チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うるさいチャリ男さん。

ごみ出しついでにお散歩に行くというので外に出たら



うんにょをして、ダッシュで逆戻り。およそ2分散歩。
早く朝ごはんが食べたかったらしい(^_^;)

そしておなかが一段落したら

w872.jpg

仕事に行ったやっさん(姉)の部屋のドアをガリガリ。

チャリ男さん、やっさんいないからそこ開かないよ?

w873.jpg

無人の部屋をはちゃめちゃにしたいらしいです。

だ〜め!

w874.jpg

すっっっっごい不満そうな顔で、聞き分けるも…

w875.jpg

すぐにまた扉をガリガリ。
ダメって言ったでしょ!

w876.jpg

ダメダメ!

このやりとりを10回近くくり返した結果

w877.jpg

チャリ男さん、投獄される。

ダメって言ったのにいつまでも止めないからだよ。
そこでちょっと冷静になりなさい。

w878.jpg

入って遊んで色んなものを噛んで壊すから
ダメって言ってるのよ。

反省の色が見えない(出したらまたガリガリやる)ので
しばし放置。

w879.jpg

それでもまだブーブー言ってました(^_^;)


そして動画。
チャリ男さんを放置して玄関そうじに行こうとしたら……



大きな独唱がΣ(゚Д゚)



たいへんうるさいチャリ男さんでした(^_^;)
b-m-44.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

しつけは永遠に終らない気がする…。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| 動画 | 08:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/11 09:17 | | ≫ EDIT

思い出します・・・

初めまして。
いつも微笑みつつ、ときにほろりとしつつ、楽しく読ませていただいております。

昨年の12/20、愛犬のポンを亡くしました。
チャーリー君と同じ、キャバリア・ブレンハイムの子でした。

生後半年のアレルギーから始まり、晩年までたくさんの病気をしてきましたが、
亡くなる1時間前まで自力で立って、おかゆご飯もちょっと食べてくれて、
14歳8カ月の天寿を全うして、穏やかな笑顔で静かに旅立ちました。

寂しくて哀しくて、どうにかなりそうだった数日間、
寝れなくてつれづれ眺めていたネットで、
ポンの若い時にそっくりなお顔の、かわいいチャーリー君と出会いました。

毎日、ひとつひとつ大切に読ませていただいて、
今、2009年の6月まで読み終えました。
ポンのことを思い出しながら、笑って泣いて、なかなか先に進みません…
でも、おかげさまで、少し元気になれたと思います。
ありがとうございます。

チャーリー君のすねた声、とてもかわいいですね。
ポンは晩年にちょっとボケちゃって、夜泣きがありました。
私を探して甘えて呼ぶんです、いつまでもいつまでも。
切ないすがるような声を、はっきりと思い出しました。

愛しい愛しい子でした。
思い出に変わるまでにはまだ少し時間がかかりそうですが、
チャーリー君ともちさんのお力をお借りして、
焦らずゆっくりと今を乗り越えていこうと思っています。

また書き込みさせていただきますね。
寒い毎日が続いています、どうぞお身体ご自愛下さい。

| ポン&ひいらぎ | 2013/01/11 09:23 | URL | ≫ EDIT

勝てる気がしない

しつけって難しいよね。。
こんな声で甘えられたら、おおよしよし(*´ェ`*)ってなっちゃうもの。
近寄った時の「早くここを! ここを開けて!」のガリガリが萌えるわw

| ぽぽっち | 2013/01/11 09:56 | URL | ≫ EDIT

はい、ありがとうございます\(^o^)/
チャリ男さんのきゅうきゅう声、いただきました\(^o^)/
こちらの事務所内にも響き渡っておりますよ~(^^)
かわいいですねー、良いものですねー ← ひどい(とももさんⓇ)
しぶしぶ顔もたまらんですね~(^^)

| ラグ父 | 2013/01/11 10:21 | URL | ≫ EDIT

かわいい!!

チャリ男さん、かわいい声で鳴くのですね。
なんだか置いて行けないですね。

| はな・あぐママ | 2013/01/11 11:48 | URL | ≫ EDIT

英福の声はボーイソプラノなのですが、チャリ男さんのお声はさらに可愛いベビーソプラノですね❤
チャリ男さんのこの美声ならばウヮ―ン少年合唱団に入れますよ。
もちろんチャリ男さんはセンター間違いなしです。

| 山崎陽子 | 2013/01/11 14:24 | URL | ≫ EDIT

チャリ男さん、可愛すぎます。出して~一人にしないで~寂しいようって言ってるみたい。イタズラも、チャリ男さんの中ではお仕事的なものなのかな?(笑)

| レン・リリィ・ティアラママ | 2013/01/11 15:32 | URL | ≫ EDIT

チャリ男さん
あんなにきうきうないちゃって…
そして近づいて行った時のあの嬉しそうなお顔。
ぜ~んぶたまりませんね。

| hosapy | 2013/01/11 23:02 | URL | ≫ EDIT

か~わ~い~い~(*´∀`*)
チャリ男さんはお喋りなのかな?
メルティはそういうお喋りはしないので、何だか羨ましいです(萌)。
「ナイスきゅうきーう!」でしたね♪

| メルティ母 | 2013/01/11 23:27 | URL | ≫ EDIT

こんな声で鳴かれたら…勝てない。
ケージからソッコー出してしまう…。
ダメな飼い主なあたし( ;∀;)
キュンキュン鳴かれるとこっちが悪いみたいになっちゃうーΣ(ノд<)

| あや | 2013/01/12 03:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

動画の鳴き声、めちゃくちゃ可愛かったです!
はじめまして、いつも見せていただいています。
実家でキャバリアのトライをかっていて、かわゆい妹なのですが、私が他県に嫁いだため、なかなかあえないのです。
それでも、禁断症状がでて、月一で会いに行ってるんですがorz
チャーリーくん観てると、ほんと禁断症状出ちゃいます!かわいいよー!
また、写真とセリフが秀逸です!あってますよね、いつも!

| 美月 | 2013/01/12 04:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
ちゃりたんはいたずらっ子ですね〜www
動画の鳴き声が、カワイソウ&カワイイのMIX ですね^^
ちゃりたん^^お母さんのゆうこと聞こうね^^

しつけって線引きがむずかしいですよね。
自分、すぐオロオロしちゃいます。
もちさんは愛情もって出来てて、すごいです〜♡✾(。◠‿◠。✿)

| ともも | 2013/01/12 14:14 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました!

skskさま
レオくんと似てましたか?
うれしい!
こういう声で鳴く子をあまりみないので
チャリ男さん、どんだけボーイソプラノなのっ?と
思ってました(*´∀`)


ポン&ひいらぎさま
まだまだ、とてもさみしくてつらいかと思います。
ボンくんのご冥福をお祈り致します。
アレルギーや病気をしていても長生きしたのは
ご家族のみなさんのお力だと思います。
チャリ男さんも絶対15歳まで一緒に楽しく
過ごしてもらおうと思っているのでお手本にさせていただきます!
ポン&ひいらぎさんのお気持ち、私もよく分かります…。
コメントありがとうございました!


ぽぽっちさま
あれは「かわいさの暴力」です(* ̄m ̄)
かわいいのを振りかざしてヒトを思い通りにしてやろうと
しているに違いありませんw


ラグ父さま
いつも以上に大きく鳴いておりました(笑)
事務所に響き渡っちゃいましたか(^_^;)
しぶしぶ顔が撮影出来て
下僕してやったりです( ̄ー ̄)ニヤリ


はな・あぐママさま
置いていけなくて大変です〜(^_^;)
なので出掛ける時はおやつをあげて、
スキをついて出て行くことにしています。


山崎陽子 さま
ボーイソプラノかと思っていたら
ベビーでしたか∑( ̄□ ̄;)ナント!!
去勢も早かったし、ここはやっぱり
ウヮ―ン少年合唱団入団しないと(* ̄m ̄)


レン・リリィ・ティアラママさま
たぶん、言ってると思います(^_^;)
「出せ〜、置いてくな〜、置いてくなら
ごはんよこせ〜」って(* ̄m ̄)
イタズラは立派なお仕事らしいです(笑)


hosapyさま
大鳴きでした(^_^;)
近付くと、ブルブル震えてすがりついてくるから
下僕は萌え萌えしてます(* ̄m ̄)


メルティ母さま
普段はめったに声を出さないチャリ男さんですが
こういう時はめっっちゃ鳴きます(笑)
置いていかれるのがイヤみたいですね〜(^_^;)


あやさま
同じく勝てなくて、速攻出して、なでなで&抱っこでした(^_^;)
ダメな下僕…w
そうそう、「え? 下僕悪者?」な気持ちになります(*´∀`)


美月さま
はじめまして〜(*´∀`)
読んで下さって&コメントありがとうございました!
禁断症状分かります!
ぬくもりもふもふしたくなりますよね(* ̄m ̄)


とももさま
いたずらっ子なのに寂しがりであまえんぼです( ̄ー ̄)ニヤリ
しつけ、下僕も全然うまくなくて
未だに試行錯誤です(汗)
でも愛情だけはたんまりと(* ̄m ̄)

| もち | 2013/02/07 08:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charliemochi.blog33.fc2.com/tb.php/2566-3ebba9ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT