チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

下僕は自分にクリスマスプレゼント、

「物は壊れるまで買い替えない」を信条とする下僕ですが……



買っちゃいました。ニューなコンデジ!

1代目の零号機は、もう10年以上前くらいに購入。
まだまだ現役で動けますが、さすがにピントが甘い。
普通の携帯の方がまだマシだぜというレベルですが
それでこのブログ用写真を主に撮っていました。

2代目のデジイチは2009年かな?
弐号機が赤いのは偶然です( ̄ー ̄)ニヤリ


さて、昨日。
買ったばかりの弐号機で一番始めに撮ったのは…

w545.jpg

茶白なフタリ(* ̄m ̄)

あ〜、やっぱりレンズがいいと画像が細密だわぁ(うっとり)

w546.jpg

昨日はちょっと遠足。
陽射しが強くて白い部分が飛ぶ…(^_^;)

w547.jpg

メンバーはいつもの3犬で。

w548.jpg

ちょっと歩いて、楽しい楽しいおやつタイム。

新しいカメラは…

w549.jpg

幸介くんの目をとってもキレイに映してくれました(*´∀`)

うれしいなぁ。ねっ、チャリ男さん。

w550.jpg

ピント合わせのスピードもなかなか早くて
チャリ男さんが動いたら、チャリ男さんに。

w551.jpg

幸介くんが動いたら幸介くんにバッチリ!

w552.jpg

ふぅ太くんのべろもカンペキ激写(* ̄m ̄)

w553.jpg

以前からお散歩用の新しいカメラが欲しいと思っていたんです。
零号機で使い慣れたカシオEXILMシリーズにしたら使い方など
改めて覚えなくていいし…と新商品が出て型落ちして
安くなるまで待った甲斐があったわぁ。

w554.jpg

自分のためのクリスマスプレゼントです。
これで来年のブログもがんばるぞ〜(*´∀`)

w555.jpg

他のカメラも捨てたりせず使います(*´∀`)カメラ大好き!



それにしてもキレイな画像…。
b-m-7.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんの可愛さをもっと記録しなければ…!

人気ブログランキングへありがとうございます!




入手したのはコレです。
下僕はノジマで¥19700で購入…ネットよりちょっと高かったです(^_^;)

CASIO カシオ デジタルカメラ エクシリム レッド EX-H50RDCASIO カシオ デジタルカメラ エクシリム レッド EX-H50RD
(2012/10/26)
カシオ

商品詳細を見る


こちらがメーカーのサイト。カシオ

1代目のカメラは古過ぎて商品ラインナップに載ってなかった…Σ(゚д゚lll)ガーン
カメラの使い心地などはまた記事にします(*´∀`)

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新しいデジカメで激写したチャリ男さんも幸介くんもふぅ太くんもその可愛さが良く撮れていますね。
モデルが素晴らしいうえにカメラもバージョンアップ、これでますますチャリ男さんブログから目が離せなくなります。
新しいカメラと今まで通りのいつものチャリ男さんに期待します。
カメラは新しく、チャリ男さんはそのままのチャリ男さんがいいですものね(*^_^*)

| 山崎陽子 | 2012/12/13 08:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
わぉ〜っ^^新しいデジカメですね♪
うれしいですね!!
うれしい写真がいっぱい撮れますね!!
皆のお顔が、さらにカワイく魅力的に写ってます〜!!

一番始めの写真が茶白なフタリw うれしいですね。
チャリ男さんと幸介くんの横顔も、カッコいいですね。
ふぅ太くんの無邪気さも、よぉく表れてる気がします〜www

弐号機はもちろん赤です (゚∇^d) グッ!!

| ともも | 2012/12/13 19:22 | URL | ≫ EDIT

赤いカメラカッコい~!
レンズ部分が大きいから、きっときれいに撮れますね(^o^)
うちも、コンデジに同じキャバストラップ付けてたけど、お散歩中に落としてしまったΣ(゚д゚lll)ガーン
すぐに、新しのネットで探して買っちゃいましたけどね^^
新しいカメラでの、カワイイチャリ男さんのブログ楽しみにしてます(^o^)

| チョロ | 2012/12/13 21:15 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました!

山崎陽子さま
カメラがいいと被写体の美しさが際立って
感動します(*´∀`)
古い物がいいと思わなくもない昭和なニンゲンですが
精密機械だけは新しい方がいいみたい(笑)


とももさま
うれしかったです〜。
っていうか、自分がこんなに喜ぶとは予想してなかった位
喜んでますw
わんこたちがかわいく写るだけでテンションアップです(*´∀`)


チョロさま
ストラップ、下僕もついキャバのやつを
買ってしまいます(* ̄m ̄)
企業の戦略に引っかかりまくりです(笑)

| もち | 2013/01/10 10:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charliemochi.blog33.fc2.com/tb.php/2526-ee8ec7e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT