チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1日1粒セプリノック投薬開始。

検査のため、半日入院したチャリ男さん。



病院大好きなチャリ男さんにやっさん(姉)が

d867.jpg

いたずら(* ̄m ̄)

d868.jpg

でも気にしないw

d869.jpg

またいたずら。

d870.jpg

好きな子をかまいたくてしょうがない小学生男子のように。

d871.jpg

でもやっぱりチャリ男さんは気にしない。

診察中も検査中もこんなカンジでされるがまま。
良好な検査結果が取れました(^_^;)

d872.jpg

退院する時は女医さんに「きゅんきゅん」鳴いて
「離れたくないよ〜」と言っていた。

入院中、思いっきり甘えまくってたようだ(* ̄m ̄)

d873.jpg

いたずらしていると、よく強烈なチュ〜をもらう(笑)

d874.jpg

診察室から名前を呼ばれると、一瞬ビビる。




大好きな病院、月イチでお邪魔することになりました(汗)

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

こういう時は病院嫌いなコじゃなくてよかった。

人気ブログランキングへありがとうございます!



検査結果。

毎回健康診断で肝臓の数値が良くないので
内臓チェックしてもらったら、肝臓あたりで
ちょっと循環が滞っているところがありました。
年相応の詰まりの範囲なので、様子見。

心臓エコー。
継続してチェックしているので、微妙な変化がよく分かります。
やはり少しずつ心肥大が始まっているようです。
左側の弁が良くなくて、血液の逆流もあり(僧帽弁閉鎖不全症)

年齢の平均で見ると心肥大は軽い方だけど、
今後の進行を少しでも遅らせるために投薬開始になりました。

タイトルにもあるように1日1粒。
お薬名はセプリノック。
これをとりあえず1ヶ月続けてみましょうとのこと。

体に合うようなら一生続けます。

1粒200円くらい(^_^;)
まぁ、これで進行が遅れるならお安いもんです。
お薬をもらいに月1で通院も決定。


僧帽弁閉鎖不全症…。
3代目チビはかなり進行してから発見したので
苦しい思いをたくさんさせてしまいました。
申し訳なかったなぁ。

その分チャリ男さんにはこまめなチェックをしようと思います。

幸いチャリ男さんは女医さんに
「何にも動かず興奮もせずエコーの撮れる子は他にいません!」って
感動されるくらい落ち着いて診察台の上でぐっすり寝るそうです(笑)

おかげで検査結果は常に平時のデータが取れるという、
キセキのイヌ( ̄ー ̄)ニヤリ

今は自覚症状もないので今後の生活は通常通り。
ただあんまり心臓に負担をかけるようなことをしない。
(ハァハァさせない)
太らせない。適度な運動で心肺機能低下を防ぐ…といった
ところです。

これからもまだまだ一緒にいてもらうため、
下僕はこれまで以上にがんばりま〜す(*´∀`)


つらつらと書いていたら更新遅刻しました(汗)
申し訳ありませんm(_ _)m

| 病院 | 08:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もちさんのお気持ち拝読しました。
3代目チビちゃんとの辛い記憶と戦いながら、チャリ男さんを守ろうとしているもちさんとやっさんのお気持ちお察し申し上げます。
キャバリアで心臓の薬を飲みながら一病息災で長生きしてる子はいくらでもいます。
その点、チャリ男さんは自覚症状のない早期の段階から、もちさんとやっさんの配慮で薬を始めたから大丈夫だと思います。
チビちゃんとの辛い経験があったからこそもちさんとやっさんもチャリ男さんの早期発見、早期治療をする事ができたわけですし、チビちゃんがチャリ男さんを守ってくれているのだと思います。
そう思うとチビちゃんはとてもありがたい子ですね。
ここで言霊です。
チャリ男さんは日々ご長寿キャバ世界一への道を歩む元気犬!

| ワンコ大好き | 2014/07/20 09:27 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/20 10:26 | | ≫ EDIT

いつも拝見させていただいています。
9月で15歳になるルビ・キャバ♂がいます。
12歳の時から、僧房弁閉鎖不全のお薬を飲んでいますが、いまだにお薬は当時の強さのままです。
胆汁がドロドロという症状もあり、あわせてお薬2種類です。
でも、元気(*^^)v
普段は、まーよく寝てますが、お散歩ではしっぽを左右に振りながら、ルンルン歩いてます。
チャーちゃんの毎日、読むとほっこりして、うちの子まで一段といとおしくなります。毎日ありがとうです。

| はるち | 2014/07/20 15:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charliemochi.blog33.fc2.com/tb.php/3142-36b67b0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT