チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピ〜ポ〜と叫ぶアイツ。

お散歩中、ついての練習中。
「チャーやん、ついて出来る?」



それぐらいあったり前さ!と軽くこなすチャリ男さん。

そこに…

x12.jpg

ピ〜ポ〜ピ〜ポ〜と緊急車両のサイレン。
チャリ男さんはこの音のハウリングがイヤ。

x13.jpg

よりによってすぐそばの交差点に侵入しようと
サイレンを多重音&さらなる爆音&隊員さんのご案内ヴォイス。

x14.jpg

交差点侵入がうまくいかず(他の車がスピード落とすのが遅い)
そこに留まってアナウンスとサイレンを続ける救急車。

x15.jpg

チャリ男さんなりにエマージェンシー的なものが伝わった?
様子を怖々見て固まってます(^_^;)

チャリ男さん、だいじょうぶよ。

x16.jpg

うん、だけどすぐ通り過ぎるし。

x17.jpg

音が怖くてしっぽIN(笑)

そこで下僕は抱っこ&なでなで&だいじょうぶの声掛け作戦。
なでなでは1分くらいしてたかな?

落ち着いたようなので、さ!行くよ!

x18.jpg

交差点からは去っていったけど
遠くでまだ鳴るサイレンに怯えてる。

だいじょうぶだってば。
「ついて」の練習中だったでしょ?

x19.jpg

おやつケースをチラ見すると、

x20.jpg

この集中力でサイレンのことは忘れた(* ̄m ̄)



かみなりさまとサイレンは

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

抱っこ&なでなでが必要です。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チャリ男さんの気持ち

わかるな~。
あの音は人間でもちょっと怖いです。
特に運転中に聞くと、プチパ二です。

| はな・あぐママ | 2013/01/25 11:42 | URL | ≫ EDIT

サイレン苦手なんですね。うちの2番目のティアラも大きな音やサイレンは苦手でビクビクしていますよ。あと、お店の周りにに置いてある、のぼりも怖いみたいで。
チャリ男さんの、おやつで怖さを忘れる単純さもいいですね!可愛いです。

| レン・リリィ・ティアラママ | 2013/01/25 13:24 | URL | ≫ EDIT

チャリ男さん、サイレンさぞこわかったことでしょうね。
しっぽINはかわいそうでしたね。
でもおやつを見て集中力を取り戻したチャリ男さんは立派でいらっしゃいます、本当に素晴らしいです。
英福も雷様などの大きい音は苦手で、ついさっきも自衛隊のヘリのプロペラ音におびえてすごすごとオコタの中に逃げ込んでしまいました。
そんな英福ですがサイレン音だけは大丈夫なんです。
それには理由があって、今は移転して跡地が牛久沼のカッパの絵の小川芋銭の資料館になっていますが、以前うちのすぐそばに消防署があったんです。
サイレンは子犬の英福の子守歌代わりだったので、今も平気なんです。
ただ、おととしの暮れ、お向かいさんが火事になり、リアルに消防車とパトカーが来て大騒ぎだった時はさすがの英福も体調を崩しました。
ワンコにとっては平穏無事ないつも通りが一番なんですね。
チャリ男さんや英福の何気ない平和な日常を守るためにお互い頑張りましょうね(*^_^*)

| 山崎陽子 | 2013/01/25 13:43 | URL | ≫ EDIT

救急車は気になりますよね。
ウチの子も、遠くの方で鳴っていてもじーっと見てます。
近づいて来ようものならもうそわそわです。
でもそういう時は、「ねえ、何かくるよっ」と言わんばかりに
私の顔をチラチラ見るのでちょっと嬉しかったりします(*^_^*)
ちなみにウチの場合は救急車よりも、カーンカーンカーンと消防団の夜回りの方が遭遇率高いです、夜散歩なので。
(改めて田舎を実感(^_^.))

| ラグ父 | 2013/01/25 18:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
私自身も救急車の音が苦手なんですよ〜。
チャリ男さんは、さぞかしコワかったでしょうね。
もちさんの抱っこ&なでなでがあって、ヨカッタですね^^
さらにおやつも〜ですね♪ これは大事ですよね♡✾(。◠‿◠。✿)

チャリ男さんのお顔が、お母さんを見つめるコドモちゃんになってますね。

| ともも | 2013/01/25 23:55 | URL | ≫ EDIT

というか、私ですら恐い…チャリ男さんの気持ち分かるよー(>_<)
うちの子はまったく気にしない…(^_^;)
その鈍感力、羨ましい…。

| あや | 2013/01/26 00:26 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました!

はな・あぐママさま
わかります!
車の中で聞くと、「どっから来るのっ」と
焦りますよね〜(^_^;)


レン・リリィ・ティアラママさま
パピーの頃は大丈夫だったんですが
成長と共にダメになりました(^_^;)
のぼりはゆらゆら揺れてるから
怖いんでしょうね〜。
でも想像するとかわいい(* ̄m ̄)


山崎陽子さま
小さい時から聞き慣れてると
平気になるんですね〜。
英福さんえらい!
やっぱり世界平和がいいですよね(*´∀`)


ラグ父 さま
たぶんチャリ男さんが夜回りに遭遇したら
大喜びで突撃して、一緒に町内を回ると思いますw
大きく反響する音はヒトもいやですよね〜(^_^;)


とももさま
遠くで鳴ってるならいいんですが
近くで聞くのは下僕も苦手です〜。
耳がいたい…。・゚・(ノД`)・゚・。
でも不思議とチャリ男さんが怖がってる時は
大丈夫(* ̄m ̄)下僕愛で乗り越えてますw


あやさま
ですよね〜。
下僕は耳が痛くなります〜。
鈍感力…身につけた方がいいのかな(* ̄m ̄)

| もち | 2013/02/19 08:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charliemochi.blog33.fc2.com/tb.php/2581-8796ef82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT