チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

因果はめぐる。

先日、ごはんをセットして出掛けたが
予定より早く帰宅した下僕に



チャリ男さまが四肢をふんばって、渾身の主張!

b40.jpg

「自動給餌器はお留守番中に開くもの」と
理解しているチャリ男さん。
下僕が帰ってきたのに自動給餌器が
まだ閉まっているのについて「ありえない」と…(^_^;)

b41.jpg

踏ん張るのを止めて

b42.jpg

よいこのおすわりで「食事の権利」主張。

それでもまだ時間じゃないので無視していたら
あきらめて寝たw

b43.jpg

30分後、起きてフタが開いてないか確認。

b44.jpg

確認後…

b45.jpg

下僕に現状を訴える(* ̄m ̄)

「まだ時間じゃないのかもよ?」

b46.jpg

そう言うと、給餌機をじっとみつめ

b47.jpg

舌と歯を使ってこじ開けようと奮闘。
前脚で叩いたり鼻で押したり忙しいねぇ(^_^;)

b48.jpg

開くまでくりかえす根性はすごいよ!



しかし、知ってるかい? チャリ男さん。
b-m-32.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

その行動のせいで給餌機が壊れ始めていることを。

人気ブログランキングへありがとうございます!


チャリ男さんが長年、給餌機に攻撃をし続けた結果
タイマーやフタが弱ってきて、
時間通りに開かなくなりました(^_^;)

因果応報とはまさにこのこと…!

でもチャリ男さんはその因果をきっと一生気付かない(笑)

| チャーリー15 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チャリ男さんに因果はわからない、ごもっともですね。
福や英福と暮らしていて感じたのは犬にはこうしたらこうなるんだよという仮定形で話しても通じないということです。
こういうおいたをすると将来こういう困ったことが起きるんだよと説得してもまず犬には通じないですね。
犬はいつでも現在だけに生きていますから。
その分、ああしたらどうしようこうしたらどうしようと将来のことをくよくよ悩まなくて人より幸せなんだと思います。
チャリ男さんのかわいい無邪気さが何よりそれを物語っていますね(*^_^*)

| ワンコ大好き | 2015/02/28 08:25 | URL | ≫ EDIT

まだじかんじゃないんだよかー😭
チャリ男さん😭
でも頑張って開けようとしてるチャリのさん、、、、可愛いー!!!

| あや | 2015/03/01 02:48 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました!

ワンコ大好きさま
そうなんですよね〜。
今がすべて!
でもヒトもそうやって生きた方がシンプルで
充実しそうな気がします。
見倣わなくては…!


あやさま
「まだだよ」という言葉、
通じてるけど、聞こえないフリもします(* ̄m ̄)
がんばって開けてるの、いじらしくてたまりません(*´∀`)

| もち | 2015/03/02 11:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charliemochi.blog33.fc2.com/tb.php/3382-c14446c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT