チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食後の儀式?

ごはんを食べ終わる度にチャリ男さんは



器を必死で舐める。たぶん5分くらい。

x201.jpg

別に〜。撮影してるだけ〜。

x202.jpg

真剣ベロベロに戻る。

そんなに舐めたっておかわりが出る訳じゃないし
器に味なんか残ってないんじゃない?

x203.jpg

そう思うんだけど本犬はこうして横取り警戒。

x204.jpg

そこまでする理由は何よ。ねぇ、教えて食いしん坊さん。

x205.jpg

下僕を敵と思ってる…?Σ(゚д゚lll)ガーン

x206.jpg

器がぐらんぐらんするほど力強く舐め続ける。

x207.jpg

お、スピード遅くなってきた。
やっと舐め終わるのかな?

x208.jpg

本気走り前の助走じゃった(^_^;)



他の子もこうですか? 
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんだけじゃないですよね?ドキドキ(汗)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

英福は最近はしませんが、以前はよく食べ終わった後の器(ステンレス)の縁をかじかじ噛んでいました。
チャリ男さん、ご飯がおいしくておいしくて、食べ終わった後も器をなめるのでしょうね。
ご飯がおいしいのは健康の証拠、いいことですね(*^_^*)

| 山崎陽子 | 2013/02/12 08:25 | URL | ≫ EDIT

わかります!

うちのマロンも食べ終わった後は気が済むまでうつわをベロベロしてますよ〜o(^▽^)o

食べた後の余韻に浸ってる

と聞いたことあります♪
悪いことじゃないから私もほっといてます♪
チャーリーちゃん器を抱えてる手が可愛い☆

| いちご | 2013/02/12 09:05 | URL | ≫ EDIT

大丈夫 うちもです。

ちょことくるみも、それぞれ自分のお茶碗を一旦舐め終わると相方のを確認舐め舐めに行きます。残ってるわけないじゃんねぇ。でも確認せずにはいられないんだわ。んで、ある程度舐め終わるとまた自分のを舐める、と。特にちょこはさっさと引き上げないとたぶんいつまでも行ったり来たりやってますな。ちなみにちょこは先に食べ終わって、くるみが弾き飛ばす一粒を狙って待機してます。横取りこそしないまでも飛んできたら間髪いれずにとっちゃいますね。毎度の食事風景はなかなかの真剣勝負で、見飽きないですね~。

| choko母 | 2013/02/12 09:57 | URL | ≫ EDIT

やってますとも!

器の外側まで念入りに舐めきってますがな。
やっと離れたなあと思っても、また戻ってきてぺろぺろ…
最終的には、なぜここに?っていう場所まで移動しちゃってます(笑

| ぽぽっち | 2013/02/12 10:20 | URL | ≫ EDIT

ウチの子はそんなにいつまでもペロペロしないですねー。
わりと早めに見切りをつけて、さっと次の行動に移るタイプです。
まあ次の行動といっても、
・もう無いよのアピールに行っておかわりをねだる。
・テーブルの上に新たな食べ物が乗ってないか探す。
・流し台の前に新たな食べ物が落ちてないか探す。
・誰かが冷蔵庫を開けてチーズが落ちてこないか狙う。
というのが主なものですが・・・。

| ラグ父 | 2013/02/12 15:13 | URL | ≫ EDIT

るなもしばらく舐めてますよ~。
もう終わりなのかな~?って思っても、片付けようとするとまた舐めます。
片付ける時は必ず台所について来て、器を洗い終わるまで監視し(笑)やっと諦めるみたいです(^_^)

| そらのはは | 2013/02/12 20:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
モモタンは最近あっさりしちゃって、あんまり舐めなくなりましたね〜^^
そういうお年頃なのかしら??
で、食べた後は大興奮して、オモチャで遊べとアクション起こしますw

チャリ男さんの、ゴハンに対する愛情が伝わってきましたよ〜^^
お皿も愛してるかんじですねw かわいい姿だと思いますっ♡✾(。◠‿◠。✿)

| ともも | 2013/02/13 00:09 | URL | ≫ EDIT

思わずコメすいません。
や、もう、あーさんも、かなりベロンベロンします。
舐め終わりフリーズしているので「もういいの?」と言うと、
またベロンベロン再開します。(笑)
「足りないのか!?」と悲しくなる程、毎日毎回ベロンベロン...(恥)
吐く程に食べたい(夢)のは理解できますが....飼い主的にはちょっと...(笑)

| てしも | 2013/02/13 01:00 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました!

山崎陽子さま
最近しないということは大人になったのかなぁ(*´∀`)
チャリ男さんはいつまでも幼児性が∑( ̄□ ̄;)ナント!!
英福さんを見倣いたい(* ̄m ̄)


いちごさま
お仲間発見(*´∀`)
余韻に浸ってるんですかぁ。
それはなんだか詩的でいいな(* ̄m ̄)
下僕も放っといてるんですが、理由が気になってました(笑)


choko母さま
2頭いると器の交換があるのですね〜(* ̄m ̄)
見たい!
チャリ男さんは一人でも真剣勝負ごはんなのですが
二人いるとまた面白いんだろうなぁ(*´∀`)


ぽぽっちさま
ここにもお仲間が(* ̄m ̄)
器の外は最近やらなくなったけど
以前はひっくり返して戻してひっくり返して…と
はりきってました。
なぜここに…?はしょっちゅうです( ̄ー ̄)ニヤリ


ラグ父さま
ラグさん、クールだ!
でもその後の行動がストーカーw
チャリ男さんはごはんのおかわりはねだらないなぁ。
イヌによって違うから面白いです(*´∀`)


そらのはは さま
るなちゃんと同じです!
下げようとしたら焦ってまた舐める。
チャリ男さんもお茶碗を流しに戻すと
あきらめますね〜(* ̄m ̄)
そんなトコも一緒だw


とももさま
モモタン、大人になったんですね〜(*´∀`)
チャリ男さんはなかなかなれないw
食べ物への愛情…山より高く海より深いですねぇ(* ̄m ̄)
今のお皿はジャストフィットのようで食べやすそうです(*´∀`)


てしもさま
行動が同じ…!
やはり遺伝かしら(* ̄m ̄)
器下げようとするとベロンベロンするの、ホントに
情景が思い浮かびます(*´∀`)
あーさんの夢、叶えてあげられないなぁ(^_^;)

| もち | 2013/03/04 08:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charliemochi.blog33.fc2.com/tb.php/2599-cfc10fd6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT