チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

抗生剤の副作用。

炎症を抑えるお薬を飲んでいるチャリ男さん。



副作用でよく寝ます。
あのお薬をもらうと、飲み終わりまでずっとぐっすり。

x358.jpg

呼んでも目が開きません。

x359.jpg

大好きなごはんの時間になってもあの通り(^_^;)

そんな体調でも、ごはんが出てくる場所のそばに行くのが
彼のド根性。

x360.jpg

知ってます。
がんばっててえらいねぇ。

夜、やっさんが帰宅して自分のごはん時間。

x361.jpg

床がちべたいので、マットの上で待つ。

x362.jpg

普段ならやっさんの部屋で「おかえりダンス」を踊るんだけど
それもなし。

x363.jpg

「早くごはんを下さいステップ」もお薬飲み終わるまで封印らしい。

x364.jpg

目ヂカラの要求は封印しない(* ̄m ̄)

そして夜ごはんが終ると「はみがき♪」となるのですが

x365.jpg

早々に寝る準備。

チャリ男さん、ブラッシングとか食後の運動会は?

x366.jpg

下僕の問いかけ中から、目が閉じ始め…

x367.jpg

沈没。



お薬、こわいわぁ。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

デキモノ、あまりサイズ変わらず…?

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チャリ男さん、お薬の副作用で眠いのですか。
なんか、私まで胸が痛みます。
胸がキュンキュンします。
どうぞお大事になさってください。
デキモノさえ小さくなってくれればいいのですが・・・
私もチャリ男さんのデキモノが早く小さくなりますように祈っています。

| 山崎陽子 | 2013/02/27 08:38 | URL | ≫ EDIT

英福もおしりが炎症起こしたときとか、おなかこわしたときに先生に抗生剤を処方してもらっていますが、眠くなる、元気がなくなるなどの副作用が出たことはありません。
英福の先生のところにはクロロマイセチンなど何種類もの抗生物質があります。
チャリ男さんの主治医の先生も何種類かの抗生剤をお持ちなのではないでしょうか。
チャリ男さん、今の抗生剤の副作用がつらいようでしたら、主治医の先生にご相談して、より副作用の少ないお薬に変えてもらったらいかがかと思います。
英福の場合、フィラリアの薬でもこっちのほうが副作用が少ないからと選択肢を示されることがあります。
今の薬が効かない場合、菌が薬に耐性を持っている可能性もあるかと思います。
英福は抗生剤が耐性を持たないようにその時々に種類を変えて投与しています。
一度、チャリ男さんも先生にご相談なさったらいかがでしょうか。
老婆心ながら、大切なチャリ男さんが元気でいてほしいと私も思っています。

| 山崎陽子 | 2013/02/27 08:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/27 09:56 | | ≫ EDIT

気をつけてください。抗生剤は、いい菌も悪い菌もすべて、無くします。しんのすけ(キャバリア)9才で、フロモックスで亡くなりました。薬を飲む前は、とても元気でした。だから、どうか薬に注意してください。

| エールママ | 2013/02/27 21:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
お薬の影響で眠いんですか…。
確かに…薬ってこわいですよね。
早く小さくなってくれると良いですね。

チャリ男さんへの愛情からだと思いますが〜^^
もちさんのチャリ男さんの思うことを感じ取る力が、素晴らしいですね!!
超能力入ってるかんじがしますよん♡

「おかえりダンス」も「早くごはんを下さいステップ」も〜^^
最高のネーミングですね♪ 想像するだけで楽しくなっちゃいますっヾ(´ω`)ノ

| | 2013/02/28 00:20 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました!

山崎陽子さま
言霊とアドバイスありがとうございます〜(*´∀`)
チャリ男さんはデキモノができやすい子みたいで
毎回ヒヤヒヤドキドキしてます(^_^;)
お薬飲んでも最近は元気です(*´∀`)


Kさま
はじめまして〜!
ブログ読んで下さってありがとうございます(*´∀`)
キツネさん来てくれるなんていいなぁ。
実家ならばタヌキさんが来てくれるんですが(* ̄m ̄)
11歳の大先輩、こちらこそどうぞよろしくお願いします!


エールママさま
お薬は怖いですよね…。
我が家は処方される前に獣医さんにかなり色々聞くんですが
今後はさらに根掘り葉掘り聞くようにします!
しんのすけくんのご冥福をお祈りいたします。


とももさま
飲み慣れてくると元気が出てくるんですが
最初はいつもあんなカンジです。
下僕はチャリ男さんのストーカーなのでw
いつでもじ〜っと見てます( ̄ー ̄)ニヤリ

| もち | 2013/03/14 08:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charliemochi.blog33.fc2.com/tb.php/2615-23635080

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT