チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花粉の季節に要注意。

お口のデキモノはやや小さくなり始めました!



あ〜、よかった。
でもまだころりとしているのでお薬継続かなぁ。

x402.jpg

しかも花粉の季節に入ったので
お口まわりのアレルギーひどくなる可能性が…(´・ω・`)

チャリ男さん、お返事はお手紙を読んだ場所で
やるのがイヌ社会のルールじゃないの?

x403.jpg

下僕の言葉、通じず。
チャリ男さんはなぜちょっと離れたところでお返事チッコをするのかな(* ̄m ̄)

x404.jpg

横断歩道を上手に「ついて」で渡れたチャリ男さん。
自信満々。

x405.jpg

下僕に同意を求める。
ってことは…

x406.jpg

なのである。

確かに上手に「ついて」が出来たのでおやつの用意。
しかし花粉のせいで目がかゆい下僕は
うまくおやつを取り出せない。

x407.jpg

うずうずし過ぎて口タプ間違う。
瞳も切ない(* ̄m ̄)

x408.jpg

しびれを切らした顔。

x409.jpg

やっと取り出せたおやつケースを見て、目が開く(* ̄m ̄)
(下僕の目はかゆくて涙、涙…)



お互いこれから花粉に注意だね!
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

アレルギー持ちの皆様もお大事に(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!




下僕がペットロスから立ち直り、チャリ男さんを迎えることが
出来る心境になったきっかけを作って下さったブログ。

耳折れ兄弟

x410.jpg

毎日読んでいたブログです。
心にぽっかり穴が開いた心境……。
花粉のせいじゃなく涙。

数日前の記事にも書きましたが
動物は「目の前のことに一所懸命」
下僕もそうありたい。

アトムくんのご冥福をお祈り致します。
本当にどうもありがとう!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お互い、ペットロスは辛いですね。
3月は福の亡くなった月なので、特に辛いです。
アトムちゃんのブログ読みました。
胸が痛みます。
 希望はチャリ男さんの、デキモノガ小さくなったことです。
本当に良かったですね。
私もずっと気にしていたので、チャリ男さんのデキモノガ無事小さくなっくれてとても嬉しいです。
抗生剤に関しておせっかいのコメントをしてしまいごめんなさい。
福が薬害(ワクチンの副作用)かもしれない状況でなくなったので、少し冷静さを欠いていました。
申し訳ありませんでした。
しんのすけちゃんのお母様のコメント、フロモックスの危険性についての情報はとても参考になりました。
フロモックスについて副作用をネットで調べ、決して英福に投与しないよう英福の健康手帳にしっかりその名を記しました。
このブログを通じて、英福の子育てに役立つ情報をいろいろ仕入れることができてありがたく思っています。
チャリ男さんにうんとうんと長生きしてもらってその活躍をこのブログでいつまでもいつまでも読み続けたいです。
もちさん、いつも素晴らしいチャリ男さんの素晴らしいブログに癒されている一ファンとしてお願いです。
どうぞ末永くこのブログを続けてくださいませ。

| 山崎陽子 | 2013/03/03 09:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
おおおっ^^うれしい!!
チャリ男さんのお口のデキモノが、小さくなってよかったですね〜♪

花粉症といえば…。
私もかなり持ってます!!
あと…モモタンも変なくしゃみしてるんですよ〜。
どうもソレっぽい??
う〜んっちがうと思いたいっ。
もちさん、お大事になさってくださいね。

ペットロスはつらいですよね。
自分も思い出すと、目の前がぶわ〜っとしてきます。
毎日モモタンに全力でちゅ〜して、抱きしめて、「かわいい」と言ってます。
足りない足りないと、切りがないですよ〜^^

アトムくん、つらいですね。
私もこちらから、ご冥福をお祈りさせていただきます。

もちさん、チャリ男さん、こちらに来られる皆さん、ありがとうございます!!

| | 2013/03/04 00:57 | URL | ≫ EDIT

自分もモチさんとチャリ男さんには随分救われました。
チャリ男さんのブログがなければどんなに苦しんだこか・・・。
キャバリアは大好きだけど二度と飼えないジレンマもあります。
キャバリアはマイケルだけ。本当にいい子でした。

これからもブログ楽しみにしています。
私からもご冥福をお祈りさせていただきます。

| まいパパ | 2013/03/04 12:00 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました!

山崎陽子さま
ペットロスは時間が癒すというけど
途方もない時間が必要ですよね。
全然おせっかいじゃないですよ〜。
むしろそういう体験談や知識はありがたく勉強させてもらってます!
でもチャリ男さんの体に変化が出るまで、
薬に卵が使われてるとか知らなかったなぁ。
怖い。


とももさま
下僕はスギ花粉じゃないので年中クシュクシュです(^_^;)
とももさんも多そうですね〜。
お互いがんばりましょう(汗)
ペットロスの記憶があるから目の前の子を全力で
可愛がってしまいますよね…。
でもそれで癒される(*´∀`)


まいパパさま
そのお気持ちよく分かります。
そしてありがとうございます。
下僕がブログをしていて誰かがホッと出来たのかと
思うと本望です!
これからもがんばります(*´∀`)

| もち | 2013/03/18 08:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charliemochi.blog33.fc2.com/tb.php/2619-b61c72c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT