チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お散歩の笑顔とまゆげ。

普段のお散歩では



たいてい笑顔のチャリ男さん。

楽しいの?って聞くと

c165.jpg

あぅあぅ言いながらこっち見る(* ̄m ̄)

c166.jpg

暑くてはひってるわけじゃなく、あくびでもなく、
ホントにあぅあぅ言うので、下僕は笑ってしまう。

そして下僕に笑われたと知ったチャリ男さんは

c167.jpg

なんだか決まり悪気に抱っこをせがむ(笑)
こういう複雑な感情を持てるほど、イヌは知能高いんだよなぁ。


その後、すれちがうイヌとごあいさつしようとして

c168.jpg

相手の醸し出す「強さ」オーラに逃げ帰る。

c169.jpg

うむ。
その顔がすべてを物語ってるよ(^_^;)

気を取り直すようにチャリ男さんは

c170.jpg

下僕に体をすりつけて、他のコにみせつける。

これもよくやります。
こういうトコも感情の豊かさを感じるなぁ(*´∀`)

c171.jpg

お天気の悪い日は柴犬さんとよく会う。
たいてい気性の荒いコで、睨まれて

c172.jpg

下僕と相手を交互にチラチラ見て、あいさつを悩む。



怖そうなコでも一応あいさつしたいチャリ男さん。
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

気は弱いけど、好奇心いっぱい(* ̄m ̄)
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

聞きたいなあ、チャリ男さんのあぅあぅ!
かわいいだろうなあ❤
チャリ男さんは豊かな感情を持った高等なコなんですね。
強いコに会ったら、もちさんに甘えて見せつけるって、チャリ男さんは本当に面白いコですね。
チャリ男さんを見ていると飽きません。

| 山崎陽子 | 2013/05/20 08:42 | URL | ≫ EDIT

あぅあぅ、あぅ~ってカワイイですね(^^)
他の犬なら吼えているところなのでしょうか。
犬の知能の高さにはホントびっくりさせられます。
私が休日だというのも判るらしく、徒歩で散歩に行こうかと思ったら、車でお出かけ用のキャリングバッグに待機して出てきません。
しばらくして、じゃあしょうがない皆で車で行こうかと声を掛けたら、もうひとつのプラスチックのキャリングバッグに入って待ってます。
どうやら、さっき布製の方に入って、出掛けなかったので
「こっちだったか!」と思ったみたいです。
もうペットではありません。家族です。(*^_^*)

| ラグ父 | 2013/05/20 15:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
チャリ男さんのあぅあぅってば、カワイイですね〜^^
『楽しいよ』ってしゃべってますね^^

他のワンコさんに関してもですが。
チャリ男さんは特に、表情豊かで感情豊かですね。
人とのコミュニケーション能力の高い、頭のイイコですよね。
ホント、ハッピーな気持ちにさせてくれますなぁ♡✾(。◠‿◠。✿)

| ともも | 2013/05/21 02:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charliemochi.blog33.fc2.com/tb.php/2699-f0fabbfa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT