チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イヌらしさ(?)が出てきた5歳。

チャリ男さんのクンクンが長時間になってきました。



先日は一度『クンクン→1滴マーキング』セットを4回もくりかえした!
(今までは1度マーキングすればサッパリした顔で歩き出してた)

w427.jpg

何度もマーキングって他のイヌがやってるのは見るけど
チャリ男さんでは初めて。

w428.jpg

クンクンに執着したり、マーキングしたり…パピーの頃には
やらなかったことが加齢とともに現れ始めた。

w429.jpg

5度目は止めておこうね〜(^_^;)

w430.jpg

これってやっぱりイヌらしさなのかなぁ…と、見守り中。

チャリ男さん、クンクンいっぱいできた?

w431.jpg

えらいねぇ、クンクンがんばったの?

w432.jpg

クンクンしただけなのについ褒めちゃう下僕と
条件反射でよだれたっぷりの茶白(* ̄m ̄)

そっか、がんばったんだ。じゃあごほうびでも食べる?(大甘体質な下僕)

w433.jpg

チャリ男さんは大喜びで笑い出すw

「じゃあ、あげるね。おすわりして」

w434.jpg

おすわりでいきなり真顔にΣ(゚Д゚)



さっきまでのハイテンションはどこへ…!?
b-m-7.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ごほうびもらう時は超真剣なオトコ。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チャリ男さん、くんくんとマーキング頑張っているのですか。
くんくんとマーキングは男の勲章、チャリ男さんは男らしいですね。
ごほうびもらうときのおすわりもびしっと決めて、チャリ男さんは男の中の男です。
イヨッ、チャリ男さん、大統領!

| 山崎陽子 | 2012/12/01 08:23 | URL | ≫ EDIT

急にすみません。。お願いがあります。
 『1年に280000頭、1日700頭』。
殺処分される犬猫の数です。
今ペットショップで売れ残った犬ちゃん、飼主が捨てた犬は保健所に連れて行かれて ガス室に入れられ、、苦しみながら息絶えていきます。 一日に700頭もの命が処分されてます。。 ブランド犬?命なのに、、そして、今ボランティアさんが必死に寝ずに寄付金で、、譲渡や里親で行き場のない犬猫を世話してる。 
ここで、署名をしてるので 大きな力となって欲しいのです( ´艸`)。  まだまだ達成率低いので、、、どうかどうか 声なき生き物の代弁者となって ご協力御願いします
 署名は オンラインで1分でできます。 殺処分は、先進国の中で 日本だけです、ドイツやオランダ、欧米は犬は施設から引き取り、飼主にも終生飼育出来るか厳しい審査があるのです。  だから 日本はペットショップで簡単に買って、 人の都合で捨てるのです。。 犬に罪ないのに、飼主がいないだけで殺される。 日本はペット業界の裏は悪徳ブリーダーによって、繁殖させられ悲惨です。 どうか、助けてあげてください。。この事実を、目をそらさず、多くの人に伝えてほしいです♪

 ☆保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃 http://www.shomei.tv/project-1981.html


| KARI | 2012/12/01 22:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
クンクンとマーキングは、イヌらしい本能だと思います^^
チャリ男さん、どんどん男前になってきましたね〜♪
モモタンは女子だけど、片足あげてマーキングですwww

もちさんに褒められて大喜びしてますね〜♪
そしてごほうびにつなげる^^素晴らしいですっw
チャリ男さんの喜び方って、ホントに素直でカワイイと思います。
イヌの素晴らしいトコロを、チャリ男さんはい〜っぱい♡持ってますね。
もちさんがたくさん褒めて育ててくれるからですね。

これからもチャリ男さんは、どんどんステキに伸びまくりなのです〜^^
パソコン越しにチャリ男さんの成長を見られて、しあわせですっ♡✾(。◠‿◠。✿)

| ともも | 2012/12/01 22:59 | URL | ≫ EDIT

片足はまだ上がらないかな?
ウチのワンコもクンクン好きで、なかなか散歩が前に進まず困っていました(^^;)
最近寒くて一緒に歩くのが年と共に辛くなってきました(笑)

| ちゃげき | 2012/12/02 07:33 | URL | ≫ EDIT

我が家の3歳になるレンくんも、クンクンが長くなってきました。そして、一滴ポチョリ・・・ポーズだけで出ない時も(笑)
やめさせようか、このままでよしにしようか迷っているところです。でも、散歩の楽しさなのかなと思い好きにさせようかな・・・お座りして、見上げるチャリ男さんの顔がとても可愛いです。

| レン・リリィ・ティアラママ | 2012/12/02 21:24 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました!

山崎陽子さま
犬らしくなるために修業中です(* ̄m ̄)
ごほうびをもらうのは上手なんだけど
イヌ修業はまだまだですね〜(笑)


KARI さま
情報ありがとうございます。
私は私なりにがんばっていこうと思います。


とももさま
モモタンの方が男らしいww
見倣いたいです!(*´∀`)
イヌはヒトよりはるかに素直で
感情がまっすぐ返ってきますよね〜。
チャリ男さんと一緒に下僕も成長しないと(* ̄m ̄)


ちゃげきさま
上がりませんね〜、片足。
きっとこのままなのかな?
でもチャリ男さんらしくていい(*´∀`)
そう思ってます(* ̄m ̄)


レン・リリィ・ティアラママ さま
同じです!
チャリ男さんもクンクン一滴ポチョン♪
下僕はこのままでいいかなと思ってます。
無理に矯正せず自然であればいいかな(* ̄m ̄)

| もち | 2012/12/28 11:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charliemochi.blog33.fc2.com/tb.php/2514-a7856403

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT