チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【今日は】会えなかった。

チャリ男さんが太ってしまった理由の一つ。
それはロングコースの「お友達の多いお散歩道に行かなくなったから」

なぜかと言うと……



探して探して…

p914.jpg

探し続ける。

p915.jpg

その姿がつらかった。
見てられなかった。

p916.jpg

ひとりで歩く長い道。
それはそれで楽しいけれど。

p917.jpg

いつも一緒にいたから。
なんだかヘンなカンジだね。



人間以外の動物に「現在過去未来」という時間の概念はないと
どこかで読んだことがある。
歴史を考えたり、10年20年先を思ったり
「明日のごはんは何かな?」という思考もなく

「今」「現在」が主軸なのだとか。


p918.jpg

だから「ずっと会えない」じゃなく、
「今日は」会えなかったという気持ち。

p919.jpg

そう。「今日は」会えなかっただけ。
ただ、それだけ。


それがずっと続くだけ。




p920.jpg





チャーリーくん!幸介といつもたくさん遊んでくれてありがとう。
幸介は悪い病気にかかり眠ってしまい、日が暮れて一番最初に輝くお空のお星様になりました。
お友達がたくさんいるいつものお散歩道に兄さんはいなくなりました。

チャーリーくん、もちさん、お散歩道のお友達、チャーリーと下僕の毎日。ファンの皆様、
寂しい思いをさせてしまい、こちらも寂しさ百倍です。。

イケメンと呼ばれていたけれど、どこか三枚目な幸介。
もちさんにいつもかっこよく写真を撮ってもらってご満悦でした。

チャーリーくんと幸介は、おやつやゴットハンドを取り合ったりもしたけれど
シンクロ率が高くて、お互い空気のような存在でした。本当の兄弟みたいです。
幸介は自分のことをキャバリアだと思ってましたし。たぶん。




と、ここまで書いて締めの言葉がなかなか見つかりません(;;)。
もちさん、バトンタッチです!!宜しくお願いします!

ぴぃすけ(ゴットハンドの妹、コースケのおばちゃんでした)



p921.jpg

2013年9月10日。
チャーリーの大親友が天に昇りました。

p924.jpg



p925.jpg


幸介くん。
チャーリーも下僕も君が大好きです。
過去も現在もそして未来も。


p926.jpg

チャーリーとたくさん遊んでくれてありがとう。
守ってくれてありがとう。

p927.jpg

たくさんブログに出てくれてありがとう。
君がいたから、このブログは華やかでお笑いで楽しさが倍増だった!

君無くしてこのブログは成り立たなかった!



チャリ男さんは本気で幸介くんのことを兄さんだと思ってて
甘えまくってたね。
あんまりにも仲良しだから、共白髪になるまで一緒だって思ってたよ。
君、ちょっと早足だったかもね。

p922.jpg

でも、ありがとう。


これから少しずつ「いつもの道」を歩いてみるつもり。

p923.jpg

きっとチャーリーはまた君を探すよ。

| 幸介くん | 20:00 | comments:56 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メリークリスマス、チャーリーくん&もちさん!

…と書こうと思ったら、文の途中からのお話にものすごくビックリしました。
幸介くんのこと、本当にビックリです…。時折出てくるチャーリーくんと幸介くんのお話、本当に微笑みながら読ませていただいてました。

心からのご冥福をお祈りいたします。

| あんずはは | 2013/12/25 20:14 | URL | ≫ EDIT

るなが初めてのお散歩に行ったとき、チャリ男クンに紹介してもらって、お友だちになったね!
幸介くんは、チャリ男クンとるなの仲にやきもち妬いてたっけ(^w^)
あんまり会うことはなかったけど、一緒に歩いてくれてありがとう(*^^*)
お空の上からお友だちのこと見守っていてね(#^.^#)

ご家族のかた、とても辛いと思いますが、幸介くんが残してくれたたくさんの思い出に、いつか癒されていきますように…。

| そらのはは | 2013/12/25 20:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/25 20:43 | | ≫ EDIT

ビックリです。
言葉が出ませんでした。
ただただ幸介くんのご冥福をお祈り致します。
幸介くんいままで本当にありがとう。

| まいパパ | 2013/12/25 20:49 | URL | ≫ EDIT

涙が出ます…

どうしてこんな可愛い子に病魔は襲ってくるのかな…登場するたび可愛くて、チャリオさんとの仲良しぶりを見るたびにほっこりした気持ちになりました。
そして、亡くなってから日にちが経つにつれ寂しさが募るんですよね…私も愛犬が6月に急死しましたので心中お察しします。ご冥福をお祈り致します。可愛い姿を見せてくれて本当にありがとうございました

| すず | 2013/12/25 21:01 | URL | ≫ EDIT

お久しぶり

久しぶりにコメントさせていただきます。
しばらく登場してなかったイケメンくん。
まさかこんなことになっていたなんて。
ショックですね。涙が出ます…。
ホントに兄弟みたいに見ていました。
チャリ男さんが悲しく思うことはないのかな。。。

| ラジカル | 2013/12/25 21:11 | URL | ≫ EDIT

まさか、まさかあのイケメン幸介くんが虹の橋をわたっていかれたなんて、ほんとに信じられません。

ブログでしか拝見したことがありませんでしたが、ちゃりおさんと幸介くんの楽しそうな姿がいまでも鮮やかに目に浮かびます。


ちゃりおさんが幸介くんをさがしている姿はわたしも辛いです。

でも、イケメン幸介くんのことだから、天国でもたくさんのワンちゃんを魅了して、いつまでもキラキラ輝き続けていると、心から思います。

幸介くんのお母さま、心よりお悔やみ申し上げます。
わたしはこれからも幸介くんのことが大好きです。


| はっさく | 2013/12/25 21:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/25 21:38 | | ≫ EDIT

涙が止まらないです

突然のお知らせに涙が止まらないです。
最近「イケメン」が登場しないな・・・と密かに思っていました。
ワンコの寿命を考えると、どうしてもその旅立ちを見送ることになるけど、その時を迎えるのは本当に辛いですね。

きっと時間が経って、少しずつ気持ちの整理がついていくと思います。
今はたくさん思い出話してあげてくださいませ。

| メルとんラヴ♪ | 2013/12/25 21:40 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです・・・と言っても、今までに数回のコメントなのですが。。。震災の時に初めてコメントさせて頂きました。茨城からです。
実は、震災を一緒に乗り越えたdaisukeも今年の4月にお星様になりました。辛くて、、ブログを拝見することもできず。数ヶ月を経て、チャリ男さんの元気な姿を楽しめるようになりました。今でも、辛くなることはあります。何でも無いときに涙が出てくることもあります。でも、チャリ男さんの姿に励まされてます。
今日、まさかの内容に涙が止まりませんでした。素敵な笑顔の“兄さん”に癒されていましたから・・・。
ずっとずっとずっと忘れません。可愛くて、イケメンで、おちゃめなこうすけくん、チャリ男さんとの最強コンビ、、元気をくれてありがとう。
これからもブログ拝見します。

| daisuke | 2013/12/25 22:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ
ずっと幸介君見てないなぁ~って思ってました
二人の可愛いやりとりは見ててとても素敵でした

実際に会った事もないけど身近に感じてて

ぴぃすけさんの言葉は涙で最後まで読むのに時間がかかりました

言葉がこれ以上・・心よりご冥福をお祈りします

| みんみ | 2013/12/25 22:08 | URL | ≫ EDIT

幸介兄さんのファンでした。もちさんの日記に登場する幸介くんはいつも笑顔で…思い出して涙がこぼれます。。とても悲しいです。。チャーリーくんとのお散歩の様子は微笑ましく、可愛らしくもあり、かっこよくもあり、幸介くんが出てくる記事にいつも笑わせてもらっていました。豊かな表情で愛らしい幸介くんは、幸介くんのママさんやご家族、もちさんやチャーリーくん達お散歩仲間に愛されているんだなぁ、と思っていました。ブログを通じてですが、暖かい気持ちにさせてくれて今までありがとう!と言いたいです。ご冥福をお祈りします

| アンディ | 2013/12/25 22:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/25 22:32 | | ≫ EDIT

いやな感じがしてました。

秋の散歩からまた、イケメン幸介君に逢えると思っていましたけど。
私も寂しかったけど、チャリ男さんとモチさんはもっと寂しかったですよね。
チャリ男さんと兄弟だった幸介くん。
ホントにイケメンでアニキな幸介君ブログで逢えてうれしかったです。

天国から見守っていてね。あんなイケメンなワンコはそうそう会えないから絶対忘れないよ!

| piccoro | 2013/12/25 23:15 | URL | ≫ EDIT

本当の兄弟みたいでチャリ男さんとイケメン幸介君とのやりとり大好きです。
幸介君、今までありがとう。

| リック | 2013/12/25 23:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
画面を見ながら涙が止まりません。
イケメン幸介君、大好きです。心よりご冥福をお祈り致します。
これからもチャリ男さんのことを、ずっと見守ってくれてると思います。
…うまい言葉が見つからなくて、スミマセン。
チャリ男さん、イケメン幸介君、フタリはずっと兄弟ですよ!!

| ともも | 2013/12/25 23:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/26 00:35 | | ≫ EDIT

イケメン幸介くん。チャリ男さんと並んで、キラリと光る
笑顔にうっとりでした。初めて見たとき、本当にイケメンだったから、びっくりしてのを覚えています。とっても大好きでした。そんな幸介くんが‥。まだまだ信じられないです。病気は辛かったですね。
幸介くんの写真見るたびに、もちさんの文章を読むたびに涙が止まらないです。

幸介くんのご冥福をお祈り申し上げます。

これからもずっと素敵なイケメン幸介くんです!

| 來空ママ | 2013/12/26 00:57 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/26 01:11 | | ≫ EDIT

具合が悪い事を聞いてから、ずっとずっと心配していました。
お星様になった事を聞いても、信じられませんでした。信じたくありませんでした。
お散歩の時はいつもやんちゃなふぅ太と遊んでくれた優しいこうちゃん、こうちゃんに会える事がお散歩の楽しみでもありました。こうちゃん、本当に有難う。
悲しみと寂しさで一杯ですが、イケメンで男気あふれるこうちゃんは、あちらでも絶対に人気者。ご家族と大好きなちゃり男さんをずっと見守ってくれてると思います。
そして、ふぅ太も私もこれからもずっとこうちゃんの事が大好きです。本当に有難う。天国で沢山のお友達と幸せに暮らしています様、いつもお祈りしています。


| ふぅ太ママ | 2013/12/26 02:27 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさい。
涙が止まらなくて、うまくコメントできません。
私も、イケメンな兄さんが大好きでした。
いえ、過去形じゃないんです。
今も兄さんが大好きなんです。
幸介君、大好きだよー!

| 山崎陽子 | 2013/12/26 04:59 | URL | ≫ EDIT

幸介くんありがとう

かげながら幸介くんのことも大好きでしたので、
本当にショックです。
しかし、飼い主はもっとお辛いですね。
チャリ男さんともこうすけくんとももちろん会ったことはないけれど、
何となく勝手に身近な存在に感じておりました。


幸介くんも今頃チャリ男さんの事探しているかもしれないですね。
2人のツーショット大好きでした。
幸介くん今までありがとう

そして大好きなチャリ男さんもいつも癒しをありがとう!!

| ナナ | 2013/12/26 07:52 | URL | ≫ EDIT

何度も文書を読んで、幸介君が虹を渡ったことか、信じられなくて。。。
チャリ男さんが幸介君を探す姿が切なくて、、、幸介君の家族の気持ちを考えると苦しくて。。。
もちさん。
勇気を出して辛いのに教えてくださってありがとうございます。

幸介君、貴方が素敵過ぎるから神様がちょっと早く天国に連れてってしまったみたいだね。
ずるいね。
神様も。
今日は幸介君を待受にして1ファンとして、ゆっくり幸介君に浸りたいと
思います。

| あや | 2013/12/26 08:07 | URL | ≫ EDIT

えっ?!

びっくりしました…。
イケメン幸介くん、その名のとおりカッコよくて、カッコいいだけじゃなくて優しくて、チャリ男さんもすごく楽しそうで、ブログを読んでいるこちらも幸せな気分になりました。
幸介くん、ありがとう
合掌

| かもめ | 2013/12/26 08:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/26 08:28 | | ≫ EDIT

昨日の夜に更新を楽しみに見てみました。
そしたらあまりにも残念なお知らせが…

アタシも一才になるキャバリアがいます。
毎日が楽しくて、仕事終わって家に帰り、シッポをフリフリしておかえりをしてくれるのがたまらなく嬉しい。
まだ先の話かもしれませんが、いつかうちの子もお星さまになる日がきてしまうのかと思うと、すでに涙がこぼれそうです。。

いつもチャーリーくんとこうすけくんのやりとりを見て、うちの子も仲良しなお友達ができるといいなぁ~っと思っていました。
とってもとっても残念です。
心からご冥福をお祈りいたします。
もちさん!チャーリー!いつもみたいに元気で楽しい更新をこれからも待っていますょ!

| れくママ | 2013/12/26 09:15 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
家庭でのクリスマスイベントでバタバタしており日課のブログ拝見ができていなかったですが、まさか!!と思ってビックリしてしまいました…。
もちさんを通じてしかイケメン君のことを知りませんでしたが、勝手に身近に感じていました。本当に悲しいです…。
今までありがとう!ゆっくり休んでほしいです。

| やちか | 2013/12/26 09:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/26 09:26 | | ≫ EDIT

幸介くんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

突然の事に驚いています。

言葉にしようとすると、涙が溢れてしまいます。
仲良しな2人が大好きです。

チャリ男さん、下僕さん
幸介くんに出逢わせてくれてありがとう

| | 2013/12/26 09:33 | URL | ≫ EDIT

そんな‥‥
びっくりしました!
最近なんかおかしいな、と思ってましたがまさかの知らせに涙が止まりません。
命ある者はいつかは旅立つ事は覚悟してますが、やはり辛いです。
こうすけ君のご冥福をお祈りいたします。

| ポッキー | 2013/12/26 09:39 | URL | ≫ EDIT

チャリ男さんと幸介くんのツーショットが大好きでした。

幸介くんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

| 小豚 | 2013/12/26 11:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/26 11:55 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/26 12:11 | | ≫ EDIT

お悔やみ申し上げます。

まだ三度目のコメントですが、毎日欠かさず拝見しております。幸介君とチャリ男さんの絶妙なかけあいが大好きでした。幸介君が登場する度に、今日は小粋なコイケルさん(キラキラッ)が登場したねと家族で話題になりました。心からご冥福をお祈りします。そしてご家族ともちさんのお心が早く平穏になられますように。

| ルルまま | 2013/12/26 16:27 | URL | ≫ EDIT

涙がでます。。。

最近、イケメン君が登場しないな…と密かに思っていました。寒くなったからロングコースが厳しいのかな?と考えていました。

冒頭の文章から、もしかして、、、こうすけ君は、、、と感じました。
絶対に虹の橋で皆を見守っているでしょう。たくさんの楽しいお話をありがとうございます。


こうすけ君のご冥福をお祈り致します。

| いちご | 2013/12/26 16:31 | URL | ≫ EDIT

イケメン幸介くんのご冥福を心からお祈りいたします。
チャリ男さんとの2ショットが好きでした。もう見られないと思うと、とても寂しいです。
今まで、ありがとう。

| レン&リリィ&ティアラママ | 2013/12/26 16:45 | URL | ≫ EDIT

久ぶりに来たら・・・

そうだったのですね。
ショックと言うか・・・。
チャリ男さんはきっと寂しいでしょうね。
このブログでしか見たことないですがとても寂しいです。
ご冥福をお祈り致します。

| はな・あぐママ | 2013/12/26 21:05 | URL | ≫ EDIT

イケメンな兄さん、貴方の存在で始めてコイケルホンディエという犬種を知りました。いつもチャーリーくんと仲良く散歩をしている貴方の写真で、どれほど癒されたか分かりません(>_<) 輝く星となっても貴方の事は忘れません。チャーリー君ともちさん、さぞかしご傷心の事と思いますが、こうしてお知らせしていただきありがとうございますm(_ _)m

| イリヤ | 2013/12/26 21:36 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/26 22:34 | | ≫ EDIT

チャリ男さんのオフ会の時にブログで拝見していたこうすけ君に初めてお会いして感動し、
ふらっと公園に行くと、こうすけ君にお会いできたりして、
はなも仲良くさせていただいていたようです。
お知らせを聞いて、びっくりしています。
いつかはお別れの時が来るとはわかってはいても、やっぱり辛く寂しいものですね
こうすけ君のご冥福をお祈りいたします。

| hanna | 2013/12/26 22:54 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/26 23:35 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/27 01:30 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/27 01:49 | | ≫ EDIT

突然のことで、驚きと自然と涙が溢れました。こうすけくんと一緒にいるチャリ男さんの笑顔、また見たかったですね。。。
きっと虹の橋で、ぴぃすけさん、チャリ男さん、もちさんのこと待ってますよ!
虹の橋まで見送ること。これが飼い主の使命なのかもしれませんが、現実を受け止めるのは辛いですね。。。
もちさんも、報告ブログ辛いのに教えていただいてありがとうございました。
こうすけくんのご冥福をお祈りします 合掌

| もかだもん | 2013/12/27 07:30 | URL | ≫ EDIT

ご冥福をお祈り申し上げます

はじめてお送りするメッセージが幸介くんへの
お別れメッセージになるとはとても寂しいです。
朝から涙がとまりません。
このブログから我が家が教えられる事がとても多く、
そのひとつがわんこ同士の友情でした。
これからもずっと続く幸介くんとチャリ男さんの友情を
願っております。
幸介くんのご冥福をお祈り申しげます。

| トモロヲ | 2013/12/27 09:42 | URL | ≫ EDIT

イケメン幸介くんで、キャバリアのブレンハイムと同じ配色の美形犬種の存在を知りました。ほんとにイケメンくんの格好いいアニキでした。
ご冥福をお祈り申し上げます。

| ゼリー | 2013/12/27 13:14 | URL | ≫ EDIT

何度読んでも涙が止まらなくて…
なかなかコメントが書けませんでした。
幸介君がチャリ男さんを守っている姿が大好きでした。
いつまでも、ずっと、幸介君の事忘れません。

| アクスラ ママ | 2013/12/27 19:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/28 12:42 | | ≫ EDIT

悲しみを越えて

こんにちは。仙台のブレンハイム「チャーリー」の母です。
コイケルの幸介くん、天国に行かれていたのですね。
とても驚きました。幸介くんのご冥福と、ご家族のご健康、
ご多幸をお祈りします。
チャーリーの友達にもコイケルが2頭います。可愛いですよ。
次に会うときには、会ったこともないのに、こんなにみんなに愛されている今は遠い空の幸介くんを思い出すことでしょう。
悲しすぎる出来事は、表にだすまで時間がかかります。
お知らせくださって、ありがとうございました。
今この時間も生きている、当たり前の一瞬さえ、実はかけがえのないときなのだということを、動物は教えてくれますね。
元気出してくださいね。これからも、横浜のチャーリーを応援しています。




| あーさん | 2013/12/28 13:16 | URL | ≫ EDIT

イケメン幸介君が!!

しばらく出てないと思ってたら・・・泣き!
二人の関係が、我家のパールどんとシー君とダブって見えていたので・・
幸介君のご冥福を祈ります。

| パールどん | 2013/12/28 13:22 | URL | ≫ EDIT

幸介くん天国行っちゃったんですね…。
ほんとイケメンで今でも大好きです!
コイケルフォンディエって犬種を初めて知ったのも幸介くんです。
さみしいけど、運命なのかな…。

そして運命的なのは、幸介くんの命日はあたしの誕生日です!←何の運命?笑
幸介くんのこと絶対に忘れないよ!

| ルイカ | 2013/12/28 17:27 | URL | ≫ EDIT

幸介くん

もちさんはじめまして。
私も実家でキャバリアを飼っているので、このブログを見つけてから
毎日おじゃまさせてもらっていました。
チャリ男さんを見て、うちのベニーに似てるなぁとか、ベニーの方が
かわいいかもなんて思ってました。
ブログで紹介されたチャリ男さんと幸介くんのやりとりが面白くて、何より犬でもイケメンているんだなと初めて知りました。
この記事を読んでから涙が止まりません。本当にチャリ男さんと幸介くんのファンだったので、もう会えないなんて悲しくて・・
でも、こうしてブログに残してくれたから、チャリ男さんにも幸介くんにも会えたんだと思うと、どうしてもお礼が言いたくて!
幸介くん本当にイケメンで大好きでした。ずっと忘れないよ!
もちさん、チャリ男さん元気でいてくださいね!

| みちまる | 2013/12/28 17:57 | URL | ≫ EDIT

最近、幸介くんが、ブログに出てこないなと思っていました。
幸介くんと、チャリ男さんのやりとりが大好きでした。
涙がとまりません。
ペットととの時間は、本当に癒しで、でも限られているんだと、改めて思いました。
幸介くんが、天国でもお友達と楽しく、過ごせていますように。ご家族の方、もちさん、チャリ男さんもお身体、大切に!

| Carol's mom | 2013/12/28 20:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/28 21:21 | | ≫ EDIT

幸介くんありがとう!

「幸介くん何で最近登場しないのかな?」
急に「イケメン登場‼︎」でまた盛り上がるだろう・・って思ってました。
思ってもみない展開で、涙が止まりません。
幸介くんのイケメン写真・・涙、涙で見てられません。
私は一生 コイケル=幸介くんです

楽しいブログをありがとう!

御家族の皆さまもまだまだ、辛い日々のことでしょう。
いい思い出として語れる日が、一日も早く来る事を願ってます。

下僕さんも、辛い報告ブログをしてくれてありがとうございました。

イケメン幸介くん、忘れません・・。

| リーチャチャママ | 2013/12/28 22:41 | URL | ≫ EDIT

幸介くん

幸介くんを一目見た時から大好きになり、
いつかコーイケルホンディエ飼いたいなー!!
なんて思ってました。
本当に本当に幸介兄さんのファンでした。
これからもずっと好きです。
イケメンな笑顔をありがとう!
ずっと忘れないよ。

| きなこもち | 2014/01/09 18:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charliemochi.blog33.fc2.com/tb.php/2921-f8081dea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT