チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

歯じゃなく舌なんだ…。

チャリ男さんがりんごを食べる時…。



カリカリしゃくしゃく。

m589.jpg

いい音がする(* ̄m ̄)

m590.jpg

すごく真剣に食べ物と向き合って

m591.jpg

おいしく食べていく。

m592.jpg

で、気付いたんですけど食べてる時

m593.jpg

写真で見ると、歯や牙より舌が前面に来ている。

m594.jpg

噛む感触は伝わってくるんだけど、
まず最初に舌で触れてみる。だめだったから歯を立てる。

そんな風に画像では見える。

m595.jpg

エモノを舌で検索しているのかな?

m596.jpg

これが歯を立てているときの画像。
舌は横に寄ってる。

舌が長いなぁ。

m597.jpg

なんて考えてたらチャリ男さんはクライマックス(* ̄m ̄)

m598.jpg

食後に下僕の指を唾液まみれにしてくれました(^_^;)




りんごに歯は立ててる。それは分かる。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

でも画像だと圧倒的な舌の存在感(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!


そして犬の食べ方などを検索していたら更新遅刻(汗)
すみませんm(_ _)m

犬が水を飲む有名な動画は昔見たことがあります。
食べる時の舌の使い方が特殊なのは丸飲み本能から
なんだろうなぁ。

ヒトの基準で「噛んで! ちょっとずつ!」って
言っちゃうけどそれもかわいそうな気もします。

りんご、さいの目に切って出したら喜ぶかな?

ぐるぐる考えながら朝ごはんにします(^_^;)

| チャーリー14 | 08:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホントだ~チャリ男さん、ペコちゃんしながら食べてる~w
もちさん、面白いことに気付きましたね。
きっとチャリ男さんは、リンゴちゃんを舌の味覚センサーで味わいつくして召し上がりたいのでしょうね。
最後はもちさんの指までも味わいつくしているチャリ男さんなのですねw

| ワンコ大好き | 2014/10/09 08:24 | URL | ≫ EDIT

わかります!!
うちの子も丸飲みしたい気持ちを抑えてちょっとづつだと舌が出ますw

ちなみに昨日は私が手から滑った熱々の豆腐を待機中の我が子口にΣ(゚д゚lll)
でも、熱々過ぎてびっくりしたのか豆腐を1メートルくらい吹っ飛ばして吐き出しましたwww
その時の顔がコント過ぎて上島竜兵もびっくりwww.
しっかり怒られて熱い目にもあったのにめげない。。。
キャバリアの食欲可愛すぎるのと恐ろしい執念ですねw

| あや | 2014/10/09 15:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charliemochi.blog33.fc2.com/tb.php/3224-e7e6152c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT