チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

顔に出ている。

毎日毎日やる気いっぱいでお散歩出発。



そんなチャリ男さんの鼻面に鳥の羽根がふわふわ飛んできた。

c311.jpg

狩猟犬の本能か、有無をも言わさず追って追って…。

チャリ男さん、そんなことしたらまた鼻に羽根が張り付いて
ふごふごもがもがってなるよ?(過去に何度も経験済み)

c312.jpg

ほら、やっぱり。

c313.jpg

今回の羽根は小さかったので一瞬張り付いただけで済んだね。
以前は下僕が取るまで鼻水と融合してなかなかはがれなかったし(^_^;)

c314.jpg

羽根さんとお別れしてクンクン開始。

c315.jpg

クサいとうれしい(* ̄m ̄)

適当に歩いて「チャリ男さん、そろそろ帰りますか?」と声を掛けると

c316.jpg

この顔だw

「まだ歩きたいんだね? じゃあ、あっちの道行こう」

c317.jpg

そして、この笑顔である(* ̄m ̄)


でも人気も犬気もない道だったようで

c318.jpg

たんたんと歩く。

「ところでチャリ男さん、かわいいですねぇ」

c319.jpg

笑う(* ̄m ̄)



言葉、わかる。表情、豊か。
b-m-7.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

毎日見てても全然飽きないわぁ〜。

人気ブログランキングへありがとうございます!



ちょっとした不安。
鳥の羽根とか病気持ってないかな〜と、ヒヤヒヤ…(汗)

なるべく野生動物さんとは距離を置くようにしているんですが
抜けた羽根はたま〜に遭遇しちゃうんですよね〜(^_^;)
だいじょうぶかな。

| チャーリー13 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 もちさん、鳥の羽根で不安になったのですか。
かわいいわが子、何かと不安ですよね。
私もいつも英福の心配ばかりしています。
とりあえず今のところ野生の鳥で病気が発生したという政府からの情報も注意報もないので大丈夫だと思いますよ。
だってそういうのって、何かあったらマスコミも騒ぐでしょうし、今のところ静かな日本です。
かわいいと言われて満面の笑みのチャリ男さん、かわいいなぁ、お顔も素直な性格も。
英福もかわいいって言葉好きみたいです。
かわいいって言われると、「余は満足じゃ」って顔します。

| 山崎陽子 | 2013/06/04 08:40 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです♬
いつも楽しく拝見させて頂いてます(*´∀`*)
鼻にへばりつくの、「あるある」ですね( ´艸`)(笑)
羽根はどうなんでしょう…衛生的ではないけど。私も近づけないようにしてます。
あの嬉しい時のキラっとした顔はたまらないですよねー♡

チャリ男さんに出会って2代目もキャバを飼おうと決めて、ウチのランは5日に1歳になります(*^_^*)

| miki | 2013/06/04 08:50 | URL | ≫ EDIT

梅雨入りにもかかわらず、ここのところまずまずのお天気続きで
チャリ男さんの出撃顔も気合が入ってますね(^^)
鳥の羽根等、確かに気になるところですね。
ウチの子は、必ず鼻を接触させてニホイを嗅ぐので・・・。
あとこの時期除草剤なんかも心配です。
去年この頃に若干調子が悪くなりまして、
思い当たるのはその辺かなと・・・
ただウチの子は皮膚じゃなくてお腹を壊します。
雑草を・・・食べるので・・・やめて欲しいです(>_<)
チャリ男さんも鼻があまり良くない疑惑がありましたよね。
心配です。

| ラグ父 | 2013/06/04 09:35 | URL | ≫ EDIT

いぬのきもち相談室の獣医さんに聞いたら、鳥インフルエンザは犬にはうつらないそうです。
チャリ男さんや英福、わんこ達は大丈夫です。
もちさん、安心して下さいね(*^_^*)

| 山崎陽子 | 2013/06/04 11:50 | URL | ≫ EDIT

チャリ男さんのお顔に羽が〜。。。
雰囲気的にはイイ感じがしましたが…確かに!! 気になりますよね。
鳥のフンとかもなんだか気になりますね。
私もなるべく付着しないよう気をつけてるんですが。

チャリ男さんのお顔がコマごとに違うwww
クサイとうれしいが個人的にオモロ楽しいですね♡(人´ω`*)

| ともも | 2013/06/04 23:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charliemochi.blog33.fc2.com/tb.php/2714-241ce421

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT