チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

瞳と態度で会話をする茶白。

ある晩、下僕の帰りが遅い時。



やっさん(姉)とただいまのあいさつをして、そのままダイニングテーブル下で
うずくまるチャリ男さん。

やっさんが「なにしてるの?」と聞くと

z999.jpg

必死で何かをアピール。
鼻をキュンキュン鳴らしてます(* ̄m ̄)

w1.jpg

どうやらごはんが一粒、テーブル下にもぐりこんだもよう。

やっさんにもぐりこんだごはんの存在を告げたら、チャリ男さんは座して待つ。

w2.jpg

「こうすればテーブルを動かしてくれるはずだ!」と
知っているチャリ男さん。

w3.jpg

ヒトが自分のために動く。
それが当たり前だと思っている茶白・5歳。

思い込みの大部分は下僕のせい(^_^;)

w4.jpg

やっさんが電気をつけてよく見ようとすると、
会話が通じてうれしいらしい。

しっぽぶんぶんで、ごはんが落ちてるポイントまで誘導。

チャリ男さんとの会話はホントにわかりやすいわ〜(*´∀`)


またある日。

w5.jpg

冬ふとんを出してベランダに干しに行ったやっさんと
置いてけぼりにされたチャリ男さん。

チャリ男さんは大きなエモノ(今回はふとん袋)を見ると
ハンターの血が騒ぐらしい。

w6.jpg

やっさんに遊んで欲しかったのに…と思いつつ、じっと待つ。

w7.jpg

やっさんがベランダから戻ってきたら、エモノを放り出して
真剣な顔でお出迎え。

w8.jpg

行動と表情としぐさがわかりやすくて助かるわぁ(*´∀`)



着ぐるみ着てるヒトじゃないかと
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

錯覚しそうになることが多々ある。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

瞳でお話、チャリ男さん、本当にカワイイですよね。
こんな可愛いつぶらな瞳で見つめられたら、私もなんでもチャリ男さんの言うこときいてしまう、私チャリ男さんの恋の奴隷です。
 英福も毎朝、私が起きるとソファに先回りして、一緒にここに座って、お膝枕して、マッサージもしてと瞳で訴えます。
恋の奴隷は、先にトイレに行きたいのを我慢して、言うこときいています。
 
チャリ男さんの着ぐるみなら私も着たーい(●^o^●)

| | 2012/10/16 08:16 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

チャリ男さん、本当、おりこうさん&かわいい(^-^)ですね。本当、まさに着ぐるみ犬ですね(笑)
仕草がまるで人ですよね。確実に人間の言葉理解してますよね。

| まろぞう | 2012/10/16 08:47 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/16 11:48 | | ≫ EDIT

こんばんは。
チャリ男さんのコミュニケーション能力の高さには、感心しちゃいますね^^
ヒトのように言葉で話せなくても分かり合えるのが、スゴイですよね。

もちさんとやっさんとチャリ男さんの関係は、
ヒトとイヌの垣根越えてるな〜って思います!!

チャリ男さんの着ぐるみw カワイイっ♡✾(。◠‿◠。✿)

| ともも | 2012/10/17 01:36 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました!

山崎陽子さま
雄弁な瞳は、意思の疎通しやすくて
いいですよね〜(*´∀`)
英福さんもおりこう!
冬用の着ぐるみ、ホントあったらいいなぁ。


まろぞうさま
話し言葉は少ないけど、家族の言ってることは
全部理解できているとしか思えないですよね〜(*´∀`)
かわいい!


hさま
全記事読破おつかれさまでした〜(*´∀`)
画像は個人的に楽しまれるのでしたら
いくらでもお持ち帰り下さい!
とってもうれしいです(* ̄m ̄)


とももさま
イヌはどの犬種もヒトのことを考えてくれてると
感じますよね〜(* ̄m ̄)
ヒトとイヌの垣根…お互い「家族」と思えば
簡単に越えられるのかなって色々な家庭を見ていて
思います(*´∀`)

| もち | 2012/11/20 08:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charliemochi.blog33.fc2.com/tb.php/2468-58bb4169

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT