チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

誕プレ・いちごちゃん。

引き続きお薬の影響で眠いチャリ男さん…



…のところに赤いアイツをお運びいたす。

x369.jpg

イエス、下僕です。

x370.jpg

寝ぼけ眼が赤をとらえた。

x371.jpg

赤と下僕を交互に見て

x372.jpg

勝利(?)の雄叫び(* ̄m ̄)

いちごちゃんを食べられる!と分かった瞬間から
お目目ぱっちりですw

x373.jpg

すぐにおすわりして食べる準備万端!

x374.jpg

ヨダレ、あふるる。

x375.jpg

一口目は食べた過ぎてヘン顔に(笑)

x376.jpg

おいしくて、おいしくて、うっとりしながら
食らい付く!

x377.jpg

堅めのいちごちゃんで、歯応えばっちり。

x378.jpg

時間を掛けてじっくり味わってました(*´∀`)

x379.jpg

いちごちゃんの甘さにウッキウキでおかわり催促。



いちごちゃん。嗚呼いちごちゃん。
b-m-26.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

とにもかくにもいちごちゃん。

人気ブログランキングへありがとうございます!


抗生剤の件、アドバイスありがとうございます〜(*´∀`)
他の薬だと原材料に卵が使われていて
アレルギー悪化するため服用できないのです。
(体をかきむしって、余計症状がひどくなる)

眠い以外は問題ないので、
病院も我々も話し合って決めました。

何かありましたらぜひまたお教え下さいm(_ _)m

| チャーリー13 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほど、アレルギーの子に卵は困りますね。
チャリ男さんも、眠い以外は大丈夫、良く病院とも話し合った上できめられたのならならOKですね。
安心いたしました。
それにしても、このいちごちゃんの見事な食べっぷりなら本当に大丈夫そうですね。
いや~お見事、お元気でいらっしゃいます(*^_^*)
納得です。

| 山崎陽子 | 2013/02/28 08:31 | URL | ≫ EDIT

眠気も覚ます真っ赤なヤツ(^^)
目ヂカラも強く、そのギャップに見てるこっちまで嬉しくなりますね(^^)
食べて、寝て、食べて。
何も問題なしっ!(^_^)

| ラグ父 | 2013/02/28 17:28 | URL | ≫ EDIT

大切な家族ですものね

こんにちは。二度目のレスになります。

あれから日々少しずつ読み進めています。
2010年9月分まで読み終えました。
相変わらずののんびりペースで遅々として追いつきませんが、
チャーリー君の画像の一枚一枚が可愛くて、もちさんのコメントの一つ一つが温かくて、
在りし日のポンと自分を重ね合わせ、思い出したり考え込んだり・・・
飛ばし読みなど一日たりともできなくて、どうやらこれが私のペースみたいです(笑)

そして今さらですが、たくさん学ばせてもいただいています。
逆くしゃみ!・・・目からうろこでした!
ポンも2歳頃からブヒブヒし始め、喘息を疑って病院に駆け込むこと数度。
「健康ですよ」と相手にされず、でも原因も分からず、発作?が始まると涙目でポンを抱え、
念仏のように「大丈夫?」を唱えながらただ必死に背中をさすり続けていました。
実は亡くなっても思い返すこと度々で・・・
「老衰と言われたけど気管支の病気だったのかな」と密かに思い詰めてもいました(笑)
もちさんのおかげで長年の謎からようやく解放されました。ありがとうございました!

ポンが生きている時に、このブログと出会えていれば良かったなあ・・・
でも、くよくよしている私を元気づけようとポンが導いてくれた出会いだとも思えるので・・・
今はすべての巡り会わせに感謝、感謝です。

一日も欠かさず読んできていますので(まだ五合目ですが 笑)、
もちさんご姉妹がどれだけチャーリー君を愛しているか本当によく分かります。
また、チャーリー君以前にも何匹も先代犬を送っていらっしゃるだけに、
わんこライフの知識の豊富さも感嘆するレベルで素晴らしいと思います。
大切な家族ですものね、
チャーリー君の生活の全ては、もちさんご姉妹のその時々の最良の選択のもとに成り立っているに違いないと素直にそう思いますよ。
チャーリー君は本当に幸せなわんこ♪

ポンも病気中や晩年の介護の過程で、多少なりと周囲の干渉がありましたが、
飼い主の責任において私が一番良いと信じる方法を貫きました。
14歳8か月の老衰がその答えだった、と今は思っています。

長々すみません、ちょっと励ましたい気持ちになってしまって(笑)

ちなみに、若い時のお顔がチャーリー君に似ている、と書きましたが・・・・
スミマセン、ポンは美人のお婆ちゃんでした(笑)

| ポン&ひいらぎ母さん | 2013/02/28 17:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
チャリ男さんの瞳に光が〜っっっ!!
さすがいちごちゃんです^^ありがとういちごちゃんです^^
うんうん♡口タプがふくらんでますよ〜www
嬉しそうなチャリ男さんが見られてよかったです♡✾(。◠‿◠。✿)

お薬に卵が使われてるものもあるんですね。
アレルギー反応が出たらこわいですものね。
眠気のみで、使用できてよかったです。

| | 2013/03/01 01:05 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました!

山崎陽子さま
薬の原材料に卵って盲点でした(^_^;)
それ以来処方されたものはネットで調べまくってます。
ネットがあってよかったと思いますね〜。
昔はお薬事典という分厚い本と格闘してたなぁ(^_^;)


ラグ父さま
眠くても食に対する愛情は減らないそうです。
思えばチャリ男さんが食欲ないときを
見たことがない…(* ̄m ̄)


ポン&ひいらぎ母さんさま
逆くしゃみの動画消えちゃってるんですよね〜。
探し出してまたアップしなおそうと思います。
下僕もネットやブログで勉強しまくってます(^_^;)
ボン姉さん、14歳なんて立派です!
チャリ男さんも15まで生きてもらおうと思っています(* ̄m ̄)


とももさま
おいしいものにはこの反応です( ̄ー ̄)ニヤリ
ヒトでもおいしいごはんで元気が湧いたりしますもんね。
イヌならなおさらかぁ(*´∀`)
チャリ男さんのアレルギー体質が分かってから
原材料を調べるクセがつきました(^_^;)

| もち | 2013/03/14 08:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charliemochi.blog33.fc2.com/tb.php/2616-1923b7fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT