チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スライディング防止策。

こんなの買いました。



ペット用のワックスシートです。
チャリ男さんの脚や関節のためにね。

w485.jpg

食べ物だと思ってる(* ̄m ̄)

さて、説明を読んで床をフキフキ。
チャリ男さん、どう?

w486.jpg

床、ツルッとしなくなった?

w487.jpg

チャリ男さんが遊んでもスライディングしないように考えたんだけど…
効果あるかなぁ。

w488.jpg

ってか、聞いて。
下僕の話もたまには聞き入れて。

w489.jpg

日本語むずかし過ぎたみたい?(^_^;)
ごめんごめん。

w491.jpg

塗り終わり、しばしワックスを乾かす。

チャリ男さん、その間キミは新品ソファにでも乗っていてくれたまえ。

w492.jpg

おしりぽかぽかあったか。


まぶしくとも下僕を見る。なぜなら…
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

一仕事終えた下僕がおやつをくれると勝手に決めているからだ。

人気ブログランキングへありがとうございます!


何そのチャリ男ルール!


ちなみに買ったのはコレです。
ホームセンターで購入しました。

リビングわんにゃん!すべり軽減ワックスシート10枚リビングわんにゃん!すべり軽減ワックスシート10枚
()
リンレイ

商品詳細を見る

効果があるのかどうかはまだわかりません(^_^;)
1ヶ月後くらいにご報告します!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほど、ペット用ワックスで滑り止めですか、チャリ男さんの、おみ足と関節は大事ですものね。
英福もお家の人をダッシュでお迎えに行ってよく廊下で滑っています。
やはり、足とか関節とかは心配で、少しでも滑らないように、トリーマーさんで足の裏の毛カットとつめ切りを定期的にしています。
ペット用と名乗る位だから、万が一ペットがなめても大丈夫ということなのでしょうか。
それなら安心ですね。
それにしても大好きなもちさんと遊んでもらうのを、わくわくして待っているチャリ男さんのご期待顔が可愛いですね。
チャリ男さんの表情の豊かさに今日も萌えました❤❤❤

| 山崎陽子 | 2012/12/07 08:47 | URL | ≫ EDIT

ワックスですか。
効果のほど、気になりますね。
ウチはラグのいる居間にはタイルカーペットを敷き詰めているのでスリップの心配は少ないのですが、
抜け毛が着くのでしょっちゅうコロコロです。
コロコロ、コロコロ、コロコロです(-_-;)
廊下はフローリングのままなので、ワックスが有効だったらその作戦に乗っかってもいいですか(^_^)
あとソファ作戦?も乗っかってもいいですか(^_^)

| ラグ父 | 2012/12/07 23:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
わぉわぉ!! スライディング防止用のワックスシートなるものがあったとは!!
これを使っていたら、モモタンは滑って転ばなかったのかしら…><
真剣に、、、効果があるといいですね。
期待しちゃいます。

チャリ男さんの、ちょーだいちょーだいのお顔がカワイイですっ♡
食べ物と勘違いしちゃうトコもw
そして、チャリ男さんルールw
ホントに楽しいコですね〜^^
チャリ男さんのひらきも見られてサイコー♪

すごい地震がありましたね。
大事ないといいですが…。
私たちが、ケアしてあげましょうね♡✾(。◠‿◠。✿)

| ともも | 2012/12/08 00:24 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました!

山崎陽子さま
チャリ男さんはよく暴れて走り回るので
少しでも…と思い買ってみました。
効果は……う〜ん?ってカンジでした(^_^;)
チャリ男さんあまり気にしてないみたいだしいいか(笑)


ラグ父さま
コロコロそうじよりモップでフローリングを
なでる方が経済的だし時間短縮にもなるし…と
我が家ではカーペットは撤去しました。
ソファ作戦もぜひぜひ(* ̄m ̄)


とももさま
チャリ男さんもしょっちゅうツルッとしているので
ひやひやします(^_^;)
効果は…あまり…です(汗)
毎日やっていれば効き目があるかもしれないと思ってます〜。
マイルールを作るのが上手なチャリ男さんのためにも
がんばりまっす(*´∀`)

| もち | 2013/01/08 08:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charliemochi.blog33.fc2.com/tb.php/2520-799a9b64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT