チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

この勘違いが修正できない。

昨日は夕方4時過ぎにお散歩出発。
陽射しは強かったけど、北風が吹いていて



チャリ男さん的にはバッチグ〜(死語)

下僕がいろいろな花に見とれていると

o952.jpg

教育的指導も入るw

昨日のチャリ男さんはやる気いっぱいの足取り。

o953.jpg

後ろ脚かわいい(* ̄m ̄)

o954.jpg

そこまで顔つっこまんでもええやろ〜。
ここはものすごくいいニオイがしたみたいです(^_^;)

チャリ男さんの先導でどんどん歩いて、

o955.jpg

今まで通ったことのない道に。

知らない道大好きなチャリ男さんはウッキウキで歩く(*´∀`)
ちょうど北風が強く吹いて

o956.jpg

また気分が上がる!

その後、チャリ男さんは大きな道路に出た。
そして……

o957.jpg

道行く車にむかって「キュンキュン」鳴き(^_^;)
車=やっさんの図式、発動!

車道で車が一時停止するたびにやっさんを探して
走り出そうとするし。

o958.jpg

でも止まる車はなく(当然だw)
チャリ男さんのテンションはだだ下がり。

鳴きまくりだったのでおなぐさめすることに。
「チャーリー、なでなでしてあげるからこっちおいで」

o959.jpg

車に乗れないことが受け入れられない7歳の春。




車大好き男子。「車=やっさん=僕のお迎え!」

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

どんなに言い聞かせても、この脳内図式が覆らぬ…!

人気ブログランキングへありがとうございます!


車が大好きすぎてキケンなのでリードは1mキープです(汗)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

車=やっさんでキュンキュン鳴きするなんてチャリ男さん、可愛すぎて私の胸がキュンです。
チャリ男さん、初めての道が好きな冒険家ですね。
英福は初めての道はこわがって震えてしまうのでいつも同じ道をうろうろしていました。
英福は自分の好きな道を通ると私にチューをしておやつをねだったものです。
だから私は今もなるだけその道を通って出かけるようにしています。
私のそばにいる英福が喜ぶようにとの配慮です。

| 山崎陽子 | 2014/04/16 08:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
我が家の3歳女子も車が大好き過ぎます。
お散歩出て直ぐは、ただでさえ興奮気味なのに
車が通るとハイテンションに。。。
普段、大人しくあまり鳴かないのに
お昼間の車には、キャンキャン言って乗せてって言うし
夜の車には、二足歩行でガン見アピール。。。
我が家もリードは一番短くしてキープデス…(^_^;)
車は危険って覚えて欲しいのですが。。。

| ANJU | 2014/04/16 12:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
ホント!! チャリ男さん、やる気いっぱい生き生きとした足取りですね。
風を切って歩く表情も美しいですね。

あぁ〜!! チャリ男さんの頭の中は「車=やっさん=僕のお迎え!」なんですか。
キュンキュン鳴いちゃってかわいそうですね。
不満ですよね。これは受け入れられませんよね。
車大好き男子。にちょっとクスッとなっちゃいました。ごめんねっ><

| ともも | 2014/04/16 22:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charliemochi.blog33.fc2.com/tb.php/3047-3c35a036

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT