チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

切り替え早い。

お散歩途中、おともだちのおうち前から動かなくなるチャリ男さん。



チャリ男さん、今はお留守みたいだから行こう。
今度会えたら一緒にお散歩するからね。

z673.jpg

抵抗しまくり。
チャリ男さんはごあいさつ大好き犬なのだ(´∀`*)

しかしいつまでもここで立ち止まってるわけにはいかない……。

チャリ男さん、あそこまで歩いたらごほうびあげる。

z674.jpg

現金な茶白め…(* ̄m ̄)

z675.jpg

ごあいさつする〜と駄々をこねている時は忘れてたけど
陽射し強かったんだと、今さら思い出すチャリ男さん。

z676.jpg

ごあいさつ→おやつ→アクエリアスと彼の脳内は
どんどん要求を変えていく。

そこへ……

z677.jpg

他のイヌが遠くに見えた。
チャリ男さんはまたもやごあいさつモードにギアが入る。

z678.jpg

しかし、見るからに元気良く強そうで他のイヌ嫌いなタイプ。
チャリ男さんも敏感に察知し……

z679.jpg

後ずさりして道を譲った∑( ̄□ ̄;)ナント!!

左後ろ脚のへっぴり具合、見えますか〜?
ちょいビビってる証拠です(* ̄m ̄)

一応通りすがりにごあいさつの努力をしたけど
威嚇されてあきらめて、しょんぼり。

z680.jpg

さっきまで帰りたくないと言ってたのに、おうちが恋しくなったもよう。



この切り替えの早さは大変すばらしい…!
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

思い通りにいかなくても落ち込まないのが特技(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アクエリちゃんのおねだり顔のチャリさん、カワイイです、萌えます。
 切り替えの早さはチャリ男さん、健康のもとですね。
ストレスフリーは若さと元気のもとだと思います。
このままだとチャリ男さん、ギネスのご長寿県記録塗り替えますよ(*^_^*)
 英福は昨日は季節の変わり目のせいか、吐いてしまいました。
先生に吐き止めをいただき、食事の量をセーブしました。
おなかのすいた英福は、後ろ足で立ち上がる芸をして見せて、マンマもっと頂戴とご催促。
「英ちゃん、(戦争中の)かわいそうなゾウみたいだねえ。」って言ったんですが、食欲があるのは安心材料でした。
きょうはもうすっかり元気になりましたから、もちさんご安心を・・・
こんなに英福の回復が早いのも、いつももちさんにパワーあふれる言霊を頂いているおかげだと思います。
いつも心強い言霊をいただき嬉しく思っています。
有難うございます。
そこで、不肖ワタクシからチャリ男さんに、感謝の言霊返しをしたいと思います。
もちさんとやっさんの愛情に包まれて、チャリ男さんは元気いっぱい、毎日愉快に過ごして、ご飯もおいしい、遊びもお散歩も楽しい、お友達とも仲良く、素晴らしいワンコライフ満喫、幸せな日々が続きます(●^o^●)

| 山崎陽子 | 2012/09/11 08:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
チャリ男さんの切り替えの早さ、すがすがしいですね\(*´∇`*)/
ダメだものダメ、ですもんね♪
→アクエリアスと、気持ちもポジティブな方に変化していきますよね〜。

ごあいさつをあきらめて、お家へスタスタw
足取り軽く〜ですね^^
チャリ男さん、お家も楽しいですもんね♪

後ずさり萌えw

| ともも | 2012/09/12 02:04 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました!

山崎陽子さま
英福さん、吐いちゃったんですか∑( ̄□ ̄;)ナント!!
つらかったでしょうね〜。
でも食欲あってよかった!
言霊ありがとうございます!
英福さんもストレスフリーな犬生でありますように(*´∀`)



とももさま
三歩歩いたら忘れる鳥頭のキャバリアです( ̄ー ̄)ニヤリ
でも全然違うシーンで思い出したりして
おかしいんですよ〜(* ̄m ̄)
おうちに帰ればお散歩のごほうびが待っているので
足取りも軽いです(*´∀`)

| もち | 2012/09/23 08:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charliemochi.blog33.fc2.com/tb.php/2433-bcf5814d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT