんだけど…。

どうしても興味があって、ごあいさつしたいらしい(^_^;)

強くて危険そうなコは撮影はもちろん、
チャリ男さんを近付けたりしませんので
ご安心ください〜。

| チャーリー15 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんど猫さん達に拒否権を発動されても、友好条約を提案し続けるチャリ男さんは良い子の見本。
さすがチャリ男さん、フレンドリーですね。
チャリ男さんのお犬良しのご性格がかわいくて癒されます(*^_^*)

| ワンコ大好き | 2015/04/03 10:23 | URL | ≫ EDIT

私の家の近所も野良ネコをちらほら見かけるようになりました。最近暖かくなりましたからね(^-^)
黒ネコちゃんのキズは気になりました。野良ネコ見かけるたびに「安全で元気に暮らしてほしいな」と思ってしまいます。

それにしても、ネコって触れられるか触れられないかの微妙な距離感保つの上手ですよね~。これぞツンデレって思います。

| メルとんラヴ♪ | 2015/04/03 12:39 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました!

ワンコ大好きさま
提案を受け入れられることはまずないんですが
めげないです(^_^;)
でも最近はちょっと空気を読むようになって
遠くから見つめるだけのことも増えてきました(^_^;)



メルとんラヴ♪さま
野良さんはヘタに助けられないし
なんとかがんばって欲しいと私も思います。
機会があればにゃ〜とも暮らしてみたいんですが(* ̄m ̄)

| もち | 2015/04/06 08:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charliemochi.blog33.fc2.com/tb.php/3416-a397d512

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT