チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

待ちぼうけ続き。

先日、病院に行って心臓のお薬をもらってきました。



チャリ男さんは相変わらずお行儀よく
受付のおねぇさんをガン見中w

n982.jpg

診察の前にやっさん(姉)から
身だしなみチェックを受けるチャリ男さん。

n983.jpg

目やにを拭くときもちいいらしい(* ̄m ̄)
いつもうっとり拭かせてくれます。

n984.jpg

そのとおりですw

n985.jpg

女医さんの姿を探してじっと診察室を見つめる。

そして病院後パン屋さんへ。

n986.jpg

やっさんが消えた方向に向かい、必死の視線送り。

一旦戻ってきたのに今度はドラックストアへ。

n987.jpg

「き〜ぅ、き〜ぅ」と鳴いた後は
下僕に体を押し付けてしょんぼり。

お店から出てくるヒトを見ては

n988.jpg

やっさんじゃない!と瞬時に判断してまたしょんぼり(´・ω・`)ショボーン

そして最終的に

n989.jpg

眠くなってましたw



待ちくたびれて眠ろうとした瞬間に
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

やっさんが戻ってくるという間の悪さ( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!


下僕的メモ。
体重は6.3kgでちょっとダイエット成功。

心雑音は範囲拡大。
左弁からのみ聞こえていたのが
大動脈の方からも聞こえてきたらしい。

少しずつ進行しているのかもしれないので
よりいっそうのケアをがんばります!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャバちゃんは心臓の薬飲んでる子が多いですね。うちのウーフも若い頃から飲んでいました。でも、そのわりには長生きしてくれた方だと思います。定期検診て大事なんですね、やっぱり。
やっさんを待つチャリ男さんの一途な眼差しがかわいいです。
鳴くんですかぁ。やっさんもたまらんでしょうね。☺️

| うーふぁん | 2015/02/22 09:47 | URL | ≫ EDIT

チャリ男さん、お顔がかわいいだけでなくご性格もかわいいのですね。
もちさんのおひざの上で大好きなやっさんを待って待って、おねむになってウトウトしてたらやっさんが帰って来たのですね。
先日お友達ワンコのマメちゃんのお母さんを車でカットハウスにお連れした時のことです。
私とマメちゃんが車の中でお留守番していたのですが、マメちゃんも私の膝の上でチューをしながらお母さんが行った方をずっと見ていましたよ。
待ちくたびれて私に寄り添って眠りかけたところにお母さんが帰って来たというチャリ男さんと全く同じシチュエーションでした。
チャリ男さんもマメちゃんもワンちゃんはどこの子もいじらしくてかわいいですね。
ワンちゃんのそういうところ大好きです。

 チャリ男さんが一病息災でずっと元気でいますように私の元気玉をあげますよ。

| ワンコ大好き | 2015/02/22 11:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんは󾭠
家の先代のワンコのこたろう(キャバリア)も、同じ病気でしたが、ほぼ15歳まで、比較的元気に過ごす事が出来ました。
チャーリー君がいつも元気で過ごせるように祈りながら、ブログ楽しみにしています󾭠

| なおねえね | 2015/02/22 19:10 | URL | ≫ EDIT

8歳になってちょっと落ち着きあるかな。
そういえば白い毛が増えてきましたね。
ちょっとジェントルマンになってきたかな?

| ちゃげき | 2015/02/22 21:40 | URL | ≫ EDIT

病院でのチャリ男さんお利口さんですねぇ😃写りもバッチリで羨ましいです。
受け付けのお姉さんには確実にアピールできてるはずです。
これからもチャリ男さんともちさんに会いたいから、心臓のお薬ちゃんと飲んでくださいよ。リッキーも毎日4種類の粉薬飲まされてます(泣)

| リッキーママ | 2015/02/22 23:16 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました!

うーふぁんさま
進行を少しでも妨げるための投薬ですが
進行してると言われてビクビクです(汗)
でも気に病まずチャリ男さんをかわいがっていきます!


ワンコ大好きさま
マメちゃんも一途ですね(*´∀`)
イヌのああいう面がヒトの心を刺激してしまうのですよね(* ̄m ̄)
元気玉、いつもありがとうございます!


なおねえねさま
ありがとうございます!
目標15歳、イケメンシニアを目指しているので
目標例とさせていただきます(*´∀`)


ちゃげきさま
白い毛はかな〜りいっぱいです(* ̄m ̄)
かっこいいおじぃちゃん目指して
白まゆげ育成中w


リッキーママさま
診察台の上ではブルブルですが
待合室では超リラックスです(*´∀`)
リッキーくん、粉薬おいしく食べられてるかなぁ(汗)
チャリ男さんもがんばります!

| もち | 2015/02/23 08:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charliemochi.blog33.fc2.com/tb.php/3376-dd3aafd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT