チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【あるある】理由はわからない。

チャリ男さんは落ち葉のかさかさが大好き。



他のコもそうみたいでおてがみがたくさん残してある。

w904.jpg

おてがみは落ち葉と融合し、かぐわしい発酵臭を醸し出しているようだ(笑)


w905.jpg

それらをクンクンし、ドン引きすることがよくある(* ̄m ̄)

w903.jpg

普通のクンクンでもよく驚いている。
どんな通信内容だったんだろうか…興味は尽きない下僕。

そしてこれもよくある光景。

w906.jpg

機嫌よく歩いていて

w907.jpg

こういうちょっとした場所、または白線の上を歩きたいらしい。

w908.jpg

電柱や、支柱、木の根元にはふらふらと無意識に引き寄せられている。
そしてどの男子も「いっちょひっかけて」行くので
おてがみは味わい深い文面のようだ。

w909.jpg

クンクンでゴキゲンになり、また道路じゃない場所を歩く(* ̄m ̄)
そういうトコ好きなんだねぇ。

w910.jpg

問題はないけど、理由が知りたい。



イヌにしかわからない特別な理由が…?
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ああいうところを歩くのが好きなコ、いますか〜?

人気ブログランキングへありがとうございます!

| あるある | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チャリ男さん、お友達のお手紙で情報収集しているのですか。
チャリ男さんは優秀な諜報部員ですね。
007ならぬ001ですね、かっこいいです。
英福は自分が一番でよそのコには興味がないのでお友達のお手紙はまったく読まないです。
我が道を行くの英福です(笑)

| 山崎陽子 | 2013/01/14 09:08 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

はじめましてこんにちわ(^.^)☆≡
北海道に住んでる18歳です。

キャバリアという犬に一目惚れして
それからチャリ男さんがだいすきに
なってブログ最初から見て今日やっと
たどりつきました(@⌒ー⌒@)(笑)

私わ卒業後ペット関係の専門学校に
行きます!もちさんがチャリ男さん
や他の動物に対する考えかたなどに
すごく刺激を受けてたくさん学ばさ
せていただきました。
勝手ながら申し訳ないです。
ありがとうございました!

もうブログ読むことが日課になって
友達にもブログを見せながら
「いや本当可愛いさっ!」
と話させていただいてます(;_;)。

こんな私がコメントして
周りの人にまでチャリ男さんを
推してしまってすいません(;_;)。

これかも
更新がんばってください!

迷惑でなければ本当に応援してます

長文失礼しました。

| ルナ | 2013/01/14 13:35 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

いつもコソコソ楽しく拝見させていただいています!パピヨン4&可愛すぎる(いやこれホント!!w)雑種1匹と暮らしてます

白線の上や縁石の上を歩くのよくやります(*^^*)縁石が途切れてるとイラッとしてるのが手に取るようにわかります(笑)
あと壁づたいに歩きたがるので服が擦れて困ります( ̄ー ̄)

| すず | 2013/01/14 20:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
白線の上や道路じゃない場所を歩くチャリ男さんってばw カワイイですね^^
なんだか小学生の男の子とかを、思い出しちゃうんですよね。
モモタンは歩かないですね〜。
シンプすぎるかも?!

落ち葉からの情報も、気になりますよね〜。
表情がとっても興味深いです((o(^∇^)o))

| ともも | 2013/01/14 23:32 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました!

山崎陽子 さま
情報収集しているけど、それを何かに生かせるわけではない
のんびりスパイです(* ̄m ̄)
英福さんは落ち着いてのかな?
チャリ男さんは他の子に興味津々です(*´∀`)


ルナさま
はじめまして!
ブログ読んで下さってありがとうございます〜!
すっっごくうれしいです!!
北海道は下僕の生まれたところなので親近感(*´∀`)
ペットのお仕事を目指されているなんてありがたいなぁ。
いつかお世話になるかもしれないし(* ̄m ̄)
がんばってください!
応援ホントにうれしいです。ありがとうございます(*´∀`)


すずさま
読んで下さってありがとうございます!
こそこそと言わず、いつでもど〜んとどうぞ(* ̄m ̄)
パピ4+1なんていいなぁ。
大所帯あこがれる…(*´∀`)
しかも白線、縁石仲間がいてよかった!
今までそういう子あまり見なかったので…。
服こすれるのわかります〜(笑)
こまりますよね(* ̄m ̄)


とももさま
ああ、小学生男子!
それだ!(*´∀`)アハハン♪
モモタンはおしゃまな女子〜ってカンジかな?(* ̄m ̄)
落ち葉読む顔は七変化して笑えます(* ̄m ̄)

| もち | 2013/02/10 08:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charliemochi.blog33.fc2.com/tb.php/2569-ca6e88aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT