チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

毎月1日目のおしごと。

さて、5月に入りました。

x996-2.jpg

今年もフロントラインとフィラリアのお薬開始です。

x997.jpg

今年はフロントラインではなく、
コンフォティスという飲み薬になりました。

x998.jpg

粒がけっこう大きく、不安がよぎる下僕。
今日はやっさんが仕事で帰りが遅いので
下僕一人でこの薬をあげなくてはいけないのです(汗)

x999.jpg

そんな時はおやつの力を借りよう。
乾燥おいもちゃんチップスと一緒に食べてもらう作戦。

c1.jpg

まずはごはんにいつも通りフィラリアのお薬をかけて
「はい、どうぞ」

c2.jpg

あっという間に問題なく完食!

c3.jpg

よかったね〜。おいしかったでしょ?

c4.jpg

一度見たおやつの袋はもらえるまで忘れない。

c5.jpg

すばらしい記憶力の持ち主、チャリ男さん。

はいはい、ありますよ。ガサゴソ。

c6.jpg

おやつの姿を認めて、真顔になる(* ̄m ̄)

さて、いよいよ下僕ががんばる時…!

c7.jpg

この後、カメラを置いてお薬を飲ませたので画像なしです(^_^;)
でもちゃんとあげられました!



これで草地に入ってもだいじょうぶだね(*´∀`)
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

今月も元気よく過ごそう!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チャリ男さん、ちゃんとお薬飲んでお利口サンですね。
もちさんのおっしゃる通りこれで安心ですね。
一度見たおやつは見逃さない。
チャリ男さん、ナイス観察力です。
おやつはちゃんとお薬飲んだごほうびですね。
もちさんも頑張ってチャリ男さんにお薬飲ませてグッジョブ、ナイス白衣の天使です。
おいもちゃんチップス、いも大好き、いもくれ坊やの英福がその存在を知ったら、チャリ男さんをうらやましがると思います。

| 山崎陽子 | 2013/05/02 08:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
毎年欠かせない大切なお仕事ですね。
うんうん、大好きなおいもちゃんと一緒にですか^^

『食べた〜っ!』のお顔があどけなくてカワイイっ♪
『まだあるよね?』の首をかしげたトコロw 耳毛のゆらぎ感w カワイイ〜ん♪
さらに確認してる感じも好きすぎです〜っwww

記憶力がイイって、
ホント^^頭イイコですね♡ チャリ男さん♡✾(。◠‿◠。✿)

| ともも | 2013/05/03 00:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charliemochi.blog33.fc2.com/tb.php/2680-d9bff18f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT