チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夕暮れごはん時の農道。

昨日は蒸し暑かったので遅めにお散歩出発。



歩くうちに暑さにぐったりするチャリ男さん。

ムリ? 帰る?

c185.jpg

わかった。
雄々しいなぁ(*´∀`)

ぽてぽてと農道を歩いていたら

c186.jpg

前方に3にゃんこ発見。

あ、ちがった。

c187.jpg

4にゃんこだった(* ̄m ̄)
黒い子は全部の脚に白いくつした履いててかわいいなぁ。

c188.jpg

この日はお散歩中、たくさんのにゃんこに会い、
至近距離で『フ〜!』られていたチャリ男さん。
ちょっと躊躇。

ごあいさつはやめた方がいいと思うよ〜と通り過ぎる下僕。
あ…

c189.jpg

4じゃなく、6にゃんこだったw

c190.jpg

なかなかの警戒されっぷりにチャリ男さんあきらめる。
お利口だねぇ(*´∀`)

c191.jpg

「お利口」を聞き取り口元ゆるむ。
自分がほめられてごほうびのおやつがもらえると期待したらしい(* ̄m ̄)

あ…

c192.jpg

6にゃんこじゃなく、8にゃんこだった。

8にゃんこ目は

c193.jpg

茂みの中からあの姿勢で固まったまま出てこない(笑)

だれよりも警戒心が強いらしい。
野性なら当然かもね。頭のいい子なんだろうなぁ。

c194.jpg

下僕の独り言の中から「いい子」を聞き取り
期待でお目目キラキラ茶白(* ̄m ̄)



チャリ男さんは下僕をとてもよく見て
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

独り言もちゃんと聞いている(照)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

通るのに躊躇するほどのニャンコさんロードですね(-。-;
チャリ男さん、フー‼されちゃったんですか…野生のニャンコさん達は強者ですからね〜。
中には人懐こい?犬懐こいニャンコさんが居てもいいのにな〜。

| hosapy | 2013/05/22 09:27 | URL | ≫ EDIT

チャリ男さん、見極めが早くなったのですねー。
お利口さんはおやつ、もらっちゃいましょうね(^^)
しっかしにゃんこさんの数、すごいですね。
こんなの見たことないですよ。
猫って群れる動物でしたっけ?
血のつながりでもあるのでしょうか。
まさか血よりも濃い水盃とか・・・。
茂みの中からラスボス組長が登場しそうです・・・。

| ラグ父 | 2013/05/22 11:40 | URL | ≫ EDIT

8にゃんことは驚きです。
これがうわさに聞く猫の集会というやつでしょうか。
 チャリ男さん、お利口とかいい子とか褒め言葉は決して聞き逃さず、それはすべて自分に向けられたもので、その先にはごほうびのおやつが待っているととらえる犬生前向きなスタンス素晴らしいです。
それもそうですよね。
もちさんのほめ言葉はすべてチャリ男さんのためにあるのですものね。
羨ましい。私もそんなにほめられたら、きっとごほうびのおやつ期待しちゃいます(笑)

| 山崎陽子 | 2013/05/22 13:11 | URL | ≫ EDIT

あそこのにゃんこたち、るなもお友だちになりたくて立ち止まるのですが、湧くように次々と現れるにゃんこに後退り…(;>_<;)

一斉に見られてちょっとコワイ((((;゜Д゜)))

| そらのはは | 2013/05/22 17:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
またまたw 大好物w
チャリ男さんとにゃんこさんの対比がオモシロいのです〜^^

ヒトと共に生きるコと野生のコたち。
チャリ男さんはかわいい♡ もちさんの独り言も逃さず聞き取るんですね♡
8にゃんこは圧巻!! ワイルドな緊迫感!!
どちらもガンバッてるな〜^^ステキです♡✾(。◠‿◠。✿)

| ともも | 2013/05/22 23:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charliemochi.blog33.fc2.com/tb.php/2701-55924ddc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT