チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お口にころころのデキモノ。

チャリ男さんがひらりと下僕の机に飛び乗って荒らす。



エモノなくてしょんぼり(´・ω・`)
フフフ…。
下僕の対チャリ男安全対策はバッチリでさぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

x339.jpg

つまらないので降りたくなったチャリ男さん。

x340.jpg

行けなくはないけど、ちょっと怖い…という高さの時は

x341.jpg

当然、下僕に出動要請(^_^;)

はいはい、お待ち下さいね〜(ホントに下僕体質)


そんな気ままなチャリ男さんですが

x342.jpg

先週からお口にぽっこりとデキモノがっΣ(゚д゚lll)ガーン

x343.jpg

固くて8〜9ミリくらいのまん丸。
本人は痛がらずまったく気にしてません。

しばらく様子を見ましたがあまりサイズに変化がなかったので
(数日で1ミリしぼんだ程度)病院に行きました。
とりあえず抗生剤を飲んで小さくなるかどうか見ることに。

x344.jpg

しかし6歳になってますます頭の良くなったチャリ男さんは
ごはんに混ぜた錠剤を選別するのがうまくなってしまった(^_^;)

x346.jpg

しょうがないので数粒のごはんにサンドして飲み込んでもらう。

これでしばらく様子見です〜。
おそらく傷があったところが膿んでしまったんじゃないかなぁと
思うので心配しすぎずいつも通りに生活してます。

x345.jpg

診察台の上では相変わらずしっぽINで震えてました(* ̄m ̄)



しばらく病院から遠ざかっていたのになぁ(^_^;)
b-m-10.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

春の花粉にむけて要注意です。

人気ブログランキングへありがとうございます!


下僕メモ。
体重は6.05kg
処方されたお薬はクレマスチン錠1mgと
ラリキシン錠250mg半錠を7日分。

| 病院 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チャリ男さん、お口にデキモノですか。
かわいそうだなぁ・・・
どうぞお大事になさってください。
診察台の上でシッポINで震えているのもかわいそうだなぁ・・・
もちさんもつらかったことと思います。
うちの英福も診察台の上ではシッポINで、助けてお願いって私に目で訴えます。
あの目はたまらなく切ないですよね。
 ここで気持ちを切り替えてチャリ男さんに、前向きな言霊を捧げたいと思います。
チャリ男さんのお口のデキモノはグングン小さくなって、たちまちきれいさっぱり消えてなくなります。
チャリ男さんのお口はもうすぐ綺麗で可愛い元の素晴らしいお口に戻ります。
チャリ男さんは大丈夫!
チャリ男さんは健康優良児犬です!

| 山崎陽子 | 2013/02/25 13:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
噛んだり引っ掻いたりした部分が、デキモノになることってあるみたいですね。
チャリ男さん、かわいそうだなあ。。。
デキモノが小さくなって、なくなりますように!!

とってもこわいのに…病院の診察台で、チャリ男さんガンバリましたね^^
本当にお大事にです!!
チャリ男さんイイコイイコ♡✾(。◠‿◠。✿)

| | 2013/02/26 01:32 | URL | ≫ EDIT

チャリ男さん、大丈夫ですか?痛みがなくてよかったですね。早く治るといいですね。
キャバリアのコップ、同じのもっていますよ~。可愛いですよね~。洗うとき落とさないように大事に使ってますよ。

| レン・リリィ・ティアラママ | 2013/02/26 16:05 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました!

山崎陽子さま
痛くもかゆくもないデキモノらしいので
本犬は気にしてません〜。
それがよかった(*´∀`)ホッ
言霊ありがとうございます!


とももさま
この記事を書いた時点では
「キズがあって化膿したのか」と思ってたけど
ちょっと違ってホントにただの腫瘍かもしれません。
ただの腫瘍って言い方ヘンだけど(^_^;)
検査結果待ちですね〜。


レン・リリィ・ティアラママさま
ありがとうございます〜。
本犬はまったく気にしてないのでよかったです(*´∀`)
キャバのカップ、下僕も大事に使ってます(* ̄m ̄)

| もち | 2013/03/13 08:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charliemochi.blog33.fc2.com/tb.php/2613-6693f75b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT