チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嫌がるお薬の飲ませ方〜我が家流〜

お口のまんまるデキモノ退治のため



朝晩お薬2錠飲むチャリ男さん。

でもお薬=苦いトッピングと理解してしまったので

x468.jpg

お口を開けません(* ̄m ̄)
絶対抵抗。

x469.jpg

しかしやっさん(姉)も非力ながらこじ開けて、のどの奥へ突っ込む。

x470.jpg
デキモノ見えますか〜?

ペッとする前にすかさず

x471.jpg

ドライなりんごちゃん投入!

くいしばるお口の間にりんごちゃん。

x472.jpg

嗅ぎ覚え&食べ覚えのある感触に

x473.jpg

チャリ男さん大喜び(*´∀`)

これは薬を飲ませるのがへたな下僕が編み出した技。
「りんごちゃんあげるのでお薬飲んで下さいお願いします(必死)」です。

飼い主レベル1の下僕はよく使う〜(^_^;)

x474.jpg

チャリ男さん、まんまと引っかかって次のお薬(りんごちゃん)希望。

x475.jpg

でもなぜ持っているのがりんごちゃんじゃないって分かるのかなぁ(^_^;)

x476.jpg

反抗的な態度をしている真っ最中にりんごちゃん再び投入!

x477.jpg

また引っかかって、お薬のことは忘れて

x478.jpg

かわいい笑顔でりんごちゃん(お薬と一緒)をもぐもぐ(* ̄m ̄)

x479.jpg

かわいいなぁ(*´∀`)



りんごちゃん様様でござる。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

りんごちゃんがなかったらおいもちゃんでやろうと思ってる。

人気ブログランキングへありがとうございます!



やっさんはりんごちゃんがなくてもお薬上げられるヒト。
下僕は嫌がるチャリ男さんに怖じ気づいてしまうダメなヒト(´・ω・`)ショボーン

でもチャリ男さんが「イヤ」だと感じることはなるべく
「気にしない〜」または「ごほうびがあるならいいよ!」と思ってもらえるよう
いろいろ工夫していきたい。

様々なストレスを軽減してあげたいと思っています。
不器用&おおざっぱな下僕の気配りです。

| チャーリー13 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チャリ男さん、かしこいからくすりがわかってペッするんですね。
うちの英福はおバカさんなので、毎回ご飯と一緒にぺロリです。
なるべくストレスフリーでりんごちゃんの偉大な力を借りるのは、グッド!ですね。
頑張れりんごちゃん、頑張れもちさん、頑張れチャリ男さん!

| 山崎陽子 | 2013/03/09 08:22 | URL | ≫ EDIT

長過ぎ、技の名前長過ぎ~
発動する時に叫ぶのが大変じゃないですか?(^^)

お薬飲ませたりするのが上手な人っていますよね。
あっと言う間というか、あれっ?今何かした?てな感じでというか、
ベテラン婦長さんの注射は痛くない、的な・・・
勿論私はモタモタして人犬ともにジタバタするタイプなので
もちさんの考え方は参考になります。

しっかしチャリ男さん、カワイイの一言ですね~。

| ラグ父 | 2013/03/09 10:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
チャリ男さん、必死で抵抗してますね〜。
お薬苦いのイヤですものね (・Θ・;)アセアセ

私ももちさんに同じく、怖じ気づいてしまうタイプです><
もちさん、イイ技思いつきましたねw
イヤ〜飲まされてる〜っ!! あれっ?? これは… ウマーなりんごちゃん♪
お薬のことは、笑顔で忘れてくれてますね (*’3`b)グッジョブ*+。

| | 2013/03/10 00:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
いつも楽しく読ませていただいてます♪

我が家のキャバまろんはもうすぐ9歳になりますが、
昨年から心臓病にかかってしまいました。
それでも毎日元気に過ごしています。
でもお薬も毎日2回5種類を飲まなくちゃならなくて…
我が家ではゆでたキャベツの葉にお薬を包んであげると
ペロッと食べてしまいます。
一回で全部食べてくれるので、楽チンですよ。

| ゆーぴろ | 2013/03/11 10:55 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました!

山崎陽子さま
おいしくないごはんだと理解してしまったんですね〜(^_^;)
いつもは噛んだりしないで丸飲みなのに
お薬だけは上手に吐き出すようになってしまいました。
りんごちゃんたちに助けられてます(汗)


ラグ父さま
下僕は常にチャリ男さんに話しかけているので
技の名前もすらすら言えますぜw
しかし早くベテランになりたいです(^_^;)


とももさま
お薬をすりつぶしてごはんに混ぜてあげたら
顔をしかめて10分以上かけてごはん食べてました(^_^;)
よっぽどニガいようで(汗)
大好きなごはんをつらそうに食べてたので可哀想なことしちゃいました。
それ以来絶対おやつの力を借りてます。


ゆーぴろさま
こんにちは〜(*´∀`)
読んで下さってありがとうございます!
きゃべつは我が家もトライ済みなのです(* ̄m ̄)
そして見事にお薬だけ吐き出した…。
現時点では甘くないとだめなのかなぁ…と悩んでます(^_^;)

| もち | 2013/03/26 08:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charliemochi.blog33.fc2.com/tb.php/2625-78d71269

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT