チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1年前のお話。

ちょうど1年前



まったりお散歩に出たチャリ男さんは

o523.jpg

イケメン幸介くんと逢った〜!(*´∀`)

o524.jpg

幸介くんはニオイに夢中になりつつ、チャリ男さんともごあいさつして

o525.jpg

二人連れ添って歩く(* ̄m ̄)

二人の間に言葉はいらず

o526.jpg

同じ行動するしw

長い事クンクンしてるから、
「そろそろ行こうよ〜」と声を掛けるも

o527.jpg

聞いてない茶白×2(^_^;)

しかしこの後ゴッドがスタスタ歩き、指を見せると

o528.jpg

チャリ男さんがおやつの気配にすぐさま気付き、甘え始める(* ̄m ̄)

チャリ男さんがおすわりして、しばらく経ったら
クンクンに夢中だった幸介くんも気付くのが
いつものパターン(笑)

o529.jpg

おやつを前にした二人の表情の違いに毎回うけるw
幸介くんはいい笑顔なのにチャリ男さんは必死のうるうる瞳(* ̄m ̄)

o530.jpg

いいコンビです(*´∀`)




仲良しすぎてお互い空気w
b-m-25.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

おやつ、取り合いはしないけど譲り合いもしない( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!



今はホントの空気になって、チャリ男さんとこに来てくれるはず。
お散歩中とかとなりにいるかも?
会いたいなぁ…。

| 幸介くん | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

虹の橋に行ってしまったお友達のこと忘れませんよね。
私も福の友達で15年以上も前に虹の橋に旅立ったお友達をいい子だったなぁと憶えていますもの。
ワンコと暮らしていると、毎日たくさんのお友達に出会ってお別れして、そして一匹一匹それぞれ笑顔を憶えている、その子の個性もエピソードもそれぞれ思いで深いですよね。
私はもちろん幸介君にはお会いしたことはないけれど、幸介君の人の良いイケメン笑顔はこれからもずっと憶えていると思います。

| 山崎陽子 | 2014/03/03 08:38 | URL | ≫ EDIT

おはようございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
すてきなツーショットですね☆
仲の良さがにじみ出てます(*^-^*)
うちのキャバリア(れく♀)もたくさんお友達ができるといいなぁ…( ´∀`)

| れくママ | 2014/03/03 09:08 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、です。

会ったことないのですが、会いたかった幸介くんに久しぶりに会えてうれしいです。
不思議に幸介くんの存在は私の中でも大きいのです。
うちのペロ(ブレンハイム5才)にも幸介くんのようなアニキがいたらいいな、と思うからなのかな。

下僕しゃん、また幸介くんの登場を楽しみにしています。

| プーペロ | 2014/03/03 09:24 | URL | ≫ EDIT

イケメン幸介くん、きっとチャリ男さんといつも散歩して、お手紙読んでるんじゃないかな?
「兄さんお手紙の返事は書いておくよ。」なんてね。
本当に、幸介くんの待ってる時の顔は、少し口を開けて笑顔を作ってますね。モデル犬も真っ青(゚д゚lll)
見てて微笑ましいです。

このブログのレギュラーだった幸介くん。
急に降板してしまって寂しかった。
(−_−;)

| リーチャチャママ | 2014/03/03 17:31 | URL | ≫ EDIT

もちさん、ご無沙汰しております。
ずっと読み逃げでごめんなさい・・・久しぶりのコメです。

「ぽん」のママのひいらぎです。
覚えて下さっていますでしょうか?

一昨年12月、14歳8カ月で愛犬ぽんを亡くし、
失意の底で出会ったこちらのブログから、
たくさんの愛と元気をいただきました。
その節は、本当にありがとうございました。

ぽんが亡くなって、一年二ヶ月がたちました。
ぽんのことを忘れたことはありません。
今でも思い出すと涙がこぼれます。
胸の奥の悲しみの塊は無くなりませんが、
でも、少しずつ角が丸くなってきているのが分かります。
もうあと何年かすると、きっとまあるい明るい思い出の中に、
笑顔のぽんちゃんがふんわりと浮かんでいる、
そんな風に思い出せるのではないかと、この頃はそう思えるようになりました。

ぽんちゃんの死後、私はチョークアートに出会いました。
絵はずっと好きで習っていたし教えてもいましたが、
チョークアートに出会って、自分の手でぽんちゃんの遺影を描こうという目標が出来ました。
絵に没頭している間は辛さを忘れられるのも救われました。

講師資格を取り、「まあるい明るい思い出の中に笑顔のぽんちゃん」は遺影ではなく、私の屋号になりました。
今は講師活動をしながら、少しずつ生前のぽんちゃんを描いています。
きっとライフワークになると思います。

ブログに少しずつ作品をUPさせています。
お暇な時に覗いて見ていただけると嬉しいです。
前も描いたと思いますが、若い頃ののぽんはどことなくチャーリー君に似ていたと思っています。
年を取っても愛らしい美犬なおばあちゃんでした。

幸介君のことも昨年末に知りました。
夏から秋にかけて全くブログに出てこなかったのでちょっと気になっていましたが、
明日は出てくるだろう、きっと、と思ってブログを見る繰り返しだったので、
事実を知ったときは本当に驚きました。

でもこうして、幸介くんはこのブログの中では今も生きています。
これからもずっと、ずっと生き続けるのだと思います。

チャーリー、幸介くんの分まで長生きしてね。
ぽんの享年14歳8カ月を超えて長生きしてね。
いついつまでも元気でいてね。

いつか、私を悲しみの淵から救ってくれた大好きなチャーリー君も描かせて欲しいな(^^

では、またコメしますね。

| 由希子【ユキコ・チョークアート・ネットワーク】 | 2014/03/03 17:44 | URL | ≫ EDIT

久しぶりの幸介とのお散歩写真ですね( 〃▽〃)
やっぱり、ふたりのこの感じ大好きです(*´ω`*)
きっと、幸介くんはいつもチャリ男さんと一緒にお散歩してくれてますよ(*^^*)

| もかだもん | 2014/03/03 20:25 | URL | ≫ EDIT

そうですね、幸介君は、何時も傍で見守って呉れていますよ!
パールどんもお友達の家へ行って探していますが・・
お空から見守って呉れてますね。

2月23日に近所のドックランでアンジュちゃんと遊んでいたら!
コイケルホンディエのうにちゃんに逢えましたよ~♪
アンジュちゃんのブログで一緒にクンクンしてる写真がありますね。
二人とも女子なのですが。

| パールどん | 2014/03/03 22:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/03/03 22:30 | | ≫ EDIT

こんばんは。
フタリの姿を見て涙が…。
一緒にお散歩してますよ。
幸介くんはチャリ男さんを見守ってますよ。
わたしも会いたいです。

| ともも | 2014/03/04 00:00 | URL | ≫ EDIT

幸介くんは今でもみんなの人気者、チャリ男さんのアニキとしてイキイキしてますね♡
お散歩も一緒にしてくれてますね(^-^)

このツーショットを見ると涙が出てしまいますが…でもまた幸介くんとの記事楽しみにしてます♫

| hosapy | 2014/03/04 14:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charliemochi.blog33.fc2.com/tb.php/3003-10008a2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT