チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おやつに流血させられるので。

チャリ男さんの大好きなおやつ【いもあきれす】

b247.jpg

おいもを乾燥させたものですが
これがえらく固い。

ちょうどよい大きさに割ろうとして

b248.jpg

下僕は何度もケガをしています。
一番ひどい時は指の肉がえぐれたことも(((( ;゚д゚)))アワワワワ

なので今回から細かく砕くことに。

b249.jpg

トンカチを振るうと大きな音が出てチャリ男さんびっくり。

b250.jpg

トンカチが当たらないようチャリ男さんを行儀悪く
脚で遠ざけて、コンコンと小さく振り下ろすんですが
音は大きい(^_^;)

b252.jpg

大好きなおやつに近付きたいが
音が怖くて本能的に逃げ出してしまう。

トンカチを止めて「こわい? ごめんね」と謝ったら

b253.jpg

逆に下僕を心配そうに見上げる。
なんてやさしいコ…!(感涙)

チャリ男さんはヒトが大きな音をたてるとホントに
心配してくれるんです。

b254.jpg

下僕にすり寄り慰めて(つもり)、ついでに自分も怖いから抱っこ要求(* ̄m ̄)

b255.jpg

しばしチャリ男さんをぎゅっとしてなでなでして
チャリ男さんの見えないところで作業再開。

b256.jpg

足元がにぎやかだわ(* ̄m ̄)

チャリ男さんはこういう時吠えたりしないで
うろうろ歩き回るタイプw

b257.jpg

作業を終えると、急いで下僕のひざにジャンプ!

おやつと下僕の無事を確認。

b258.jpg

いや、おやつの所有権を主張だった(^_^;)

音にガマンしてくれたチャリ男さんへ
もちろんごほうび。

b259.jpg

ケガをすることなく砕いた、おいもちゃんです(* ̄m ̄)



ここ数年悩んでいた「あきれす流血問題」

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

これにて解消!(解決策思いつくのが遅い…)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいいチャリ男さんの為に、流血覚悟で、おやつを小さく砕くもちさん。
そんなもちさんを気遣って、そっと寄り添うチャリ男さん。
小さな恋の物語ですね♥️

| ワンコ大好き | 2015/03/21 13:27 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました!

ワンコ大好きさま
チャリ男さん、心配してるのは
おやつか下僕か…(笑)

| もち | 2015/03/27 10:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charliemochi.blog33.fc2.com/tb.php/3403-584a7589

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT