チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

逢う魔が時〜猫ファイター〜

うだるような残暑がなりを潜めはじめた9月。



お散歩にでかけたけど、だるそう。
どうやら湿気があって、まだつらいようだ。

z756.jpg

ついでに変化のないお散歩ルートにご不満。

z757.jpg

ご不満だと抱っこされたがる茶白・5歳。
以外にめんどくさがり(* ̄m ̄)

しかし、おやつで気を引いたり、ダッシュ遊びをくりかえして
なんとか運動をしてもらったその時…!

z758.jpg

チャリ男さんがいきなり走り出して、大喜びであたりを回る。

5メートル以上離れた場所に

z759.jpg

なかなかワイルドな風貌のにゃんこさん(下僕はボスと呼んでいる)が!

チャリ男さんをず〜〜〜〜っとニラんでる。

z760.jpg

以前から無防備に近付こうとするチャリ男さんに
シャーッたり、ニャンパンチやニャーキックをかまそうとする
ファイターなのだ。

z761.jpg

今日も絶賛殺気だだ漏れ状態。
ボスの特技はコンマ0秒で戦闘態勢に入れるほどの闘気だ。

しかしボスの渾身の威嚇は遠過ぎて

z762.jpg

チャリ男さんには一切届いておらず……∑( ̄□ ̄;)ナント!!

でも届かないと油断してはいけない。
ボスはイラつきが頂点に達したら、5メートルの距離など
ものともせず駆け寄って攻撃してくる(((( ;゚д゚)))アワワワワ

チャリ男さん、また走ろう!
っていうか、ちょっと逃げよう。

z763.jpg

必死に戦闘回避した下僕の心遣いなど知らない能天気なチャリ男さん…。



チャリ男さんのガゥガゥなんか目じゃないほど強いアイツ。
b-m-32.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ぬるま湯に浸かって過ごす家犬との溝は深い。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チャリ男さん、とてもにゃんこさんがお好きなのですね。
人やわんこさんだけではなく、にゃんこさんもお気に入りのチャリ男さんのフレンドリーな性格、私大好きです。
こんなにチャリ男さんが、にゃんこさんを思っているのだから、いつかにゃんこさんにもチャリ男さんのお気持ちが通じて、一緒にラブラブできるとよいですね。
チャリ男さんのお家の近くにフレンドリーなにゃんこさんがいるとよいですね。
以前お話しした、近所の杉崎さんのお家のニャン太君は、犬にもフレンドリーで英福が庭にいても入ってこようとします。
チャリ男さんにニャン太くんを会わせたいです。
きっとニャン太君ならチャリ男さんとラブラブ遊ぶと思いますよ。
ニャン太君はもとはこのあたりを放浪していた捨て猫さんでしたが、持ち前のそのたぐいまれなる人懐こさを武器とした営業力で杉崎さんちの家猫に昇格したのです。
人懐こい者同士チャリ男さんとニャン太君はきっと意気投合することでしょう。

いっぽうお家の人にしかしっぽを振らない英福、お気に入りのキャンディ型おもちゃは熱心に噛みすぎて、2日で壊してしまいました。
はみ出した綿を食べちゃうといけないので、取り上げてゴミ箱に捨てたら、おもちゃの後追いをしていました。
一晩寝たら、忘れるかなと思いきや、けさもおもちゃを出してといつも歯磨きロープをしまっているところの下でお座りして粘りご催促。
昨日は電話で英福のためにトリーマーさんで色違いを5個お取りお気のの予約を入れました。
私はなんでこんなに英福に弱いのでしょうか。
可愛いんですよね。

| 山崎陽子 | 2012/09/20 08:42 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

にゃんこさん、とっても鋭い目つきですね(;_;)
下僕さんの心、チャリ男さん知らずですねf^_^;
チャリ男さん、本当かわいいですよねU^ェ^U
癒されまくりです(^-^)

| まろぞう | 2012/09/20 08:43 | URL | ≫ EDIT

チャリ男さんも猫さん好きなのね。
神戸に遊びにいらしたら?

こちらは、なかなかおっとりした猫さんが多くていいですよぅ。
横浜より、外猫さんの絶対数も多いです。

うちの息子は毎日猫さん観察楽しんでます。

ボスさんが、近くにいなくて良かった!

うちのも、対猫さん相当無邪気・無防備・能天気ですから。

| ソルちゃんママ | 2012/09/20 10:24 | URL | ≫ EDIT

ボス顔怖っ!(・o・;)
こりゃ凶悪そうだ、立ち昇る黒い闘気が見えそうだ。
しかしbe-happyオーラに遮られてチャリ男さんには伝わらないー!(・o・;)

回避成功、よかったよかった。
チャリ男さんの体とpureな心にキズが付いたら悲しいですもんね。
いくらか朝夕涼しくなってきましたね。
お散歩で友好的な猫さんに会えるといいですね。


| ラグ父 | 2012/09/20 12:50 | URL | ≫ EDIT

ボス怖すぎです。
近付くと危険ですから回避して正解ですね。
うちのコジローは近所のニャンコ番長(ツレ命名)に猫パンチをもらって以来ニャンコさんが怖いみたいです。
なのに…ニャンコさんの気配を感じると喜んで近付いて行きます。
結果、シャーられて慌てて逃げるを繰り返しております。
ニャンコ番長にも喜んで近づき、キャイ~ンと鳴かされておりますのでヒトは理解に苦しんでおります。

| のん | 2012/09/20 22:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
チャリ男さんがお散歩に飽きてくると、もちさん大活躍ですね^^
おやつに遊び、いろいろ考えてチャリ男さんの運動へとつなげてますね。
自分、ただ歩く走るの繰り返しで芸がなかったです〜。
ワンコの好奇心を刺激するとか、考えてなかった…なるほどです!!
おりこうなチャリ男さん♡
もともとのチャリ男さんの素養と好奇心、もちさんありですねヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

ボス…すごいニラミを利かせてます〜。
ストイックな生活のたまものか?! ですね。
もちさんのおかげで、チャリ男さんは気づくこともなく危険回避です〜♪

| ともも | 2012/09/21 01:37 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました!

山崎陽子 さま
たま〜にごあいさつしてくれるにゃんこさんはいるのですが
まずほとんどがシャ〜ります(^_^;)
英福さん、よっぽどお気に入りになったんですねぇ、
そのおもちゃ(* ̄m ̄)
色違い買ってもらって喜んでるだろうなぁ(*´∀`)


まろぞうさま
何度撮影してもアップにしても
目ヂカラが鋭いままだったので恐ろしかったです〜(^_^;)
本気で戦いを挑んでくる動物に
ヒトも弱いからなぁと思って退散しちゃいました(笑)


ソルちゃんママさま
見ました!
見ました!
ブログで色んなにゃんこさんと出会ってますねぇ(*´∀`)
うらやましい(* ̄m ̄)
下僕がそちらに住みたい…!



ラグ父さま
ラスボス級の目ヂカラでございます(* ̄m ̄)
ニャ〜ぱんちを頂いたら恐らく大ケガになると
思います。
それほど強いアイツなのです…(^_^;)



のんさま
カメラを最大ズームにして撮影しました〜(*´∀`)
近付くことは出来ないので…(^_^;)
猫ぱんちは強いから…ってか
犬より猫の方が強いと思います(汗)
それなのにチャリ男さんも大喜びで近付いていくのでおそろしい…!


とももさま
お散歩ルートをこまめに変えるように
しているんですが、時間がなかったりすると
ついつい近所を回っちゃうんですよね〜(^_^;)
好奇心刺激というか、チャリ男さんがあきっぽいのかも(* ̄m ̄)
ボスの強さはオーラから読み取れちゃいます(汗)

| もち | 2012/10/02 08:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charliemochi.blog33.fc2.com/tb.php/2442-f68a7ad5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT