チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おすすめお風呂(?)グッズ。

昨日は天気が悪く写真を撮らなかったので以前のお風呂写真を。



入浴を多めにしたおかげでカイカイが治まってきました〜(*´∀`)

p420.jpg

鍵コメのYさま、アドバイスありがとうございます!
「濡れることは皮膚病のもと」という意見は正しいと思います〜。
我が家も獣医さんに言われてましてその上で「濡れたら必ず完全に乾かすこと」と
アドバイスもらっており、お風呂は禁止されていないのです(^_^;)

むしろ、お散歩後に体に付いた汚れ(花粉など)をしっかり水洗いで
落としてくださいと言われています。
シャンプーなどは油分が抜けるので多用禁止。
しっかり水洗い、完全乾燥が我が家のおしごと(* ̄m ̄)

p421.jpg

あご置き場を所望され、手を差し出す下僕。

p422.jpg

数分この姿勢をキープしなくてはチャリ男さんが満足しない。
反対の手はカメラ。

て、手がつる〜!

p423.jpg

殿の安眠のためにがんばる下僕。

p424.jpg

ここで我が家のおすすめグッズ。
前述した通り、完全乾燥をしなくてはいけない。

そのためにこのタオルが大活躍します!

p425.jpg

乾くとカチカチですが、濡らすとふんにゃりする素材。

これは水泳グッズで、「スイムタオル」や「セームタオル」と言います。
すごく吸水性が高く、これでチャリ男さんをよく拭くと
ドライヤーの時間が半減!

絞って何度でも使えるものです。

p426.jpg

スイムタオルで検索してみてください。
スポーツ店などにも置いてるはず…。

「超吸水ペット用タオル」も同じかも?

これに犬用バスタオルで水切れバッチリなのです(*´∀`)

p428.jpg

もしよければお試しください〜(* ̄m ̄)




べ、別にどこからもお金もらってないわっw
b-m-30.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ただ使ってみて、あまりの吸水力に感動しただけよっ(ツンデレ風味)

人気ブログランキングへありがとうございます!


この前お散歩で会ったコのお名前は……ポコちゃんでした!

p427.jpg

教えてくださってありがとうございます!(*´∀`)
また会えたら遊んで下さい!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チャリ男さん、大事にされてますね。
吸水タオルを羽織ったチャリ男さんが可愛くて萌えます。
今日、病院で体重を計った英福。
一か月前より、500グラム痩せていたので、血液検査してもらいました。
結果は先生が「びっくりする」と冗談を飛ばす位、良かったです。
クルマの中で結果待ちの間、英福が具合悪いなら代わってあげたいと思っていた私は帰宅後、だるさに熱を計ると、38度2分。
英福の分を引き受けたみたいです。
でも、これで英福は大丈夫と思うと嬉しいものですね。
熱があっても、チャリ男さんのブログに1年間、休まずコメントをし続けるという記録達成のため、今日もコメントしました。
今後ともコメント頑張ります。
頑張ってもその内容自体はつまらないコメントかもしれませんが…(笑)

| 山崎陽子 | 2013/10/30 16:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
チャリ男さんのかゆみが治まってきて良かったですね^^
なるほど〜「濡れたら必ず完全に乾かすこと」って大事だったんですね。
モモタン、半乾き状態があったかも…気を付けます!!
スイムタオルも良さそうですね^^検索してみようかしら♪

おお、チャリ男さんは足を上げずにオチッコしてますね。
モモタンは女子だけど、足を上げてしています。
しやすかったらw 男女関係ないのかしら^^

もちさん、チャリ男さんの顎乗せガンバッて〜お風呂楽し〜♡✾(。◠‿◠。✿)

| ともも | 2013/10/30 22:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charliemochi.blog33.fc2.com/tb.php/2863-46bab4dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT